プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
気になるクエスト 
2008/07/31 【Thu】 13:02
CATEGORY【メイプル】
とうとう海賊実装されましたね。皆頑張ってね!!
今回は大型パッチなんでしょうけど、海賊関連以外は特に目新しいものは無い様子・・・orz
120武器や新マップはまだまだ先になりそうですね。

海賊はやらないけど、とりあえず新マップの様子を見に行ってきました。
WS000819_20080731124239.jpg

ノーチラスのクエストはとりあえず全部消化したんですけど、ほとんどのクエが中途半端に終わってしまった気が・・・。いつか続編出るのかなぁ。
報酬はほとんどが経験値と回復アイテムなので、海賊育成しながらやるのに向いてそう。

んでノーチラス以外の新クエストを公式で調べてみると興味深いものが。

時空間変形に関する研究
・ファントムプラントの鍵
・過去のファントムプラント


前々からビシャスが強化されるみたいな噂はチラホラ聞いてたので、それに関係してるのかなぁ。
カードのエピソード部分にもこんな文章がありますし。
WS000821_20080731132133.jpg

よくよく見てみるとそれっぽい新マップもちゃんと公式に載ってるんですよね。

次元の世界 ←これ

気になってしょうがないから色々探索してみました。
確か前回のビシャスクエはエルナス洞窟で終わってたはずなので、とりあえず洞窟へ。
WS000818_20080731125136.jpg

はずれ・・・orz
今思うと、もしかしたらビシャスの落とすETCが必要だったのかな・・・?あくまで推測ですけど。。。

でもNPCからクエもらえるならクエ遂行可能欄に並ぶはずなんですよねー。でもルディのピエロもはずれだったしなぁ。

他に考えられるとすれば

・強くなる方法
・冷静な心
・鋼鉄のような体
・新たな悟り
・バイキングを観察
・マジェスティックバイキングを観察

ここら辺のクエから派生するクエだったりするのかも。まぁあくまで全部推測ですけど!

追記

すっかり海賊の4次クエストの存在忘れてました・・・orz
バイキングを観察 どうみても銃使いの船乗るスキルでしょうね。冷静な心とか鋼鉄のような体とか・・・よく見ればそれっぽいのばっかじゃないか!

てことはビシャスクエは完全に独立したクエなのかなぁ。まさか海賊だけできるなんてことは無いと信じたいです。
多分 時空間に変形に関する研究から始まるんだろうけど、研究者かたっぱしから探すしかないか。

この記事に対するコメント

海賊王に俺はなる!
【2008/07/31 17:45】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


クエストの並び的にビシャスのは4次拳のタイムリーフ習得辺りじゃないでしょうか…?
【2008/07/31 21:21】 URL | 硝子の蝶 #YAj0RVgU [ 編集]


たこ
海賊王になるのはこの俺だよ!
【2008/08/01 00:48】 URL | ぴよ #- [ 編集]


>たこぴよ
がんばれ!

>蝶さん
煙幕などのスキルの再使用時間をキャンセルできるってやつですかね?確かにビシャスは時間と関係深そうですからそうなのかもしれないですね。ご指摘感謝ですorz
【2008/08/04 18:38】 URL | 怒羅モン #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/163-13875e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>