プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
惨敗 
2008/06/08 【Sun】 13:07
CATEGORY【ホーンテイル】
更新に間が空いてしまいましたが実は・・・・ただのサボリですorz

早速本題いきましょう。


自身2度目のホンテ行ってきました。

先に結果だけ書くと、無事に撃破@4時間コースでした。


ホンテ



結果だけ見ると撃破でも、自分との中では惨敗なんです。


なぜなら・・・個人誘惑の自分が3度も死んだから・・・。

誘惑係に求められるもの、絶対に死なないこと。

自分さえ死ななければまず誰も死なないはずだし(自己回復してることを大前提)

実際今回も自分が死んだ直後に連鎖的に墓が出てましたしね。

そして今回感じたこと


他人の情報は当てにならない


ホンテに行く前に、誘惑係の動きを知りたくて色んなサイトを見ました。

必要なHPや具体的な立ち回り方などなど。

斬りとしての立ち回り方を書いているところは非常に少ないのですが、その中のあるサイトでは

「脚・尾の時点ではヘイストは切らないほうがいい。なぜなら脚・尾はすばやく横断してしまった方がいいから。」

的なことが書かれていたので、今回はそれを実行してみたところ・・・右端まで行って回避不可の落石で墓です。

WS000549.jpg


赤丸で囲ったとこが最初の死に場所でした。

ヘイストかかったままだとこの危険地帯に行くまでの時間が早くなってしまうので大変危険です。

DSかかった状態なら、むしろ本体ど真ん中の方が断然安全です。

だからね、他人の情報は鵜呑みにすべきじゃないよね、ほんとにね!

2度目の墓はリザで復帰した直後誘惑が来て、そのまま尻尾にどーん・・・。

これは仕方ないと言わざるを得ない。

3度目はラグ死。

2分くらい画面が固まって気づいたら左端で墓ってた訳ですが、ラグの原因は100%自分にあるので自分のミスですorz 

結論としては全部回避できた墓 ということですね。

1度目の墓が無ければ2度目の墓は無かったわけですし。



とにかく

機会はもうもらえた。後はそれに全力で応えるだけ。

この記事に対するコメント

全力で走れ
【2008/06/08 17:11】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


DKは裄さん的にかなり楽だょ(;´▽`A``
自分でいく前はキツイなど言っているのを回りから聞いてたけどね。
やっぱり自分の肌で感じたことが結果として真実になるかもね。
それはそうと、二回目撃破・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆
一緒にいける日がくるといいな・・・!\(*´▽`*)/
【2008/06/08 21:12】 URL | 裄奈 #hn7S5JsQ [ 編集]


ヒーローは僕的に楽だよ!
誘惑は尻尾まで行かない努力をしたほうが本体横切りを早くするより自身にとってもなにより補助のビショsにとっても楽なはずだよー
補助のビショsは尻尾には決死のダイブをするわけだし少しMPが足らなかったとかで死んじゃうしなので尻尾を早く横切るよりは尻尾まで行かないように移動速度を100近くまで落とすとかのほうがいい感じですよー
誘惑を受けている身の感想程度だから聞き流してね☆彡
【2008/06/09 07:53】 URL | 瞬殺の翼 #- [ 編集]


いつも参加&囮ありがとう><
ドラさんが死んだのは、あたしのせいでもあると思う(〇>_<)
もちっとしっかり補助できるように精進します! 

あ、あとリンクもらっていっていいかな?(@_@;)
【2008/06/10 01:28】 URL | エコ #- [ 編集]


>たこ
全力で勉強しろ

>裄さん
DはHB切らしたら遠距離職殺しちゃうから気が抜けささそうだけど・・・楽なの?(笑)
ホンテは、翼さんが今新しくメンバー集ってるみたいだから一緒に参加しよ^3^

>翼さん
やっぱヘイストは常時切るのがベストなのかな。とりあえず自分で死んで確認したから、同じ間違いはもうしないつもり。
それはそうとブログリンクしちゃうねー3-

>エコさん
今回の墓はブログの中でも書いたように全部自分のミスです。エコさんの補助は十分上手いと思いますよ!現に初回撃破時に僕が死ななかったのが何よりの証拠です。
リンクは勝手にもってっちゃってください。こっちも貼っちゃいます@_@
【2008/06/12 02:30】 URL | どらもん #OARS9n6I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 07:08】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/146-b8c04534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>