プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
出)DS 求)Wii 
2008/01/21 【Mon】 12:52
CATEGORY【雑記】
1週間ほど前にDS買いました。
特にお金の使い道もなく、DSなら大学の暇な講義の間とか遊べるし。
ソフトは何となくポケモン買ってみた。


そして2日で飽きた



何ていうか昔やったみたいにワクワクしないんです。
戦闘も何かめんどくさい。赤・緑のは30回くらい全クリ→データ消去するくらいやったのにね。
今でもポケモン151匹言えるぜ!!!
まぁ・・・暇すぎてどうかなりそうになったらポケモンします。

てかWiiのスマブラがオンライン対戦できることを後1週間早く知っていれば絶対Wii買ってたと思うんだ。スマブラは64までしかやったことないけど、オンライン対戦できるならやってみたいからね。GC版のやってないからついていけるか分からないけど、そこらはすぐ慣れるだろうから大丈夫かな。

問題は部屋のスペースがあんまないことと、金か。
今の手持ちで買おうと思えば普通に買えるけど、1ヶ月のうちに5万以上ゲームに出費していいのかが問題なんだ。ほぼバイト1ヶ月分の給料と変わらないです。僕にとっては大金です。
まぁこの件はスマブラ予約したというPくんに感想聞いてから考えようと思う。という訳でPさんよろ^^





たまにはメイプルの記事でも書きたいけど、本格的にメイプル飽きちゃいました。
ぶっちゃけ運営に愛想尽きた感が大きい。いいかげんホンテとレアスキルだせよ(笑)
INするのは、友達がジャクムしたいのに人手不足でできないって時に手伝いに行くくらい。
INしなくなった理由としては、周りの友達がどんどんINしなくなっていったのも大きいかもしれない。レベル上げもだるいしなぁ・・。

そもそも173レベのキャラのレベルアップに必要なExpが大体500mだから、自給18mで狩りしたとしても約28時間かかる。平日3時間休日に13時間頑張ってやっと上がるペース。
嬉しいのはレベルが上がるその一瞬だけ。その後はまた延々と作業。
こう考えると狩り意欲が全く沸いてこないわけです。
よくこんな言葉を耳にします。

「飽きないように狩場を色々変える~とか モチベが下がらないように~とか」
疑問を感じずにはいられないです。本来ならば「ゲームを楽しむ」のが目的のはずなのにこの言葉だと「狩りをすること自体」が目的になってしまってる気がする。



なんかまた鬱日記になっちゃっいましたね。とりあえずメイプルへは気分次第でのINが続きそう。

この記事に対するコメント

メイポ飽きたならラテールおいで。
メイポと違って一人1MAP制じゃないし、PVPもあるよb
戦闘はPS版のテイルズとよくにた感じ、アクションはかなり高めだね。

今俺はそれやってるからよかったら一緒にやろうb
【2008/01/22 11:59】 URL | ドリィ #mQop/nM. [ 編集]


は、ポケモンやりこめば最高に楽しいよ!

スマブラはまかせな><
【2008/01/22 22:34】 URL | ぴよ #- [ 編集]


早くポケモンマスターになってください^^
【2008/01/25 21:36】 URL | asuka #- [ 編集]


>ドリィさん
ラテールおもしろいらしーね。でも俺はできない・・・。理由は今度の記事で。

>ぴよちゃん
ポケモンめんどい機能つきすぎなんだよ><
スマブラはまかせた

>asukaさん
まだプレイ時間5時間です(笑)
てかこれどっちのあすかさんっすか(
【2008/01/27 07:25】 URL | どらもん #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/114-97a66ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>