プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
SEとの相性 
2007/10/24 【Wed】 18:42
CATEGORY【メイプル】
今回はリプレのクエスト処理してきましたー。


ripurekue




報酬はしょぼい事この上無かったです



後リプレ方面のクエはブラッドハーピーの羽を500個集めるのとか呪いの粉666個集めるのとかあるっぽいですけど、流石にこれは時間がかかりそう。まぁボチボチやっていこうかな。

クエストコンプリートの道はかなり厳しい道のりになりそうです\(^o^)/







クエスト以外の最近の活動はやっぱり1pt本体ですかねー。

というかこっちのがメインになりつつあります^~^;;

1ptならそこそこ経験値も入ってくるし、ドロップが良ければ結構な収入も見込めますからね。

そして何より、狩りと違ってやってておもしろい!

まぁ・・・それらと引き換えに門の待ち時間という、犠牲にしなければならないものも当然あるんですけどね。

さらに現在一つのチャンネルでしかできないジャクムではトラブルも付き物ですし、毎回全てがうまくいく訳ではありませんが、そこら辺はプレイヤー同士で上手く配慮し合って進行していきたいですね。

こういうプレイヤー同士のコミュニケーションのやり取りもオンライゲームの醍醐味なのかな、と今更になって実感してます。

それだけに、撃破時間を見誤って後に控えているPTに迷惑を掛けてしまった時などは非常に申し訳なく思います。

大抵の人は予定の時間通りに始めたいと思ってるはずですしね。

今後は撤退のタイミングや、それを見極める判断力も身につけていきたいです。










で、ジャクムやってて思うんですが・・・

最近ジャクム中のラグがかなり酷いです。

大体10分に1回くらいの周期でラグがくる感じです。

ラグったら←キー押して回復連打で何とか死ぬことはないですが、暗殺の直後にラグるとそのまま本体に飛び込んでいってしまって危険なんですよね・・・。

それに加えて、最近chを高速で変えたりトレードから出入りしてると、鯖落ちしてしばらくログインできなくなったりもします。

この間のパッチからだと思うのですが、今度は一体何が影響しているのやら。







ここからようやくタイトルについて。

ちょっと前の記事で暗殺のレベルが上がればサベジよりも強くなると書きましたが・・・どうやらそうとは言い切れないようです。

PTの弓のSEが20程度あるならばサベジの方が与えるダメージ量が多い気がします。

暗殺を3回当てる間にサベジは12回当てられるので、それだけSEの恩恵を受けやすいというのが大きいのでしょうね。





暗殺もいいけど、やっぱり斬りの4次では二刀流実装して欲しかったな。

そして弓のように斬りにもダガーエキスパートとか下さい(´;ェ;`)ウゥ・・・

この記事に対するコメント

イケメンエキスパどうぞ
【2007/10/25 01:39】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


>たこ
さっさと30まで上げてくれ
【2007/10/25 19:16】 URL | どらもん #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/96-474d56f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>