プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ホンテ3戦目 
2008/06/30 【Mon】 12:10
CATEGORY【ホーンテイル】
WS000644.jpg







さようなら投げどら・・・。




こっから土曜日のホンテれぽーと。

今回も囮役でした。

そして結論から書くと3回死にました。

1回目は首戦で雑魚処理しにいったら、ホンテの首ねっこに接触して死亡。

WS000676.jpg


画面右下のちょうどアイテム欄で隠れてるところですね。

今回は首だけ火力として参加したのですが、首に近づくとキーが効きづらくなる仕様は未だに健在なんですねー。

ボタン押したはずなのに押されてなくて大変でした。


続いて本体入っての脚&尾戦へ。

囮にとって一番の山場ですね。

ここで囮が死ねば連鎖的に墓がでます。

前回ヘイストかけっぱなしで突っ走って死んだので、今回はヘイストかかったら即切りました。

本体ど真ん中を往復こそしましたが脚・尾では墓なし。

一応囮時のステータス晒しときます。

WS000680_20080630114506.jpg


HPは当然HB込みです。
卵強化のネックレスで防御が飛躍的に上がっているので、ネックレスない場合はもうちょっとHPあった方が安心かもしれません。

左翼と左腕をもぎ終わった後、このまま順調にいけるかと思いきや

WS000684_20080630114812.jpg


そこで期待を裏切るのが俺なんだぜ!

カッコ悪いので晒し。

死因を率直に書くと 誘惑来る→自己回復不可能→墓 な訳ですが、ビショさんのヒールが遅かったということではないです。むしろ責任はこっちにあります。

WS000687.jpg


上のSSのように大ジャンプしてそのまま誘惑で左へ突っ走り墓でした。

ビショさんにこれに対応しろってのはちょっとあんまりかなぁと。

ちなみにインテンション使えば避けられる墓でした。

でも暗殺で戦っていたためにDS状態で吹っ飛ばされてしまい使用できませんでした。

なので次回からは暗殺の使用は避けようかなーと。

やはり囮はいつでもインテンションを使える状態を保っておかないと危険ですからね。

まだま自分は未熟です。


この記事に対するコメント

おっれもいかせろお
【2008/06/30 23:05】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


↑に同じ
【2008/07/01 13:58】 URL | ドリィ #- [ 編集]


なげどらああああああああああああああ><;
【2008/07/04 00:33】 URL | にせし #OARS9n6I [ 編集]


キーがきかなくなるゾーンがあって、首に極限まで近づくと、連続で攻撃できるよ
【2008/07/04 05:51】 URL | ぜっと #- [ 編集]


知らないとこで、そんな大ジャンプしてたんだ!?

見とけば良かった><

次は墓なしでいっとこ!


後…コミュ板のホンテ攻略?の記事のとこに囮のポイント?見たいなのコメント欲しいって言ってたからどらさんよろしく(*/ω\*)
【2008/07/04 15:59】 URL | エコ #- [ 編集]


>どりたこ
一応聞いてみる。

>にせし
;3;

>Zくん
それ昨日確かめてきた。ラッシュないと寄るのめんどい><

>エコさん
知らないうちに大ジャンプしてたんですよ!
囮のポイントは・・・もうすでにタマさんが斬りでの囮に関しては書かれまくってるんで、あれ以上書くことggg

【2008/07/07 00:07】 URL | 怒羅モン #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/153-122f4fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>