プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
スキル考察 part2 
2007/11/09 【Fri】 12:16
CATEGORY【メイプル】
ここ数日少し忙しくてINしてないので、斬りのスキル考察でもしてみましょうか。

今回はスキルの振り方について少し触れてみることにします。



斬りの4次スキル振りには大きく分けて二通りの振り方が考えられます。


一つはベノムショーダウンのようなスキルを先に上げる狩り重視型

もう一つは暗殺フェイクを先に上げるボス特化型



僕のおすすめは前者の狩り重視型です。メイプルの基本となるのは、やはり狩りですからね。こちらの振り方の方が、後者より効率良く育成できると思います。
さらに前者のスキルは比較的安価で手に入るのに対し、後者のスキルは買うとなると未だに結構な値段がします。おまけに暗殺はSP21以上まで上げれなければ、ボス戦でもそこまで使い物になりません。その上暗殺30のスキル本は極めて入手が困難。
これらの点から前者のスキル振りをおすすめします。



それでは理想的なスキル振りを紹介・・・といきたいところなんですが、何しろ4次スキルは振りたいスキルが必ず手に入るとは限りません。
その結果 手に入ったものから振っていく というスタイルにどうしてもなってしまいます。なので、自分の振りたいようにスキルを振れない場合が多いというのが現状です。
自分が実際にSP振って試したならともかく、自分がやってないスキル振りを紹介する訳にもいかないですしね。





うん・・・。

斬りのスキル振りについて紹介しようと思って更新したんだけど、ここにきてそれが出来ないことに気づいた。




~結論~

斬りの4次スキルの振り方の説明は難しい。というか無理。




INして無くてネタの無い状態でも頑張って更新しようとした姿勢だけは評価してやって下さい;;

この記事に対するコメント

まずショーダウンMAX推奨だろ
【2007/11/09 15:42】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


>たこ
ですな
【2007/11/10 00:48】 URL | どらもん #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/103-617df76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>