プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
蘇る記憶 
2009/02/24 【Tue】 02:20
CATEGORY【メイプル】

カニングのB2忍耐にて

WS001251.jpg

煙幕意味あんのかな~って思って使ったら意味あったらしい。

昔はアサルターで忍耐の壁すり抜けたり、上の段差に上れたりしたんだけど、いつの間にかできなくなっちゃったっぽい。



ゴーレム狩るといえば真っ先にココが思い浮かんだんだけども

WS001225.jpg

今の時代はコッチらしい

WS001228.jpg


これでもゴーレム寺院は昔は人気狩場だったんだぜ・・・。

拡声器でPT募集がかかるくらいに・・・。

「レベル40↑ゴレ狩りPT募集!マヤの家集合でよろ!」

WS001248.jpg

俺なりの優しさです・・・・・・。





なんて言うか・・・クエストしてると昔のことばっか思い出してダメだね!

ゴーレム寺院とか エリニアの木ダンとか ドレ食とか!

何年前だよ!?って話ですよね。。。


WS001255.jpg



もはや昔のようにゲームとして楽しめていないのが現状。

正直ボスとか行ってもワクワクしなくなってしまったし、狩り始めても眠くなるだけ。

装備もレベルもどうでもよくなってしまった。

っとこれは愚痴じゃないからね・・・。


ボスも狩りも強化も飽きた。

でも楽しみ方は他にもあるだろ!!

つまり俺が言いたいことは・・・・
















自分でも・・・わからなくなった・・・。







辞職 
2009/02/15 【Sun】 03:22
CATEGORY【メイプル】
WS001197.jpg

や、やった!!ちょ、ちょこれえとだ!!



WS001236.jpg


今年は 2つももらったぞ!!





~海賊終了のお知らせ~

WS001237.jpg


IDスロット拡張までしたのにこれだよ。

何か 突然 飽きた。

今後はモンカニシーズン2で活躍してくれることでしょう。。。




割に合わない 
2009/02/12 【Thu】 11:07
CATEGORY【メイプル】


ジパングのクエストって嫌らしいETC要求するのが多いよね。

チョピターの卵とかチョピターの卵とか卵とか(ry

WS001202.jpg

ひたすらめんどくさかった。

そしてめんどくさいクエストに限って



WS001203.jpg


報酬はショボイっていうね。

もはやこれは鉄則。これはジパングじゃないけど。



それと地味に痛かったのがコレ。

WS001204.jpg

パっと見ただけだと普通に材料渡して、報酬もらってるだけのように見えるけど・・・

この軍手HP120のものだったという・・・orz

未強化の白軍手も持ってたんだけど・・・運悪く強化品の方が・・・・。




スペシャリストまで残り約50コ


二刀流への道のり 
2009/02/11 【Wed】 23:58
CATEGORY【メイプル】
すごーく久しぶりに強化してみた。

材料はこちら。

WS001218.jpg

これに

WS001217.jpg

これを貼る。

囮書なんて使わない。(というか意味ないと思ってる・・・。)

