プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
ビシャスクエ完了 
2007/08/31 【Fri】 10:59
CATEGORY【メイプル】
昨日のアクセス数がいつもの2倍くらいあったので解析してみると

WS000818.jpg


予想通り属性杖とガムのことばかり\(^o^)/

肝心のブログタイトルの方ででここへ来てくださった方はたったの1名。

それでも、一人でもこのブログ名を検索して見に来て下っている方がいるという事はすごい嬉しかったりします。スキルのプログレスについて知りたかっただけとか無しで

ちょうどブログタイトルの話になってきたので、このブログタイトルに決めた所以でも書かせて下さい。

ぷろぐれすとはprogress つまり「進化」とか「発展」とかいう意味ですね。

メイプルのほとんどの職業にもプログレスというスキルがありますが、その大まかな効果は「経験を積み熟練度を上げて、少しずつ少しずつ力をつけていく」というものだと認識しています。

このブログもそのタイトル通り、少しずつでいいから前進していければなぁと思ってます。

実際、ブログを通じてめいぽ内であまりお話する機会が無い方とも交流ができるという意味では、確実に前進はできているのではないでしょうか。





ところで・・・








サーチワードの2番目が「t」ってのは目の錯覚ですか?wwwwwwwwwwwww
こっから昨日の活動内容


サブもレベル93になり、そろそろビシャスも視野にいれてよい頃になったので、たっきょんにビシャスクエ手伝ってもらいました。

WS000814.jpg



たきょん粒sタキオン粒子集めがちょっと時間かかったけどなんとか無事集め終わり、今度は欠片集めにM菌へ。

WS000816.jpg



ここでナイトの真のマゾさを知った気がします・・・。

黴菌にしろ武器庫にしろ、ナイトは斬りの用に細かい動きができないのでどうしても敵の攻撃をくらいやすくなってしまいます。

特に魔法攻撃はPGで軽減できないため非常に厄介。

でもナイトはレベルが上がって武器庫で聖魔のヒールを待てるようになればそこまで赤字ではないだろうし、Bパイでは今のサブのレベルでもそこまで赤くはありません。

要するに自分の職に適した狩場を探すのが大事ってことなんでしょうか。



そんな感じで欠片も集め終わりビシャスクエ終了。

クエは終わったけど実際で戦えるようになるのはいつになるやら。

少なくともパニックMAX&ブレスもらってビシャスに必中の条件はクリアしてから挑戦したいですね。

この記事に対するコメント

拓冬は決して起動しないぜ。
赤字になれHAHAHA☆
【2007/08/31 13:28】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


ヒールはあげないぜHAHAHA
【2007/08/31 18:55】 URL | げんま #vAmAYXDc [ 編集]


>たっきょん
拓冬とか呼んでねぇ。

>げんまさん
ヒールくれないならブレイブもあげないぞ^~^
【2007/09/01 19:29】 URL | どらもん #TJ5fqkjw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/67-10f12ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>