プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ホーンテイル初撃破 
2008/06/01 【Sun】 15:19
CATEGORY【ホーンテイル】
弱体化パッチきてからもう2ヶ月経つのかな?ようやく撃破に立ち会えました!

今回は個人誘惑係ということで、なるべく攻撃参加は控え、とにかく生き残ることに専念しました。

それではSSも多めに撮ってきたので、それを交えながら大体の流れを~


まず最初の首ではロープでニート誘惑に備えて待機です!

ロープつかまってれば誘惑きても勝手に動かないそうなので、誘惑係の基本位置はロープになるみたいです。

そんな感じで序盤の首は何事もなく撃破~

首1


誰かさんが身投げしてた気もするけどきっと気のせいだよね!


次の首は安置が無いみたいなので、とりあえず一番右側のロープで待機

この首あたりから、ロープで誘惑くらう→ホンテの攻撃→吹っ飛ぶ→誘惑効果で勝手に歩き回る
となってしまうため、回復はビショさん頼みとなります。

そしてこちらの首も特にトラブルなく撃破~
首2




ここまではウォーミングアップで次からが本番らしいです。

ここからは初めてということで、最初にタマさんに色々説明を受けていたのですが・・・

説明中


僕が間違えて右上の水晶玉殴ってしまいBGMが戦闘BGMに切り替わり・・・

心の声「ちょwwwwこれまさかホンテ出てきちゃうの?wwwwwww」と一人パニクってましたorz

数発殴らなきゃいけない仕様でほんと助かった・・・。

もしもあれで召還しちゃってたから、帰れコール浴びせられて2度とホンテに誘われることは無かったでしょう^0^

まあ一人でPT壊滅させた男としてある意味伝説に


そんなこんなで本体突入!まずは近距離pt=足 遠距離pt=尻尾に分かれて

やっぱり基本位置はロープです

足


ここから攻撃が格段に激しくなるので、結構頻繁にロープから落とされます。
とにかく落とされたら素早くロープに復帰してれば大丈夫なのかな。
2回ほど本体横断しましたけど、DSのおかげで何とか墓は出さずにすみました。

足と尻尾が落ちたら左腕へ

左腕


ここからはHp装備から火力装備に切り替え、なるべく攻撃参加してました。

続いて左首へ

左首


ここら辺りから徐々に脱落者が・・・orz

そして右首へ

右首


あんまし右いきすぎると首に接触してしまうので後ろの方でBSしてました。

右首が落ちたあとは囮ptだけ右腕を叩きながら雑魚処理を

右腕


ホンテはかなり色々スキルエフェクトがあるんですが、今回は右腕の誘惑エフェと真ん中首の召還エフェだけ注意して見てました。

右腕


ここでも頻度は大分下がったとはいえ相変わらず誘惑はくるので、DSしながらロープぶらさがり、隙を見て暗殺!な感じでやってました。

そして真ん中の頭も落ち、右腕だけ残して右のほうでクジを。ここまできたらもう死ぬ要素はないです。

くじ


あとは右腕を落とすだけ!

おわり


うおおおおおおおおお

げきは


何か撃破した直後ものすごいラグがきたんですが、無事に撃破!

初参加にも関わらずネックレス頂いてしまいました。うへへ。
ねっくれす


INT良品・・・。


撃破後、時計の針を見るともう3時過ぎ。開始時刻は11時過ぎだったので実に4時間の死闘でした。

昼ごはん食べてなかったのでお腹もペコペコでしたが、それ以上に緊張と久々に集中したための疲れからか、解散後は布団で爆睡してました(笑)

最後に、付きっきりで補助してくださったエコさん、一緒に追いかけてくださったUPさんありがとうございました。
昨日は撃破後「ツカレタ オナカスイタ ネムイ」でお礼言うのすっかり忘れてました・・Orz

何はともあれ本当に楽しかった!参加された方々お疲れ様でした!


この記事に対するコメント

かっこいい
【2008/06/01 21:20】 URL | ぴ #- [ 編集]


身投げじゃないよ、雑魚処理しようとして回復忘れただけだよ!
【2008/06/01 23:44】 URL | 殿っぴ #mQop/nM. [ 編集]


お邪魔します
いきなり不躾ですが・・・ ブログ リンクさせていただいても
いいでしょうか?

ホンテ戦 4時間ですか・・・@@;
囮役を 斬り賊のみに・・・というのは ナイスアイデアだと思います
そうだったら いいのに  ですね
【2008/06/02 08:15】 URL | 揣ー摩 #fNrt4LFw [ 編集]


俺にもネックレスくれ
【2008/06/02 18:38】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


>ぴ
ぞうさんに会いたいよ・・・

>殿
身投げの方が響きがいいじゃん!

>揣ー摩さん
リンク大歓迎ですよ!こっちも貼っときますね!!
その職にしかできない「何か」があれば、それぞれの職の個性が出てきていいですよねー。
まぁ囮は戦士でもできちゃうんですけどね・・orz

>たこ
交換不可らしい。

【2008/06/02 21:27】 URL | どらもん #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/144-b8237bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>