プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ソロビシャス考察 
2008/05/14 【Wed】 13:34
CATEGORY【メイプル】
今日から毎日更新をやってみようかと思います。

何か知らないけど猛烈にやる気が出てきたので。

まずは斬りについてのコンテンツを充実させていきたいなーと思ってます。

ソロ攻略・スキル考察云々・・すぐに書くことが無くなりそうですけどね(笑)

とりあえず夏までを最低目標に・・・

がんばるぞー!







という訳で今日は斬りのソロビシャスに関する考察です。


まずは立ち位置


立ち位置



赤線で囲った2段で戦うのが一般的なやり方ですね。

ビシャス召還直後はアサルターでこの2段に誘導しましょう。

上で戦うメリットはビシャスの状態変化攻撃を受けないということが大きいです。

逆にデメリットは爆弾から受けるダメージが8000以上に上がることです。

ここでBSの出番です。爆弾が沸いた瞬間にBS!これだけで被爆を避けることができます。

自分は爆弾が沸くときの効果音で爆弾が沸くタイミングを計るようにしてます。

もし運悪くBS発動直後に爆弾が沸いてしまった場合は、アサルターでビシャスに接触することでも被爆回避が可能です。

どうしても避けきる自身の無い場合は、体力装備でHPを4200以上に設定しておきましょう。若干時間はかかりますが死ぬよりは断然ましです。


次に大事になるのが暗殺です。

ビシャスが完全防御体制に入ったときは、暗殺が活躍する絶好の機会です。

ですが暗殺は3発目に敵からダメージを受けるてKBすると、4発目の発動がキャンセルされてしまいます。

つまり暗殺3発目で敵からダメージを受けないように工夫しなければなりません。

要は暗殺1・2発目の時点でビシャスに接触しておこうって話です。

暗殺4発をうまく当てられるか当てられないかで撃破時間も変わってくると思います。

自分も昔は外しまくってました・・・orz


次はフェイクですが・・・このスキルは消費アイテムの数に大きく影響します。

斬りのソロビシャスは常にビシャスと接触jした状態です。

つまりフェイクのレベルが高いと消費アイテムを抑えられるだけではなく、下に誤って落下する回数も減らせるため、よりスムーズにビシャスを撃破することが可能になります。


そして消費アイテムを抑えてくれるもう一つのスキルが煙幕弾です。

これについては特に書くことはありません。使用可能時間になったらバンバン使いましょう!


参考程度に自分の消費アイテムを載せておきますと

焼き豚ラーメン84個 マナエリクサー64個 メルガ代20k ジャンボたこ焼き3個

メル換算すると210k程度ですね。

スキルの方はBS30 暗殺20 フェイク20 煙幕20 です。

BS10↑ 暗殺10↑ を満たしていれば撃破自体は十分可能だと思います。 


そして収入の方がこちら。運がよければ装備やスキルドロップも期待できます。
どろっぷ


今の相場がよく分からないので何とも言えないのですが、売れば結構な収入になりそうです。


おしまい!

この記事に対するコメント

三日坊主じゃなくて、一日坊主だt(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
【2008/05/15 17:28】 URL | あすか #aHM92hdE [ 編集]


斬りすてき
【2008/05/15 17:36】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


>あすかさん
まじで1日で終わるとこだった^0^
この時間まで寝てたとか言えない

>たこ
斬りさいこうだよ
【2008/05/16 00:02】 URL | どらもん #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/128-4c07e052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>