プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
今までとこれから 
2007/11/26 【Mon】 10:55
CATEGORY【メイプル】
最近どうも、昔のように狩りをすることによって充実感を得ることができない。

目標が無いというのももちろんあるだろうけど、そういう事ではない気もする。メイプルストーリーというゲーム自体への飽き、そんなところでしょうか。

目標なんて作ろうと思えばいっぱい作れますからね。斬りのレベル175にして大親分必中にしようとか、レベル180にしてガマのレベル補正無くそうとか。投げだって同じ。4次転職するという目標がある。

でもそれらをやる気力が無い。狩りを楽しめてないんだからそりゃ気力も無くなるに決まってるけども(笑)

そして決まって考えるのが、自分は今までどうして狩り続けてこれたのか。それも全職で最も赤字職の斬り賊を・・・。


答えは・・・そうMだから楽しかったから。

狩りをすること自体が楽しかった。赤字はもちろん辛かったけど、あまり気にならなかった。当時は友達に斬りのマゾさを愚痴りまくってまし
たが(笑)

さらにもう一つ。絶対賊ランキングに入るんだという目標があった。赤字でマゾい斬りでも他職と肩を並べて歩ける存在になりたかった。

そして 投投投投投投投投投斬投投投投投投投投投投斬投投 のランコミの文字の中に斬の文字を刻みたかった。

そういう気持ちがあったから今まで頑張れたのかもしれない。でも今は・・・それがない。今が全く楽しくないと言うわけじゃないんですけどねぇ・・・。

唯一の楽しみは1PTジャクムとガマ戦やBG戦などのボス戦くらいでしょうか。何だかんだ言ってもボス戦は楽しいんですよね。
ジャクムとか多分毎日やっても飽きないと思う。ジャクムは構成がうますぎですからね。寄せボスばかりの日本にあれだけのボスは作れないでしょう。


ああ・・また何が書きたいのか分からなくなってきた・・・。
こういう記事書くと締めくくり方が非常に難しい。

せっかくだから今日は新しいスタイルで締めくくってみよう。
この記事を見た方に問います。

めいぽ 楽しんでますか?


この記事に対するコメント

うん
新しい締めくくり方にしよう
Hすきですか?
【2007/11/26 12:14】 URL | たこ #/Amn5WiM [ 編集]

ro2 robot released!
三周年を記念してイベントを実施中!!(11月19日~11月30日)
無料でアイテム(5000円相当)をゲットできる絶好のチャンス。
早期終了する前にぜひ確認してくださいね。
詳しくはホームページから。
< www.automouse.jp>

*長時間のゲームは使用者の健康を損ねます。
【2007/11/26 14:19】 URL | wonderful #Sts9A5QI [ 編集]


とりあえずやってみたらやる気が出るかもしれない・・・?
俺は目標けっこうあるんで楽しめてます
【2007/11/26 15:55】 URL | 殿っぴ #- [ 編集]


おっさんはまだスキルも集まってないし、SPも足らないし。
装備だってまだまだ強化したいですしねーw
ただ、今までもこれからも言えるのは『別に急がないし。焦ってない』
飽きが来る最大の要因は、「急激な自分自身と周囲の成長、それによって生まれた新しい焦り。葛藤」だと思うんですよね。
あくまで、自分のペースで楽しむ。これだけですねw

めいぽ 楽しんでますか?

A.思いっきり楽しんでいるわけではないけど。それなりに楽しんでますw
これが、自分のアンサー( ^ω^)
【2007/11/26 15:59】 URL | 蒼りゅ #aIcUnOeo [ 編集]


個人的には目標もないし、とくにいってやることもない。
楽しませてもらってるのはチャットだけかな。みんなと会話できるだけで十分って感じ。

メイプルストーリーというオンラインゲームを楽しむのは人それぞれだと思う。今の俺は友達と話すことが楽しみ。かな。
【2007/11/26 22:02】 URL | めぽZ #- [ 編集]


過去と今じゃ迷惑プレイヤーの数が違うのも楽しめてない原因なのかもね。
過去じゃ姐御すら横がいなかったわけだしジャクムの閉鎖なんか全然なかったしw
まぁ自分はヒーロー成り立てでスキル揃えたいし殿したいしで楽しんでますけどねっ><b
【2007/11/27 16:03】 URL | 翼 #- [ 編集]


今はやっていないゲームだから何とも言えない立場だが言わせてもらうと、メイポにはいろんなプレイヤーがいるよね。
レベル上げてる人もいたらレベル止めてグルクエ楽しんでいる人もいるし、チャットが好きな人もいる。
どらえもんはある程度レベルが上がっているからやっぱりランカーとか気にしたり、装備気にしたりしていると思う。
でも装備が良いから楽しいってことだけが楽しみじゃないと思う。
どらえもんにはどらえもんの楽しみ方ってあるよね。
だから無理に目標とか作らずゆっくり楽しみ方を探してもいいんじゃないかな。
【2007/11/27 19:31】 URL | にせし #- [ 編集]


INする暇がない!!!!
【2007/11/29 23:09】 URL | ぴよ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/30 21:45】 | # [ 編集]


ゲームは遊びじゃねぇんだよ!!



