プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
 
2008/10/22 【Wed】 21:11
CATEGORY【雑記】
蒼Ryuさんのところに面白そうなものが置いてあったのでやってみた。


血液型ゲノム



診断結果


真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆


性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。ちょっとずるいところがあります。


仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。人助けが好きですが見返りも求めます。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。


恋愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。熱しやすく冷めやすいところがあります。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


ID 591913



良い人^q^



新生 
2008/10/19 【Sun】 01:24
CATEGORY【メイプル】


WS001006.jpg


海賊始めました。銃の方が楽しそうなスキル多そうだったので職業は銃に決めました。
名前の由来→ドイツ語で「ミサイル」
レベルが100越えるまではクエスト消化しながらまったりする予定です。100まで行けるか分からないけど。
デイビークエ・ロミジュリクエとかやってみたいな~。
とりあえず今はレベル20越えたところなので、もうすぐカニクエ行けますね。


銃育ててみての感想は・・・

弱い弱いって言われてるけど、自分としてはそこまで酷いとは思わないかなー。
攻撃速度がむちゃくちゃ早いから雑魚狩りも楽しいし。
ただ、攻撃射程が遠距離職にしては短いから安置からの攻撃がしにくいのが難点。

まぁのんびり楽しみます。


面接 
2008/10/17 【Fri】 21:12
CATEGORY【雑記】
バイトの面接行ってきました。面接担当の方はすごく明るく元気な方で話しやすかったです。


「いくつか簡単な質問しますけど、正直に答えてくださいね☆」

「はい!」


「志望動機はなんですか♪」

金だよ。金がほしいんだよ!接客業に携わって、将来に役立てたいと思ったからです☆」


「大学生みたいだけど、単位の方とかは大丈夫?」

崖っぷちですはい、何とか…。」


「うち大学生多いけど、結構単位ギリギリの子が多いんだよね~」

「頑張ります;;」


「履歴書にコンビニでバイトしてたって書いてるけど、何で辞めたのかな?」

しまった!余計なこと書かなきゃ良かったー!時間帯が深夜ということで、段々学校と両立するのが難しくなってしまったので・・・」


「長所とか自分のセールスポイントとかあるかな?」

「責任感はあるほうだと思います。多分


「じゃあ短所は何かな?」

「ネガティブなところです☆」

「んー… それはダメだねぇ」

「ですよねー」


「それと気になったんだけど、希望時間帯が昼間なのは何か理由があるのかな?学生さんは夜希望する子が多いんだけどねー」

「学校が週3日は午前で授業が終わるので、昼の空いた時間で働きたいと思ったので。」


「免許はあるの?」

「自動車と中免があります。」

「うち中免持ってる子多いんだよね~。最近流行ってんの?」

「いや、そういうわけじゃないと思いますけどw」

「じゃー通勤はバイクってことでいいね」


「それと、もし採用ってことになったら髪黒く戻してもらうことになるけど大丈夫かな?」

「はいって言うしかないじゃないか

「…ヒゲもね^^」

「はい;;」





他にも細かいこと色々聞かれたけどめんどくさいので省略。

面接とか顔合わせるだけだと思って、全く準備してなかったからちょっと後悔。

面接中部屋にあったカレンダー見ると、俺以外にも7・8人面接希望者がいてびっくりしました。

やっぱ時給いいバイトは人が集まるのかな。。。


偏見 
2008/10/15 【Wed】 00:43
CATEGORY【雑記】

結構最近までアニメはあまり好きじゃなかった。ロボットアニメなんて糞くらえだった。

そんな自分が最近アニメ見るのにはまってる。

正直アニメなんて全て子供向けに作られてるもんだと思ってた。

でも実際見てみると、色々と考えさせられたり、純粋に感動したり、登場人物の考えに共感したり、自分と似てる部分を見つけてみたり・・・。

この物語で作者は結局何を伝えたかったんだろうって考えるのも面白い。

アニメって自分が思ってたよりもずっと深いもんだと思った。

明日からガン○ムに挑戦しようと思う。世代を超えた感動を求めて!





