プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
はろうぃーん 
2007/11/01 【Thu】 12:22
CATEGORY【メイプル】
二刀流実装された訳ですが

WS000294.jpg


テスト鯖との変更点

・要求APにSTRが追加されている
・必要DEXが120→150に増えている
・攻撃力が1減っている
・UG回数が10回→7回に変更
・名前の変更 ドラゴンサクス→ラヴァナイフ カタール→シャムシール

 
こんなところかな。

今回のパッチは魔の属性杖のように、斬り全体の火力の強化が目的かと思ってたんだけど、どうやら違ったようです。
STR賊とLUK賊との火力差を埋めるためだけのパッチだったみたいですね。

で・・今一番知りたいのがシャムシールやラヴァナイフに短剣書が貼れるのかどうかということ。
テスト鯖では攻撃盾書ではなく短剣書だったみたいですが、上記のいくつかの変更のように変更されてる可能性も大きいわけですから。

もし短剣書が貼れるなら、新盾の出回り次第じゃSTR賊の火力>LUK賊となりそうですね。

シャムシールの方はドロップする敵も分かったし、MCでも手に入るみたいだから入手し次第どっちの書で強化できるか試してみます。

まぁ仮にSTR火力>LUKとなろうともAP大量に振り替えてまでSTR賊に転向することは無いでしょうが、斬りとしてそのくらいはしっておきたいので。


でも・・・結構二刀流楽しみだったので、残念といえば残念です(笑)




二刀流の話はここまでにして、昨日のハロウィンイベントの報告。

ハロウィンイベント自体の参加は初めてだったのですが、過去に他人のブログなど見てイベントの内容はある程度分かってました。

そして時刻は18:00

WS000296.jpg


チカボさんが来ました。


WS000301.jpg


WS000298.jpg


WS000297.jpg



こんな感じでした。

てかGM拡声器にも反応するようになったのなwwwwwwwwww
自分で拡声器使ってたりもしてたし・・・。


その後は各町にアイテムを配るやらが始まったのですが、一向にGMに会えなかったのでしばらく放置してました。



そして放置から戻ってきてショーワへ行ってみると、何やらカボチャのようなモンスターが。


WS000304.jpg


接触ダメージが18kほどで、HPはBG以上あったんじゃないかな?
チカボパワーを受け取って殴ること2・30分



WS000310.jpg


無事撃破!ムーンチェアを2つ出すみたいですね。



その後、今度は天守閣の方でモンスター召還されているようで行ってみると・・・



WS000314.jpg


ポータルくぐった瞬間こうなった\(^o^)/

武者が7体 姐御4体 天狗5体 カボチャ4体

軽くこのくらいいたのかな・・・。カオスすぎて泣いた。

こうなるともう魔くらいしか戦えないわけで



WS000317.jpg


ジェネシス アイスフィールド メテオの嵐。

そしてあんなとこで死ねるしめさんに惚れた。



WS000318.jpg


上に登ってみるとこんな感じでした。鯖落ちしなかったのが奇跡(笑)


しばらくすると下降りて戦うスペースできたので、何とか全ての敵討伐完了。カボチャのお化けがかなりタフで大変でしたけど。


そんな感じでそこそこ楽しめるイベントでした。
何も収穫物無かったのは残念ですが(´;ェ;`)ウゥ・・・



この記事に対するコメント

すまない・・・

STR賊の時代ktkt

だけど仮計算だけど、火力差はほとんどなくなっただけというのが現状。
元々のSTRとLUKの差が簡単に言えば攻撃力10~12分
その差を120盾限定で埋められるというだけ。
それ以上の差は。。。結局は強化次第ですなw
【2007/11/02 09:19】 URL | 蒼Ryu #aIcUnOeo [ 編集]


>たこ
suge-だろ

>蒼Ryuさん
どうやら新盾に短剣書貼れるのはテスト鯖のバグだったみたいですね・・・。自分でも試してみましたがダメでした><
これなら STR賊が圧倒的に強くなる ということはなさそうですが、STRとLUK賊の火力差は確実に縮まりましたね。
強化次第ではSTRがLUKを超えるとの噂も・・・。
ただ、自分としては斬り全体の火力の底上げだと期待してたので、LUK賊は何も変わらないというのは少し残念でした。
二刀流以外で強くなるためには暗殺30が必須なんですが、1ヶ月梟で探し続けて1つも引っかからないって何だこれ\(^o^)/いつになったら気付いてくれるんだ、ネクソン・・・。
【2007/11/05 12:13】 URL | どらもん #ZKAM3H6. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/101-c626135a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>