プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ナンニモ デナイ 
2007/07/31 【Tue】 23:39
CATEGORY【メイプル】
今日からめいぽ日記再開です、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今日はまずサブっ子で武陵の修練場行ってきました。


WS000533.jpg



提灯並みに敵が沸くと聞いててたのですが、ほんとに噂通りの沸きでした。姫マップにドレイクほどの強さの敵が鬼沸きしてる感じですね。

ちなみに安置はありませんでした。

狩り始める事1時間半ほどでレベルアップ


WS000536.jpg



正直ここは飽きますね。平坦なマップにただ黙々と配置される敵を殴り続けるだけですから。

ETCもなぜか100個ずつしか持てないので長時間狩るには不向きな場所です。拾わず無視って手もありますけど。

とりあえずこのキャラはメインの狩りに飽きたときに少しずつ育てていく予定です。

一応デイビーゾーンクエで主力になれるくらいまでは育てようかなと。

メインでのことは続きで~
今日ももちろん卵狩りです。

1回目SDTはコルバンのみ。

その後用事のため外出していて、帰ってきたのが21時。

結局22時まで狩りして、またまたイフリートドロップ。もう見飽きたよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

これで卵からのドロップは イフリート20が6枚に ショーダウン20
マグネット20 ドラゴンパルス20となりました。

暗殺出る前に卵のスキルコンプリートしそうな勢いです。

暗殺みたいな超大物ドロップは、ただ長時間狩り続ければ出るってわけでもないですからねぇ・・・。

時間をかけて狩れば狩るほどドロップする可能性は高くなるわけですけど。

まぁ手に入ってもSPが\(^o^)/



話は変わって、今日は僕の普段の卵の狩り方を紹介しようかと。

使用する主なスキルは ブーメランとショーダウンです。

状況に応じてサベジとアサルターを使い分ける感じですね。

シーブズは一切使いません。

それではまずはマップの紹介から


WS000498.jpg



赤=普通卵 緑=成長卵 となっています。

普通卵は倒す直前にショーダウン。成長卵には卵を壊して成長した後のゴーレムを撃破する直前にショーダウンですね。

この2種類の卵の違いと配置場所を頭に入れるておくことで効率よく狩ることができます。

そしてこの狩場で生きてくるスキルは何といってもベノムでしょう。

ショーダウンをかけた敵は防御力が20~40%上昇します。ちなみに成長ゴーレムのHPは80kです。

MAXのブーメランでも倒すのに2・3発かかります。これにさらに敵の防御40%が加わるわけです。

物理攻撃は40%減されてもベノムのダメージは減らないので、ベノムさえかかればかなり楽に倒すことができます。

ベノムの応用技としては、上から下へはしごから飛び移る際にゴーレムにサベジを1発当てておくと、また上に戻ったときに倒すのが容易になります。

逆に下から上に上がるときには、DSで暗殺を溜めたりするのも効果的だと思います。はしご上ってるときでも卵は普通に攻撃してくるので。

一応狩りルートは時計の逆周りでやってます。

卵は再沸き時間が非常に短いので、敵を倒した直後も気をつけましょう。そういうわけでチャクラの使用はおすすめしません。

卵は最初は狩りにくくて近寄り難い場所かもしれないですけど、慣れればプレイヤースキルを磨く狩場としても最適だと思います。

あまり人気の無い狩場なだけに未発見スキルなどあったりするかもしれないですし。

さぁ皆さん卵を狩りましょう。そして暗殺を僕に貢いで下さい



この記事に対するコメント

俺も卵狩る
【2007/08/01 00:41】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


>TAKUHARU
よろ。
【2007/08/01 21:21】 URL | どらもん #yA5sw1gI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/48-bb3c4f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>