というわけで一気に7枚投下。




WS001220.jpg


70%って変化無しの次は闇る確立高いよね・・・。

このまま終わるのは何か面白くないから、結局また書とラヴァを買ってきてしまい・・・。



WS001222.jpg


まるで学習しない俺に 全米が引いた。

ていうか強化成功しても装備できないのに何やってんだろうね。





 
2009/02/10 【Tue】 14:11
CATEGORY【メイプル】
勉強したのに追試とか・・・














WS001199.jpg



何の意味もないよね~




あの場所に戻りたい 
2009/02/09 【Mon】 12:00
CATEGORY【メイプル】

WS001198.jpg


少しずつ頑張ってようやくここまでクエスト消化しました。

初心者島のクエ1個しかやってないのがつらいなぁ。

残るクエストはほとんどジパング方面のみ・・・。 ・・・頑張ろう。



海賊はレベル50になってからロイドオンライン。

ここから70までがめんどくさいんだよな~


節目 
2009/02/07 【Sat】 11:42
CATEGORY【メイプル】

クエ消化してて気づいたんだけど、あちこちでモンスターの沸く場所が変わってるね。

WS001172.jpg

ドレ食がカーゴに占領されてたり。

ここに1匹だけ沸いてたデンデンいなくなっちゃった。。。


他にはアリの巣奥にカッパドレイクと火ドレがいたり、ヘネ狩場にピグがいたり。

他にも過疎った地域で沸きが変わってる場所もあるかもね。




拳はレベル40~45まで、のんびり地球防衛軍でクエスト消化してました。

んで45なったら案山子に移動。

WS001187.jpg

ダッシュで敵をまとめてムーンサルトで一掃。

ダッシュは敵を集めるだけじゃなくて威力もそこそこあるから、2次のメインスキルはこれかな。

ただゲージをためるのに少し時間かかるし、連発ができないのがネック。



狩りに飽きてきて、たこ誘ってMCへ。

WS001196.jpg

レベル50になって初めて2vs2の美味さを知りました。。。

接近職ならレベル40以降は、ひたすらここで2vs2するのが一番かも。

別に勝負に負けても狩って得られる経験値が多いんから、レベル50でも1回で20%前後入るし。

おまけに薬いらずってのがいいよね。


いずれレベル50~75専用のモンカニ シーズン2とか実装されるみたいだけど、俺はその前に3次しちゃってそうだな・・・orz

モンカニ エリン森 オルクエ ロミクエ デイビーゾーン・・・やっぱ低レベルの方が高レベルより楽しめる要素多いなぁ。



84% 
2009/02/06 【Fri】 18:38
CATEGORY【メイプル】
WS001185.jpg


なんでデンデンすぐ死んでしまうん・・・。

最後まであの子はF2でした。




WS001153.jpg


勲章もらえるクエの中で一番達成しやすそうなクエストスペシャリスト。

クエストは結構消化してたつもりだったけど、まだまだ残ってたらしい。

ジパング方面は完全スルーだったからなぁ。

ビクトリアの最近のやつも。




懐かしい友達がINしてきたので一緒にモンスターレイド。

WS001189.jpg


たまにでいいから こうやって集まって遊べるといいなぁ。



戦士は強すぎる 
2009/02/05 【Thu】 22:28
CATEGORY【メイプル】
WS001170.jpg


うんこの妖精になりました。






ギルメンのサブでエリン森のグルクエに挑戦。

WS001169.jpg


WS001174.jpg


ルディクエの延長版って感じかなぁ。

忍耐もあったけど、ギルクエのやつより大分簡単でした。


問題は最後のボス。

ちなみに2回ほど変形します。

WS001180.jpg

レベル45で命中105あっても、2割くらいしか当たらない。

しかもボスは自己回復するんで、一人くらいは決定力ある火力いないときついかも。

拳 スピアマン クレ PTだったから 1戦目は時間切れて撤退。。

命中って大事だね。


ボス撃破するともらえるアイテムがこれ。

WS001181.jpg

多分何個か集めると商品と交換してもらえるんだろうけど、まだ実装されてないみたい。







ちなみにこのクエやってる間は戦士は・・・

WS001175.jpg

女キャラだろうと強制的にこの姿に変身します。

魔も酷かったけどこれがやっぱ最強だな・・・。

盗賊と海賊はイケメンになります。何かガンとばしてるけどw



[ -続きを開く- ]
おこめたべろ 
2009/02/01 【Sun】 20:17
CATEGORY【メイプル】

あきらめんなよお前!

どうしてそこで止めるんだそこで!

俺だってたくさんの誘惑の中 試験勉強がんばってるんだよ・・・



とか言いつつパソコンの電源入れてしまう自分乙

俺は修造さんのように熱くなれません



>