プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ブーメランステップ 
2007/11/16 【Fri】 11:14
CATEGORY【メイプル】
少し更新に間が空いてしまいました、こんにちは。
まぁバイトが週2から週3に増やされ増えて普通に忙しかったりするんです。週3って書くと少ないと感じるかもしれないけど、1回が6~8時間くらいあるから中々大変。しかも後期は学校の授業も結構詰め込んでるから、週末くらいしか遊ぶ余裕がないという;;
要は、運良く大学入れても遊んでばかりいるとこうなりますよってことですね\(^o^)/

それじゃ本題の方へ。
以前4次斬りのスキル振りを紹介してgdgdになったけど、スキル1つ1つの説明ならできるんじゃないかと思ったので書いてみようかと。
今日は1つ目のスキルとしてブーメランステップ(以下BS)について色々紹介します。



WS000412.jpg


MAXにすれば上のSSにある効果に加え発動中は無敵(といっても気絶攻撃などはくらいますけど)、広い攻撃範囲などなど・・・正直いって強いです。

WS000059.jpg


攻撃と守りを同時に行うことができるので、狩りでもボス戦でも重宝すること間違いありません。
ジャクムの腕でもその広い攻撃範囲のおかげで、ヒーローに次ぐ戦力となると思ってます。あくまで「腕では」ですが・・・。
WS000272.jpg


上のSSのように下4本の腕は同時に巻き込み可能です。ただ、左右の下から2番目にある状態異常腕と回復腕には攻撃当たらない時がありますけどね。
本体中は自分に向かってくる雑魚程度ならなぎ払うことも可能です。

では次に狩りではどうなのか。BSは連発ができないという最大の欠点があるため、その間何か別のスキルで補わなければなりません。じゃぁ何で補うか・・・。
これは基本的に自由です。シブズするもよし、サベジするもよし。アサルターも・・etc
このBSが使えない間の時間に何をするか これは個人個人で変わってくると思います。こういうところで個人差が出てくるのが斬りの楽しいところなんですよね。

そんな魅力的なスキルであるBSですがまだ問題が・・・。
今となってはほとんどの方はご存知でしょうが、入手が非常に困難であること。自力ドロップを狙ってもドロ率が異常といっていいほど低い、メルで買うにしてもそのレア度から相場は200mを越える。
実際、BSがMAXに出来るレベル130に到達してもBS20が手に入らないがためにBSをMAXに出来ない斬りの方もたくさんいるでしょう。
そりゃレベル130そこらの斬りが200m以上するものを買うとなると相当きついでしょうね。自分がレベル130台初めの頃はというと・・・せいぜい30mくらいしか持ってませんでしたよ(笑)

となると運良く自力ドロップするか、ドロップした誰かが譲ってくれたりしない限り4次成り立ての斬りがBSを上げるのはかなり厳しいことになります。
そこで次回はBSをMAXにできなくとも、狩りを楽々にしてくれる素敵なスキルを紹介しようと思います。

この記事に対するコメント

結婚とかねーよwwwwwwwwww
【2007/11/16 18:09】 URL | かれー #YqzQT8Bs [ 編集]


どらえもんのSSお墓多いね!(
【2007/11/16 20:42】 URL | 偽氏 #- [ 編集]


次はアンブッシュか
【2007/11/17 02:40】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


BS?
そんなんなくてもサベジとジブスで切り抜けてやんよ!!

by162斬り
【2007/11/17 08:31】 URL | 蒼Ryu #aIcUnOeo [ 編集]


>かれー
ほんとはしたいくせに。
>偽氏
基本ラグ死ばっかだけど、普通に死んだ時はへこむぜ;;
>拓春
そそ
>蒼Ryuさん
何か間違ったように捕らえられてる気がするので敢えて書きます。今回の記事はBSというスキルを多くの方に知って欲しいが為に書いたものなので、スキルレベルMAXを前提として書きました。そこのところはご了承下さい。
【2007/11/20 21:55】 URL | どらもん #ZKAM3H6. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/106-0975d352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>