プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
嘘だと言ってよ。 
2010/03/27 【Sat】 00:00
CATEGORY【黒歴史】


3月17日 AM22時 携帯が鳴った。

音声着信:N本
















俺「ん?」

N本「ちょっと○○のラーメン屋前までバイクで迎えにきて!」

(俺はすぐに察した。)

俺「あいよ!」


バイクにまたがりN本の待つ場所へ向う。

10分後、ラーメン屋前にN本を見つけた。

どうやら酔っているようだった。


N本「おー!ありがとー!」

俺「おう。てかもしかして飲んでた?」

N本「うん。ちょっとバイトの先輩とね。結構ガッツリ飲んだわw」

俺「怖いなー・・・ちゃんと捕まっててよ?」

N本「大丈夫大丈夫w」

N本「じゃぁ行こうか・・・A子の家!」




俺の予想は見事に当たった。

N本は最初からそのつもりで俺に迎えに越させたわけだ。

ホントにN本には感謝しないといけない。


N本を後ろに乗せて走り出す。

信号でバイクが停車する。

そのとき、N本が口を開いた。




N本「俺さ・・・」

俺「ん?」

N本「Mに黙ってるのも・・・ダメだと思うから・・・言うけどさ・・・」





なにかものすごく嫌な予感がした。

そして俺の嫌な予感は大抵当たる。






N本「俺さ・・・最初は違ったんだよ・・・?でも、最近になって何度もA子と会っているうちに・・・」

N本「なんか、好きになっちゃったみたいなんだよね・・・A子のこと。」




俺「・・・・・・・は?」






俺はN本が何を言っているのかを 一瞬理解できなかった。

というか、コイツの言ってることを受け入れたくなかった・・・。

A子を俺に紹介してくれたのはお前だろ?

お前は俺の一番の協力者じゃないの?

なんでそうなるんだよ・・・おかしいだろ・・・。

(つーか運転中にそんなこと言うなよ・・・)

俺は沸き起こる様々な感情を押し殺し、なるべく冷静に返事をした。




俺「そうなんだ・・・」

N本「うん・・・なんか俺がA子を紹介したのに、ゴメン・・・」

俺「いや・・・N本が謝ることじゃないよ。好きになっちゃったらしょうがないじゃん。」

N本「まぁそうかもしれないけど・・・ホントゴメン。」

俺「でも俺はA子譲る気はないよ?」

N本「分かってる。」




信号が青に変わり、再び走り出す。

ものすごく驚いたが、俺は決意した。

(俺は負けない・・・)



再び赤信号で停車するときにN本が口を開いた。


N本「あ、ちなみに今日はA子の友達もいるらしいから。この間の子とは違うみたい。」

俺「そうなんだ。N本がその子とくっついてくれればいいんだけどなww」

N本「いやーwないでしょーww」

俺「分からんよーw」



俺はA子をN本に奪われるのは嫌だが、A子のことが原因でN本と疎遠になるのも嫌だった。

それに、A子を好きになってしまったN本を責めることは一切できない。

それほどA子が魅力的であるということだ。

そう頭では分かっていても・・・『はいそうですか。』と納得するのは中々難しい。

そんな複雑な感情を抱いたまま、俺たちはA子の家へ向った。







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/274-b271436c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>