プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
地味に 
2010/11/11 【Thu】 02:41
CATEGORY【メイプル】

めいぽしてます。
ビッグバンがくると今までのマップはほとんど変わってしまうと聞いたらINせずにはいられなかった!



一通りマップは回ったしジャクムも行けたから満足。

ついでに潜在強化に手を出してみたら、今まで貯めていたNPが全部消えた。泣いた。
キューブの中毒性はやばすぎるwwwwwwww

初めてパチンコ行った時の千円札がただの紙切れにしか思えなくなる感覚に似てた。
はまると万単位でPが吹っ飛びます^0^
結局武器だけはユニークまでいけたものの、Pが尽きたのでボスダメ+30%は断念。



にしてもしばらくINしないうちに完全に課金ゲーと化しててわろたwwww
潜在強化していない装備などもはやゴミです。


潜在強化していない装備など・・・




もはやゴミです。


大事なことなので2回いいました。



もはや低年齢層が主体のオンラインゲームとはとても思えない・・・。


俺が思うに、今後のメイプルはボスが主体になるのだと思う。

キャラカードが実装され1500pあれば簡単に3次転職できる。

そしてビッグバンで必要経験値の大幅カット。

さらにサクチケも販売が中止されるらしい・・・。


上記のことを考えると、運営としてはプレイヤーに、今まで狩りに費やしてた時間と金を別のものに費やしてもらいたいのだろう。
狩り以外のものとはつまり、ボスやグルクエ。
今後はそれらが中心のゲームとなるのではないだろうか。
多くのグルクエのレベル制限が解除されたのもおそらくそのため。
そしてボスやグルクエでプレイヤー同士の火力を競い合わさせることで、多くのプレイヤーに潜在強化をさせる。
それこそが運営の狙いだろう。

現状かなりのプレイヤーがレベル200に到達し、狩りのゴールラインは見えてしまっている。
そこで200までは今までよりも楽になれるようにして、その後の強化で差がつくようにと今回の潜在強化が実装されたのだろう。

潜在強化は今までの強化とはガチで比べ物にならない。
金を費やせば費やすほど強くなり、その限界がみえない。
おそらくこれが最後の装備強化パッチとなるんじゃないかな。これ以上はちょっと想像できない。


例のごとく何がいいたいのか良く分からない文章になったけど、潜在強化で破産した俺から最後に一言。




中途半端に潜在強化するなら最初からやるな!

これは遊びじゃない。






ギャンブルだ!!!




この記事に対するコメント

一緒にブラウザ三国志 mixiバージョンやろう
【2010/11/13 15:00】 URL | たこ #- [ 編集]


恋もギャンブル
【2010/11/17 04:00】 URL | さそり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/298-f9a80783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>