おまけ

WS000999.jpg


美術は2以上とったことないよ。

少年時代 
2008/10/11 【Sat】 20:09
CATEGORY【雑記】
この間ウイイレで惨敗した分、フットサルで暴れてきました。サッカーもフットサルも、1対1のシーンで抜こうとしてくる相手のボールを奪うのが好きです。サッカー経験者は大抵フェイントとか入れてくるから逆に止めやすかったり。だから普段は守ってばっかなんだけど、この日は何故かテンション高かったのでずっと攻撃参加してました。最終的にどっちのチームもキーパー不在に(笑)素人集団のフットサルならよくあること。おかげで筋肉痛が2日経っても治らないよ!


話変わって

今朝部屋の掃除してるといつの間にか座ってアルバムひろげてました。幼稚園のアルバムの将来の夢の欄に書かれていた俺の夢。






どらえもんとあくしゅする






どらえもんと・・・握手・・・!

女の子は「おはなやさん」とか「かんごふさん」とか、そこそこ現実的なこと書いてるのに男の子は色々酷かった。

「すーぱーさいやじんになる」「アンパンマンにのりたい」etc...

俺はただ握手するだけだから割と普通ですね。うん、全然普通。
女の子は男より7・8歳精神年齢高いとか聞くけど、実際そうなんだろうなぁ。



掃除終わった後何となく中学時代まで住んでいた町へ。今まではバスで30分近くかけて行くしか移動手段が無かったから用事ない限りは行くことなかったけど、今はバイクで10分ちょっとで行けるからこれからは気軽に行けるようになったかな。久しぶりに来たけどあんまし変わって無かった。





と思いきや・・・



画像0007


夏休みになると小学生で賑わっていた通称『くわ山』 綺麗さっぱり無くなってました。
俺が中学卒業する頃に工事予定の札立ってて無くなるってのは知ってたけど、実際無くなってるの見るとやっぱり寂しいですね・・・。

くわ山の名前の由来はクワガタが沢山いることからきてます。カブトムシは激レアです。
でもカブトムシって結構臭いが強いからあんま好きじゃなかったですけど・・・。
この山でスズメバチに追いかけられたのも今ではいい思い出。刺されたら死ぬことあるって聞いてたから本気で怖かったけど。
そして小6の頃はここに秘密基地作って、それが何故か先生にばれて集団で山の持ち主に謝りに行ったのは悲しい思い出。いや、あえていい思い出だと言っておこう!(当時は何かいけないのかが良く分かってなかった)





最後に・・・

スイギュウって何のことか分かるかな!?

強さじゃない 
2008/10/10 【Fri】 23:51
CATEGORY【メイプル】
メーカーが実装されてから、今までより強い装備をどんどん作れるようになったらしいですね。
今まで作った装備が無駄になる というような声もあり、賛否両論って感じみたいですが。
自分としては、楽に強い装備が作れるようになったのならそれでいいと思いますけどね。
まぁ強化に関してはほとんど興味が無くなってしまったので、どうでもいいと言えばどうでもいいです。ただ、120武器だけは結構楽しみにしてたりしますけどね。


そんな中、とある大手ブログで見つけたコメント。



ゲームの中で現金が動くのには抵抗がありますね。
ランキングに載っている方でさえキャラをやめる時にWMなどでID
を売買する。ゲームであるずなのに他人任せに養殖でレベルを上げようとする。ゲームの中で利を追求する事は悪いことではないと思いますが、その考えが常識化してしまったモノをゲームと呼べるのか。メイプルストーリーはあくまでゲーム。その中で得るものは 思い出だけで良いのではないでしょうか・・




どんなにレベルを上げようが、強い装備を作ろうが、所詮はゲーム上でのデータでしかない。
本当に大切なものは何か を考えされられるコメントだと思いました。
それが分かるプレイヤーは、メイプルが今後どう変化していこうが楽しんでいけるのかもしれないね。

