プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
1→2の流れでよかったのに・・・ 
2008/03/09 【Sun】 17:11
CATEGORY【雑記】
3日前にこの動画知ってからハマりっぱなしです。シロは絶対見るべき!
動画の内容も充実してるし、何より作者の視聴者への配慮がすばらしい。何が?ってのは動画見れば分かると思います。

確かモンスターファームにハマったのは小5くらいだったと思うんですが、その頃は周りの友達も結構やってて中々の人気でした。その後ポケモン金銀が出たおかげで自分の周りでは影に消えてしまいましたが・・・。
プレイ当時はまだ幼く、完璧な育成方など当然分からないので、技いっぱい覚えさせて自己満足してました(笑)ライガーが好きだったのでずっとライガーばっかり育ててたんですが、流石に桃無しピーク期の考慮なしで育成しても強くはならない訳で・・・。せいぜいAランク止まりでした。

モンスターファームは1・2しかやったことないけど、動画内でのコメントなど見てるとやはりこの2作はシリーズ通してかなりの良作だったみたいですね。動画を参考にして久々に2やろうかと思ったのはいいけど、あれソフトどこいったっけwwwwPS2がww動かないwwww涙目wwwww で無理でした。

モンスターファームは2をベースにしたソフトをWiiで出して、ネット対戦可能にすれば人気でそうとか思ったり。一応オンライン版もあるので動画見たけど、正直あれは人気でないと思う。




話は変わって人権擁護法案。最近の動向はチェックしてないけど、成立したら結構めんどくさそうな法案でした。とりあえず 1、礼状なしで捜査可断 2、断れば罰金 3、国民には知らせずに可決しようとしている と特に3番目が気に食わなかったので署名しました。
ニコニコで「人権擁護法案」タグで検索すれば山ほど動画が見つかると思うので、知らない人は是非見ておくとよいかと思います。ID無い方はYoutubeなどで。
前回も一度提案された法案らしいですが、その時はマスメディアを通して国民が知ったため廃案になったそうです。そのため今回はマスメディアには一切報道させず、国民に知られる前に可決させようとしてるみたいですね。ここら辺のやり方も汚すぎる・・・。
この法案が可決されれば、ネットは人権擁護委員会という名の得体の知れない2万人の統治下におかれます。彼らの権力は裁判所以上。逆らえば犯罪者です。
ちょっと朝鮮・中国人をばかにしたような発言をして、彼らに差別的だと判断されれば新聞に名前が晒されるわけです。そして冤罪でも公での謝罪は無しと。
3月15日に可決か廃案か決まるらしいですが一体どうなることやら。


この記事に対するコメント

君、拓冬4次した。
コメ返予想
「おめ」
【2008/03/09 20:24】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


この日記の前にMF2の動画見てやってた自分に感動(
【2008/03/10 13:35】 URL | にせし #- [ 編集]


新品のMF2買ってくる
【2008/03/16 22:37】 URL | しろ #0HMKsla6 [ 編集]


2年ぐらい前に火毒魔でやってたものです。
いろいろと特徴的だったので、
ジャクムの1段階で知り合った事まで覚えています。
適当に過去友達だった人からサーフィンしてきました。


まだ続けてるとは吃驚ですが、頑張ってください
【2008/03/18 02:38】 URL | thnderstyle #- [ 編集]


今さらですが一応返信
>たこ
お前すごいな
>にせし
MF2動画の市場で買ったうちの一人?
>しろ
新品はネットで買わないと無理かもな
>thunderstyleさん
こちらも貴方のことは覚えていますよ。「友録整理したいから」という理由で友録を消されたことも(笑)
励ましの言葉ありがとうございます。
【2008/03/28 08:49】 URL | どらもん #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/120-cbd28214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>