プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
クリ・・・ 
2008/12/26 【Fri】 14:19
CATEGORY【メイプル】
クリリンのことかーーーー!!


クリスマスいかがお過ごしだったでしょうか。俺は今年も去年同様バイトでした☆

別にいいんだけどね!




メイプルは骨D行ったり、BGや殿に誘ってもらったりして遊んでます。

WS001055.jpg

とある日のBGで178になりました。

もはや何ヶ月ぶりなのか調べるのもめんどくさい・・・w


あとはメーカーで装備作ってみたり。

とりあえず作りやすそうなピラテから~

WS001081.jpg

中級幸運クリスタル中級黒水晶を付け足して、結果は・・・




WS001082.jpg

あ、あれー・・・?

やっぱ前回の靴が上出来すぎたんでしょうかw

今回は幸運クリスタルの能力だけが付加された結果に orz

また素材集めてリベンジしよう><



斬りジャクム(冬) 
2008/12/24 【Wed】 03:00
CATEGORY【メイプル】

今日は早く寝るつもりだったけど、全く眠れる気配がないから更新しちゃおう!


12月21日 蒼Ryuさん主催 斬りジャクム 行ってきました!

直前まで14時が開始時間だと思ってて、遅刻しかけたなんて言えません。

集まった斬り賊は15名。自分は若干寝起きのまま戦闘突入!


WS001039.jpg


戦闘はフリーダムに! ということだったので、自分は状態異常腕から攻撃。

この腕は1秒でも早く消したいんです。



左終了して続いて右側へ


WS001042.jpg


流石に15人もいるとサクサク落とせますね。

そして右上の腕に入った時

蒼Ryu「皆、サベジしようぜ!!」


WS001043.jpg

BSするのにサベジする斬り族・・・。

Mなんじゃない。だ!

でもちょっぴり懐かしかったですね。4次実装前のジャクムみたいで。



2・3分休憩はさんで本体へ。ちなみに腕での脱落者は0・・・でしたよね?


WS001046.jpg


15人のサベジの音が凄まじい!!はずなんですが、音切ってたので何も聞こえませんでしたorz

でもすごい音してそうだなーって雰囲気だけは伝わってきました!

それと斬りだけのPTだといつも以上に煙幕の恩恵を感じましたね。

小さい煙がかわいくて、ちょっぴり癒されたり(笑)

残念ながら本体中のSSはこれだけでした・・・。

ぶっちゃけ復活直後でのんびりSS撮ってる余裕なかったんです;;

何気に自分がレベル2・3番目に高かったのでね・・・

このレベルで死んだらかっこ悪いじゃない!!


1ゲージ終わって2ゲージ終わって・・・最終的に2名の犠牲が出てしまいましたが無事撃破!SSなし!

ドロップしたメル爆破してごめんなさい!!!


撃破後フリマに集合して記念撮影。

WS001050_20081224022721.jpg

右側3名ほどはみ出してしまいましたが><



その後はせっかくこれだけ斬りが集まったので愚痴雑談タイム。



結論:暗殺30そろそろください



何はともあれ、短い時間でしたがとても楽しむことができました。

時が経って環境や人が変わっても、こうやってイベントを開催して下さる方がいることに感謝しないとですね。

主催の蒼Ryuさんご苦労さまでした!




斬り賊の魂 プライスレス。


強くてニューゲーム 
2008/12/23 【Tue】 03:52
CATEGORY【メイプル】
中級闇クリと中級幸運クリを混ぜて・・・


WS001063.jpg


闇クリは混沌の書のように、ランダムで能力が強くなったり弱くなったりするそうです。

誰でも知ってるよ とか言わないで;;



「メーカーが実装されたおかげで今までに作った装備があまり意味なくなった」

とかいう話を聞いて、それはいくら何でも大げさすぎるだろと思ってました。















WS001064.jpg



こいつを見るまではな!!




ちなみにこの靴、標準値はLUK2 DEX3です。

実に補正+10の良品。

良品っていうか、未強化なのにすでに強化品の合計補正値超えてしまってる訳なんですけどねwww

今まで愛用してたモスブーツ涙目。

WS001066.jpg


何か実装当時騒がれてた訳がようやく分かった感じです。

ちょっとずつ時代に追いついてきた・・・!?