キオルの注文 
2008/10/07 【Tue】 23:01
CATEGORY【メイプル】
メモ

・ホワイトパンの尻尾100個
・クロコファミリーの皮25個
・訓練用藁かかしのETC25個
・電線束70個(ロイド)
・メカティアンの光線銃7個
・ダークモココの毛玉30個

・ルイネルの尻尾30個

・ハーピーの羽30個
・ブラッドハーピーの冠12個
・ブラッドハーピーの羽1個

・バーンケンタウロスの炎30個
・硬い羽36個

・腰帯(赤)30個(武道家パンダ)
・骨粉の瓶詰め30個

・バイキングの帆30個

・ファイアボムの火種5個

・柔らかい羽60個

・ネジ7個
・鋼鉄塊10個
・知恵クリスタル塊1個
・ダイヤモンド塊10個

・星の石1個
・加工された木20個



・魔法のパウダー(白)26個
・魔法のパウダー(茶)1個
・魔法のパウダー(赤)1個


WS000997.jpg


最後の報酬は中級知恵クリスタルでした。事前に下調べしてからやらないと移動がめんどくさそう。


 
2008/10/04 【Sat】 21:57
CATEGORY【雑記】
久しぶりに飲み行って来ました。今までは飲むこと自体はあまり好きじゃなかったんだけど、昨日はちょっと違った。初めてビールうめえええ って思った。

飲んだ後は友達の家で朝までウイイレ。ウイイレ久しぶりにやったけど最近のはすごいね。選手の個性がきちんと出るし、コンディションが違うと動きも全く違ったり。5人でリーグ戦した結果、俺は1勝3敗でした^0^ 中学時代はそこそこ上手い方だったのになぁ・・・orz
ピクシーが名古屋で現役だったころのウイイレなら俺が全勝してた。



っと今日はホンテだったわけですが、PCの調子が直らないので断念。。。
メイプル起動はできるんですよ。でもその後がね。
以前からファンの調子も悪かったので、それが原因の可能性もあるんで新しいの買いに行ったんですけどね。

取り替えた結果・・・













前よりも悪化しました。



てかね、70mm×70mmのファン無さすぎ。60 80 120しか置いてなくて、今日買ったやつも店内に一つしか無かったし。

最近ホンテ全然顔出せてないから今週中には何とかしたいなぁ。



※以前の記事のコメント返信しときました。

あんたバカァ 
2008/10/02 【Thu】 22:09
CATEGORY【メイプル】
俺やっぱりバカだ。

俺もぴよちゃんも痛くなんかない!!

いやでもね、「ネットはネット 現実は現実」って完全に割り切ってる人もいるって話を以前どこかで見聞きしたもんだから、ああいうこと書いたらやっぱり引かれたりするのかなーって心配だったわけです。そんな訳で最後自虐的に締めくくっちゃったんです。

メリさんのコメント見て「痛い」って表現したのちょっと後悔。ごめんなさい。
メリさんがおばちゃんなんじゃなくて、俺がガキなんです・・・orz

でもやっぱり、前回の記事書いてよかった。




それじゃ久しぶりのメイプルネタ。

パッチがありましたね。メーカークエでヒューズに会う途中にエオス塔通りかかると、100階にポータルができてたので入ってみた。

WS000988.jpg

これは・・・何かこの先に新しい世界があるような そんな気がした。

早速入る その直後何故か鯖落ち。メンテ後で回線の調子悪いのかな~と再び入る。やっぱり落ちる。それを3・4回繰り返す。

あれですよ。見ちゃダメって言われたら見たくなるでしょ?あの心理です。
結局最後まで入れませんでしたけどね・・・orz

後から知ったんですが韓国情報によると、あの先はグルクエ専用マップになってるみたいでレベル制限あるらしいですね。今度こそビシャス関連だと思ったんだけどなぁ。

まあその話は置いといて、臨時メンテが終わってからどうもPCの調子がおかしい。
INはできることはできるんだけど、数10分ごとに鯖落ちしてしまう。何かやたら重いし。
1回消して再インストールしてみよう。



>