プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
迷わずに心のままに 
2009/08/20 【Thu】 03:03
CATEGORY【メイプル】


おひさ。

だいぶ放置が板についてきた今日このごろですが・・・夏休みはそれなりに満喫してます。

徹マンしたり カラオケ行ったり パターゴルフしたり メイドキャバ行ってみたり

おっさんかよ!ってね。

勉強はびっくりするくらいしてないです。あっははー

暇なときはドラクエ9したり シグナスしたり 90年代~2000年初期のJ-POP聞きあさってみたり。

ツーリング行きたいんだけど朝起きれないのさ。

まぁたまにはメイプルの記事書くか!

ということでシグナスのナイトウォーカー育成した感想でも

興味ある方は追記へどうぞ。















[ -続きを開く- ]
サクチケ買いました 
2009/06/27 【Sat】 01:46
CATEGORY【メイプル】


昔ほど長時間狩ることは出来ないと思うけど、ボチボチ狩ろーかなと。

週末にちょこっと狩れればいいかなぁ。

ラヴァ何本も消してようやくそれなりのものができたので(全然大したことないけどorz

ホンテの卵2つ目が手に入り次第、盾をトレードで売ってAP振り替えたりしようかな。

できれば友達に安価で譲りたかったけども、欲しそうな方が複数人いるうえ、今はメルではなくPが欲しいので(本音)トレードで売りさばくことにします。さーせん。




んでここ数日は神殿篭ってるんですけど、時間の欠片が出ない出ない・・・orz

1時間に2個ペースですよ。ザクチケ無いとはいえ酷すぎる。

欠片ドロ率下降修正入ったのかなぁ・・・。

まぁのんびり狩って45個溜まったらペスカーデ強化しますかね。急ぐ必要もないし。

正直キルティックカッコ悪いから早くペスカーデにしたい


ずっと前に斬りの知り合いに「卵手に入ったらSTR転向するの?」と聞かれましたが

転向します


その方は最近回りのLUK賊が減っていって寂しいとおっしゃってましたが・・・

俺は元々STR賊もLUK賊も大した違いは無いと思ってます。

同じ斬り賊じゃん。

斬りを辞めて投げやるってんなら全然違いますが、ただ装備が変わるだけ。

というかホンテの卵がある現状では、火力を求めればSTR型に移行するのは必然。

それに俺・・・4次で斬りは二刀流になる!ってずっと妄想描いてた人間ですから(笑)

最近はやる気なくてどうでもよくなってたんですけどね・・。

やるからにはとことんやり尽くしたい!







気まぐれロマンティック 
2009/05/26 【Tue】 00:04
CATEGORY【メイプル】

こんばんわ。

僕は今日も元気です。




初めて1ヶ月以上ブログ放置してしまいました・・・

いやね、実は3つほど記事書いて投稿しようとはしたんですよ。結構まじめな内容書いて。

運営のことと ちょっとした過去日記的なのと よく分からないのを。

でも投稿する直前になってさ

「なんで俺こんなことマジになって書いてるんだろう・・・」って気分になって

投稿ボタン押せなかったんですよ。




昔は・・・というほどでもないけども、ちょっと前まではブログに何書こうが 

「自分のブログに何書こうが俺の勝手だ!」みたいに思ってたけど

なんでだろうね・・・



批判文は書いてて楽しくないのは当然だけど

俺がそれを書くことで、誰かに影響を与えることができたら

それは記事を書いた意味があったと思う。



でもそういう文章を書くのには、ある程度モチベーションが必要なんだよね。

メイプルに対する想いが強ければ強いほど、そのモチベーションが上がっていく訳だけど

メイプルストーリーというゲームが、俺の中では過去のものになりつつあるというか・・・

そんな自分が今のメイプルについてどうこう言ったところで、説得力があるとは思えないんですよ。







きっと、ずっと前に俺にとってのメイプルは終わってたんだと思う。

強化成功しようが、レベルが上がろうが、ボス撃破しようが、あんまり嬉しくないんだもん。

そんなことよりも友達とチャットしてる時の方が、ずっとずっと楽しい。

その時点でメイプルをゲームとして楽しんでないのは明らかですよ。

チャットならメッセやスカイプでできるしね。



それなのにメイプルにログインしてしまうのは・・・

忘れたくないからなんだと思う。いろんなものを。


不思議だよね。

中学や高校の卒業式のときは、別れてもまた、いつでも会えるって思えたのに

メイプルの友達は、一度いなくなったらもう二度と会えないんだと思ってしまう。




あー・・・なんでこう湿っぽい文章になるかなぁ・・・

また投稿したくなくなってきた。

でも広告出たままも嫌だから更新しよう。そうしよう。






まさかの 
2009/04/09 【Thu】 17:03
CATEGORY【メイプル】

熱の冷めないうちに強化しよう。


WS001356.jpg





WS001357.jpg


無い・・・だと・・・



この後トレードでラヴァ3本買って全て消した気がするけど、あまり覚えていない。




補完計画 
2009/04/07 【Tue】 03:53
CATEGORY【メイプル】
WS001353.jpg


WS001354.jpg


どっちも1発で完成。

70%と60%運がきてる・・・!



今後の目標としては


ホンテ卵2個目獲得
    ↓
ラヴァ強化(目標攻撃30)
    ↓
メイポ盾をPで売却
    ↓
振り替え券購入 素DEXを下げる
    ↓
ホンテ卵3個目獲得を目指す


ずーーっと眠り続けてた闘争心が蘇ってきた。



P.S.180祝いして下さった方々ありがとうございました。



>