斬りジャクム関連は明日書こうと思います。


予兆 
2008/12/20 【Sat】 05:41
CATEGORY【メイプル】

WS001031.jpg


買っちゃった☆


昼チケなのは、冬休み入ってもどうせ夜はバイト入れるだろうということを見越してです。

サクチケ買ったはいいけど年末は年末で忙しいだろうし、年明けは同窓会とか同窓会とか同(ry



まぁサクチケ買う気になったのも、狩りやってみたら案外ラグ無く狩ることができちゃったからなんですよね。

冬になって気温下がったおかげで熱がたまらなくなったのかな?よく分からんです。



アバも買ってあげたよ。

WS001034.jpg


すごく・・・安上がりです・・・。

おかえりダンボール。

頭のツリーが点滅してるので何か無駄に目立ちます。



そしてペットも復活させ、いざ狩りへ!

そういや骨Dで狩ったことまだ無いんだよなー というわけで骨Dへ。

WS001032.jpg


他人のブログやら見て知ってたけど、ほんとにここの沸きすごいね。

ついでなので時給計測もしてみました。

WS001033.jpg

以前の4段骨じゃ最高でも18mくらいしか出なかったはずなので、かなりいい感じなんじゃないでしょうか。

後は火力上げて、BS→ショーダウン→BS で確実に倒せるようになれば、20m後半くらいまでは出せるんじゃないかなぁ。

今の火力では、ベノムが効くか効かないかで効率が左右されてるような気がします。

時給に波があるのも多分そのせいだろーなー。




明日から材料集めてメーカーで装備強化してみよっかな。

まだクエストでの練成以外メーカーやったこと無いっていうね。

完全に時代に乗り遅れてるなぁ・・・orz


夢をみました 
2008/12/14 【Sun】 16:53
CATEGORY【雑記】
昨日は一人で空を飛んでる夢。

今日は誰か知らない女の子と手をつないで空を飛んでました。

夢にしてはやけに周りの光景がリアルで キレイでした。

横にいたその子が自分の手を強く握ってきたので 自分も強く握り返しました。

夢の中じゃその女の子が誰だか分からなかったけど 目が覚めてから何となく分かってしまった。



妄想じゃないよ。夢だよ夢!





という訳で近況報告でも。

ホテルの洗い場のバイト始めたんですが、予想してたのとだいぶ違ってました。

予想ではオバちゃんばっかの少しぬるめの仕事かなーって思ってたんですが、全然そんなことないです。

まず働いてる人の半分以上が20代の男性。3・4人女性。残りがおばちゃん。

洗い物はおばちゃんと女性の担当らしく、男は残飯処理とか食器収納とか。

仕事自体は楽なんですけど、皿の種類がめちゃくちゃ多くてコレを全て覚えるのには時間かかりそう。

あと仕事時間が長すぎる。休憩ないのもありえない。


今週は月~土まで18時~1時半  日曜は13時~23時 バイト入ってました。

日曜は休憩30分もらう予定だったんだけど、忙しすぎて結局休憩なしとかww

今週は気合で乗り切ったけど、学校の方に支障でないかが心配。

先輩に大学5年生がいるからさらに不安拡大www

まぁ年近い人も多いので、仕事やりやすい環境なのが唯一の救いですかね・・・。

とりあえず来週までは忘年会やら何やらで一番忙しい時期らしいので、その言葉を信じて来週まで頑張りますかね。




ヒールこわい 
2008/12/04 【Thu】 19:43
CATEGORY【メイプル】
トウキョウエリアが実装されたみたいなのでINしてみました。


専用マップに入るためには、武者のETCとガマの油と忍頭のETC300個必要みたいでいきなり行き詰ってたら、たこが必要なものくれるとのこと・・・

WS001015.jpg


ありがたく頂戴しました。

武者とか時間沸きだし、フリマで買うにも今の手持ちメル3m弱しかなかったから、ほんと助かった。

でもサブキャラの名前はどうにかしてくれww




その後はお台場へ。まだここまでしか行けないのかな?

とりあえずヘリのETC100個集めることに。

最初は3人で狩ってたんだけど、通りかかった知り合い吸収してるうちに人数が倍になってましたw


今回新しく追加された状態異常にアンデッド化があって、アンデッド状態のキャラにヒールするとダメージくらいます。大抵1発で死ぬんですけどねwww

でもヒール死の場合は経験値のデスペナがないので、安心して(?)死んで大丈夫です。

ptにビショさん3人いたんだけど、ヒールで味方を昇天させるのが楽しかったらしく、自分も3回くらい殺されました^^


WS001017.jpg


とりあえずヘリのETCを皆が集め終わったとこで、時間も遅かったので落ちました。

何かまともにメイプルしたの久しぶりだなー。



>