プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ちいさなおともだち 
2009/01/30 【Fri】 18:04
CATEGORY【メイプル】
WS001161.jpg


このデンデン普通にかわいいよね。

メンテのせいで30分しか一緒にいられなかったよ・・・。



(^-^) 
2009/01/29 【Thu】 20:52
CATEGORY【メイプル】

WS001160.jpg


こういう日もあるさ。


 
2009/01/28 【Wed】 14:00
CATEGORY【雑記】

ストレスとニコチン どっちが体に悪いと思う?
私はイカになりたい 
2009/01/20 【Tue】 01:54
CATEGORY【動画】
日曜は久しぶりに何も予定が無かったので、のんびり海賊育てようかな~と思ってたのに・・・

風邪引いて、1日中寝込んでました。。。

最近また、たちの悪い風邪が流行ってるみたいなので気をつけましょう!




というわけで海賊の方はまだこんな感じです。

WS001142.jpg

そういや名前まだ出してなかったのでついでに由来でも。

読みは「あおいか」です。

海賊といえば海。海といえば魚・・・。

魚の名前でなんかいいのないかな~

という感じでネットで検索してみると

最初に目にとまったのが、この烏賊という文字。

イカのくせに賊とか悪っぽい、そんなギャップに惹かれ・・・

このような名前となりました。



そんなイカ君もレベル40を越え、マガティアのルモって敵を狩ってたんですが

早くも狩りがマンネリ化してきたので

モンカニデビューしてきました。

でもMCか~・・・なんか荒れてそうだよなぁ・・・。










WS001141.jpg



ああやっぱり





まぁこのくらいのことは予想してましたけど

自分チームの負け確定したら速攻抜けていったりは

ちょっと残念でした。。。



愚痴で終わるのもなんなので、ちょっと嬉しかったこと

WS001120.jpg

書は60% 薬しか出ないと思ってたからびっくり。

このクエスト、クリスマスマップの猫から受けるやつなんですが、サブだと経験値もそこそこ入るんでありがたいです。

クエ受けなおしが多少面倒ですが、やる価値はあるかも。


船出 
2009/01/17 【Sat】 13:16
CATEGORY【メイプル】


ベルガ リベンジ!

WS001124.jpg

1PTで一人鯖落ちしたり死人出たりしたけど、何とか撃破。

WS001128.jpg


さて次のボスは・・・









ってまたこれかよ

WS001131.jpg


1段階のクエに続いてこっちもETC集め・・・orz

今度は何時間かかるんだろ。




[ -続きを開く- ]
ベル何とか 
2009/01/12 【Mon】 14:04
CATEGORY【メイプル】

昨日は成人式でした。俺行ってないんですけど!

式と名のつくものは基本的に嫌いなんです。

とは言っても流石に成人式くらいはいくべきかなと思ってたんですが、二度寝してたら10時過ぎてたので・・・。

午後は高校の同窓会があって、そっちにはちゃんと顔出してきました。

高校は卒業して2年しか経ってないから、小学校の同窓会より感動は薄かったですけどねw



それじゃメイプル

友達にベル何とかPT混ぜていただきました!

メンバーは12人くらいの2PTで、知り合いが2人だけという若干アウェーな雰囲気。

大体の流れを説明していただいて戦闘開始!

WS001113.jpg


墓が結構落ちて最終的に6人になり、結果は・・・



時間切れ


ほんと、後一押しというところでした。。。

でも最後の1PTなった時に海賊さんが2人いて、タイムリーフで3連煙幕ができて楽しかったですw

画面の表示では、残り時間3時間と表示が出てたので、普通に安心してましたorz

ちなみに被ダメは8k~11kほどなので、斬りはHBあれば余裕です。

HBなしで行くなら素HP5800ほど必要なのかな。振り替えしなきゃ無理ですね。

撃破まではいけなかったものの色々学ぶことができたので、次は撃破できるといいな。


メーカー(笑) 
2009/01/06 【Tue】 22:18
CATEGORY【メイプル】
110全身鎧を作ってみた。

WS001108.jpg

上級幸運クリスタル 上級闇クリスタル 中級力クリスタル

クリスタルも上級を使ってかなり気合いれました。

カクリは上級が異常に高いので中級で我慢。。。

前回中級で靴作ってかなりの物ができたので、今回はかなり期待できるはず!

さぁどうなるか・・・














WS001109.jpg


気合い入れた結果がこれだよ!!


標準が確か LUK8DEX4 なので

闇クリ抜いて考えたら LUK13 DEX4 STR3 の全身ができるはずでした。

つまり今回は闇クリのおかげで全ての能力が-3されたんですね。。。

まさに諸刃の剣。

メーカーにおいて最も重要なのは

闇クリの能力がきちんとプラスで発動してくれるか

今回、身をもって学びました・・・。







※長期更新されていないブログのリンク削除・こちらにリンクされてるのに気づいたサイトをリンクに追加しました。


眠れぬ夜 
2009/01/03 【Sat】 05:39
CATEGORY【メイプル】
大晦日の次の日から昼夜逆転してきました・・・orz

今日はバイトが0時半に終わったんですけど、家帰る途中の山道のカーブでブレーキ踏まずに突っ込んだら

バイクで思いっきりコケてしまい、足から血流しながら家に帰り着きました・・・。

まぁ傷は大したことなかったですが^^;

最近調子乗った運転多かった気もするので、ある意味よかったのかもしれません。

履いてたジーンズがダメージかけたみたいになったり

ハザードランプがぶっ壊れたり
しましたけど・・・。

しばらくは安全運転を心がけようと思います;;




[ -続きを開く- ]
最高のスタート 
2009/01/01 【Thu】 18:50
CATEGORY【メイプル】

大晦日は居酒屋でトモダチとガキの使い見て

0時なる少し前に神社に移動。

そして2009年なって、皆朝まで帰らないっぽかったので

もっかい別の飲み屋で時間つぶして

ビリヤードでもやるか!ってなったんだけど、どこも閉店と満席。

しょうがないからそのままオールでカラオケ行ってました。

ケツメイシのトモダチ聴いて泣いたり(笑)

歌詞が反則すぎる。。。

朝になって初日の出見に行ったんだけど

雪が降り始めて何も見えず・・・orz

時間も朝8時前だったのでそこで解散。

2009年 いい年にしよう。





[ -続きを開く- ]

>