プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
SEの力・・・? 否、ショーダウンの力だ! 
2007/10/30 【Tue】 16:53
CATEGORY【メイプル】

今日は久しぶりに狩りやる気があったので骨龍なんか行ってみました。

最近の骨4段マップはいつ行っても空いてないので、行くの避けてたんですよね。場所も遠いですし。

今日も案の定空いてなかったので隣の3段マップで狩ってると、4段で狩ってたビショップさんが「もう空けるのでどうぞ」と、わざわざ3段マップまで来て譲って下さったので、お言葉に甘えて4段の方で狩ることに。譲って下さったビショさん、ありがとうございました。


しばらくしてご飯放置から返ってきた廃たこ氏も誘って、こんな感じのptで狩ってました。



WS000289.jpg



以前吸わないプリ+火力2という今回と同じ条件で、170近くの投げさんと骨狩った時の時給が16m程度だったので、今回もその程度だろうと予想してたんですが・・・





WS000309.jpg



こwwwれwwwwwはwwwwwwwwww



もうすぐビショップのジェネ狩りに追いつくんじゃ?ってほどの効率でした。


これはたこ氏がSE27ということも影響してると思いますが、やはりショーダウンの影響が大きいんじゃないかなぁと思います。

投げさんと一緒に狩った時にはショーダウン一切使ってなかったですしね。

ショーダウンを使った狩りはスピード感に欠けるように見えますが(実際狩り速度は若干下がりますけど)、要は量より質

経験値11kの骨を10匹狩るよりも、経験値15kの骨9体狩る方が良いということです。長時間狩れば狩るほどその差は大きくなります。

ドロップ率1・4倍の恩恵もありますが、狩る量自体が若干減ってしまうため、こっちは普通に狩るのとプラマイ0ですかね。



あ、もちろんSEも良いスキルですよ。MAX近くだと、サベジ6発中大体1発はクリティカル出ますからね。
ただ、僕は斬りなのでショーダウンの良さだけを書いたまでです(笑)

SEの良さはきっとが書いてくれると思います^~^b

この記事に対するコメント

きっとその170の投げさんがへぼへぼだったんだね^3^
【2007/10/31 14:05】 URL | ドリィ #mQop/nM. [ 編集]


上の人>その170投げってだれなんだろうね^~^
【2007/11/01 01:16】 URL | 拓春 #/Amn5WiM [ 編集]


>ドリィさん
ショーダウンの力だぜ。

>たこ
これはスルーでいいか。
【2007/11/01 12:28】 URL | どらもん #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doramonn.blog106.fc2.com/tb.php/100-9c4c659e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>