プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
初心へ 
2007/08/06 【Mon】 01:39
CATEGORY【メイプル】
パッチ当日に探し回ったモンスターカーニバル、あれアリアントじゃ無くてルディのシュピゲルモンとかいうNPCから普通に行けたんですね。

あの日探し回った1時間は何だったんだろう・・・(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)


今日は1回目SDT前にINしてソロビシャス。



WS000618.jpg


WS000619.jpg



今日は特に大したドロップは無し><


その後サブでメイポスピア狙いつつヘクタ狩りしてると



WS000620.jpg


62歳に。


2回目のSDTはたっこん誘ってレイス行ってました。



WS000621.jpg



たこ君の弓のレベルが足りてなくて経験値入らなさそうだったので腐猿に移動してあげました。

狩ってる最中たこ君落ちましたが一人でSDT終わりまで狩り。

結局出たのは装備が3,4個でした。メイプル装備どこ;;


どうやら昨日で運全て使い果たしちゃったっぽいですね、今日はほんとに何も出ませんでした・・・orz


SDT終わって後50%ほどでレベルアップだったので河童で一気に上げてしまうことに。



WS000623.jpg



河童・・・おいしすぎですね。

ヘクタが時給40%弱なのに対して河童は約60%。

ただ、薬は湯水のごとく減っていきますが\(^o^)/


サブ育てていて思ったのですが、今メイプルで起きているインフレっていうのは新規参入者などにもありがたいことではないのかな、と。


確かに強化にこそお金はかかりますけど初めてすぐに鬼装備目指して強化する人なんていないと思うので特に影響は無いでしょう。


別に自分で強化しないでも先人達が強化したものがフリマ中に溢れていますからね。その中から安めの物を買えば良いだけ。


ではそれを買うためのお金はどこから出るのか? 


これはクエストをすれば済む話。

今では高額書がもらえるクエストが山ほどありますからね~



他には、今まさに実施中の期間限定を利用するという手もありますね。

メイプル装備なんかは15m~とかなり高額で取引されていますから誰でもメルを稼ぐチャンスはあるわけです。

おまけに今回のメイプル装備落とす敵は結構レベルは低めとなっていますしね。


そして肝心なのはの存在。


インフレで書や装備その他アイテムもろもろの相場はもちろん過去より上がってますが、薬というのはNPCより供給されるので相場上がりようが無いわけで。

プレイヤーはインフレの恩恵で所得メルが増えているはずなので、薬代には困らないわけです。


これが僕が、インフレは新規参入者にとってありがたい、と思うわけです。

つまり、どのレベルのプレイヤーでも楽しく狩りができる環境ができているのではないかと思います。


以前インフレについての記事を書きましたが、ネクソン側はインフレを止める気が無いのではなく止める必要が無いのかなと考え直しました。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/53-5211858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>