プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ガマ戦したいけど・・・ 
2007/09/05 【Wed】 10:21
CATEGORY【メイプル】
今日はサブの方お休みして昨日に引き続きメイン動かしてました。

骨→卵と狩りして、その後たきょんとよしのやさんと武器庫で一緒に狩りました。



WS000856.jpg



今じゃ中級狩場に成り下がってしまいましたが、昔はほんとにこの狩場が熱かった。

ジパングマップはPT狩りを推奨するという点においては韓国マップよりも優れていると思いますね。でも、武器庫で言えば氷魔は戦車の上なら寝ながらでも狩れるし、姫では聖魔がヒールマクロなんかできてしまうのがちょっと問題。

そして楓城はというと・・・まぁ姫の強化版みたいな狩場出さなかったのは良かった。それと、ドロップが非常にレアなものばかりで人気が集中するであろう忍頭マップへ辿り着くまでの間に、忍耐を設けたのは偉かったと思う。こうすれば姫のように荒らし行為を行う人があまり来ないだろうし、狩場へ行くのが面倒という理由で狩りに来る人も少しは減るでしょう。

まぁ殿に関しては触れない方向で・・・と言いたいところですが、ジャクムの兜を昇華繚乱にするたに必要なETCがガマのお財布らしいのでそうも言ってられない。




で、ガマに行くために斬りに必要なものは、ガマの攻撃に耐えうるHP

何度かガマを倒した経験のある斬りの方のブログを拝見してみると、ガマの舌攻撃は最高7300弱くらうとのこと(メルガ有りで)。おまけに舌攻撃は発動が非常に早いため、BSで回避するのもかなり困難らしいです。

となると最低でもHBをもらってHP7300は必要となります。HBは素HP×1・6倍の効果なので、素HPで4688無いと耐えられない。


今の僕(lv167)の素HPが4080です。つまりHP補正を+600つけなくてはならない。現在素DEXを95まで落としていておまけに武器が血剣のため、DEX補正の装備ははずすことができません。

となると、HP装備に変更できるものは 犬鼻 鎧上 手袋 盾 マント ネックレス となるわけですが、手袋と盾をHP補正のものに変えると火力が大幅に低下してしまうため、なんとかその他の装備だけで+600の補正にしたいところ。 

理想としては 犬鼻135 鎧上135 マント40 ネックレス60 これで合計370





全然足りてない・・・orz





やはり盾と手袋もHP装備に回すしかないのか・・・。

盾はHP105のがあるけど、攻撃20ダウンは辛すぎる。

最悪手袋をHP補正にする場合はHP120は欲しいところ。それでHP490

鎧下をHP装備にできれば、HP120スタドパンツがあるのでどうにかなるんですが・・・。

あ、マントでDEX10程度のものを作れば鎧下をHP装備に回せる・・・?

それができればHP合計610!!!

ガマ行ける!!!











そしてここで誘ってもらう当てが無いことに気付いた僕は勝ち組。
妄想おつーw
この記事に対するコメント

SSに期待!
【2007/09/05 14:46】 URL | すてあさん #- [ 編集]


一緒に行こう
【2007/09/05 23:10】 URL | ぴよ #- [ 編集]


2人でいこ
【2007/09/06 23:20】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


私も体力装備かき集めて見ましたが、体力耳(めいぽイヤ)をつけると上下がはずれ、体力兜も蟹で10あるのでいろいろ外れたりと・・・ 振りなおしして体力装備つけられなくなったマヌケとはこの事/(^o^)\  そして一番問題なのがフルHP装備にした時最大攻撃力が1000下がってしまったってことで・・・耐えれたところでこれはいい戦力外('A  私も攻撃盾しょぼいヤツですがやはり痛いです・・・_| ̄|〇
【2007/09/07 10:06】 URL | dyu #vQU5PwVA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/72-e4b94ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>