という言葉を思い出した・・・。




ということです(*´ω`)y-。oO
【2007/12/01 00:20】 URL | ドリィ #- [ 編集]


はじめまして(*ノωノ)
けっこぅ前ヵら、更新されるのが楽しみで
ちょくちょく遊びにきてましたww
ァタシわシャドーになりたてですが。。。スキル配分とヵ、色々
参考にさせてもらってぃました彡 (*ノω<)
けっこぅ憧れてたんだヶどナァ~。。。こんな斬り賊になれたら
なぁ~って(´σω・`)
鯖わちがぃますが(´・ω・|||) また来まぁ~す☆彡
更新を期待して。。。ヾ(・ω・o)
来年?海賊職とヵ実装されたらまた楽しくなるヵも?ょ
d(-ω・。)
【2007/12/05 11:13】 URL | ばにら #- [ 編集]


たまには書き込みさせてもらうことにするね。
今迄何度かコメント使用と思ってたけども、タイミングがなかった^^;
これは自分に限定されるのか否かわからないけども
正直な処、自分自身今のメイプルストーリーというゲームを
楽しんでるかと問われると「YES」とは口が裂けてもいえないと思う。
自分の場合は狩りがメインになっているし、楽しめる環境に居るとも思えない。
もうすでに飽きてしまっている自分が少なからずいること、を認識してその上でゲームをしている、のかもしれない。
一応自分自身でまた目標は立てたつもり、そしてそれをクリアすること。それが自分自身の楽しみに繋がっているのかもしれない。
今現在の目標が達成されたらまた次の目標を立てるのか、それとも引退してリアルに集中するのかそれは未だわからないけど、その時に考えようかなと。
面白くない、目標が立てられない等思うのならば、少し休めることを考えてみてもいいかもしれない。
せっかくゲームをしているのだからストレスとかを溜め込んでやっていても仕方ないんだしね。
自分が楽しくやれること、それが何よりも大事だと思うよ。
では、長文失礼。
【2007/12/05 13:00】 URL | うぃっち #JalddpaA [ 編集]


大分遅くなってしまいましたがコメント返信

>たこ
浮いてるよ・・・。

>殿
今はクエ消化するのが楽しいぜ!俺も目標はあることはあるけど、それに到達するまでの道のりがあまりにも遠すぎてやる気無くなった感じかな・・・。暗殺30とかどうすりゃいいんだよ・・・ってね(笑)

>蒼りゅーさn
 >飽きが来る最大の要因は、「急激な自分自身と周囲の成長、それによって生まれた新しい焦り。葛藤」
とありますが、「焦り」という気持ちは全く無いんですよね。
どちらかといえば、ただ毎日同じことを繰り返すことに対する「虚しさ」でしょうか。
もちろん「焦り」もありました。強化にいくら金かけてもうまくいかなかったり、自分よりレベルが大分劣る相手にも火力負けする事実。職の差。努力してもそれが実を結んでくれない現在の状況、等等…。
でもこれからはそういう事一切忘れて純粋にメイプルというゲーム自体と楽しんでいこうと思ってます。強さが全てじゃないですからね。

>Z君
Z君がINするのは俺に会いたいからだろ・・・。チャットが楽しければチャットだけしてればいいんだよ。ゲームを楽しむのは人それぞれ。その通りだと思う。

>翼さん
迷惑プレイヤーってのは昔からいたけれど、昔の横魔ってのは基本的に「自分は間違ってないんだ」って信念は持ってた気がする。少なくとも何かしらの主張の元行ってた。(それが正しいということではないけれど)
でも最近のはビシャス封鎖だとかBG封鎖だとか、明らかに他人が困ると分かってやってそれを楽しんでる。
プレイヤーの質が落ちていくとやってる方も馬鹿らしくなるってのはあるかもね・・・。
【2007/12/12 02:46】 URL | どらもん #wLMIWoss [ 編集]


>しんさん
 >どらえもんはある程度レベルが上がっているからやっぱりランカーとか気にしたり、装備気にしたりしていると思う。
うん、すっごいランキング気にしてた。めいぽ復帰するまではね
やっぱりここまでくるのにそれなりに苦労した訳だし、簡単にその地位を失いたくはなかったからね。でもレベルとか装備なんかよりもっと大事なものがあるって知ってるからランキングは長い間意識してないなぁ。レベル上げや強化はゲームをやる上での「目標」であって「目的」ではないもんね。

>ぴよちん
INしてくる日を待っとるぞ・・・そして犬はまじでダックスをお勧めする。

>非公開さん
もしやモン太君(笑)とグルクエで出会ったあの・・・?
鬼ごっこなら覚えてるよ。ああいう遊び方したの初めてだったからなwwww
まぁ、気が向いたら内緒でもして下さい。

>ドリィさん
ゲームは遊び・・・だろ?

ゲームは 遊び だ!!

>ばにらさん
初めまして。こんなブログに足運んでいただいてありがとうございます><スキル配分参考にしてもらえたなんて、なんという嬉しいお言葉・・・。今後ももしやる気が出ればスキル考察などやってみますね!
海賊は銃使い面白そうだなーって思ってましたが・・・動画見て萎えました(笑)

>うっちさん
 >自分の場合は狩りがメインになっているし、楽しめる環境に居るとも思えない
 楽しめる環境がないのなら作ればいいのだよ、と誰かが言ってた気がする。うっちさんの場合はもうすでにLv200になってる訳だから無理して狩る必要も無いわけだよね。それでもサブ作って狩りを続けるということはやっぱり狩りすること自体が好きなんだと思う。 

>自分が楽しくやれること、それが何よりも大事だと思うよ
 そうそう、それが一番大事なんだよ。それが分かってるからこそ今回のように色々考えることもあるんだけどね。
【2007/12/12 03:15】 URL | どらもん #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/108-4dddbf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>