プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
もう少しだけ ここに居たい 
2008/09/30 【Tue】 12:33
CATEGORY【雑記】
まずは前回コメント下さった方々、ありがとうございます。
コメント返信は今回はしません。ただ、うなずく事しかできないから。

考えても分からないってことは自分でも十分分かってたんだけどね。
つい溜まってたものが出ちゃいましたね。申し訳ないです。

こういう記事書くたびに自分の弱さに嫌気がさすけど、これが今の自分だし、それをしっかり受け入れて前に進むしか無いんだろうなぁ。

とりあえずネクソン社員になる予定は当面では無いです^^俺のPCに関する知識なんて厨房以下だろうし(笑)





メイプルストーリー。

「引退」する人ってちょうどこんな気持ちなんだろうなぁ。


高校時代のあの日、弟がメイプルやってんの見なかったら今の俺とは違った俺がいたのかな。

メイプル始めるまではPC開くのなんて、ドラクエとかFFの攻略見るとかエr・・・おっと。

要するにほとんど使わなかったし、その後も使う機会は無かっただろう。

こんなこと書くと メイプルのせいでダメになった みたいだけど違うんだ。

そんなこと関係ないくらい素敵なものも得られた。



それは、メイプルで出会った友達。

WS000869.jpg


高3の受験期。もちろん、共に励まし合うリア友の存在は大きかったと思う。

でもそれと同じくらいメイプルの友達の存在も大きかったんじゃないかな って今ならそう思える。

また会って一緒に遊びたかったし、「俺もやるときゃやるんだぜ!」みたいなのを見せたかった。

休止前に皆にかけてもらった力が、いざという時すごい力になった。

WS000969.jpg

年齢も住んでる場所も全然違うし、顔だって知らなくても気持ちは通じるんだ。

だから俺は引退できない。

サヨナラしなくちゃいけない時がくるなら、それはメイプルが終わるときでいい。

これって自分の意思が弱いだけなのかな。それともただの惰性?

WS000964.jpg

こういう事書くと 出会い厨氏ね って言われんのかもしれない。

でも俺にとっちゃリア友もメイプルの友も同じ「友達」なんだよね。

区別する理由も意味も見つからないし、何より自分自身がそういう枠を作りたくない。

だからこそ中途半端な別れなんてしたくないし、できることならずっと友達で居て欲しい。







要するに俺は痛い人間なんです。


 
2008/09/26 【Fri】 23:11
CATEGORY【雑記】
ただの中二病だってことくらい自覚してる。

[ -続きを開く- ]
今までありがとう 
2008/09/19 【Fri】 21:47
CATEGORY【メイプル】
本当は5日くらい前に取りに行く予定だったんだけど、連日の雨、さらに台風接近中のため引き取りに行けなかった・・・。

でも今日ついに手に入れました。

画像0006

バリオス!!!

バリオス選んだ理由?見た目に決まってるじゃないか。
カワサキのロゴの代わりにボディに描かれてる馬は、ギリシャ神話に出てくる不死の馬だそうで。
名前もそれに由来してるみたいですね。

で、早速引き取って乗ったのはいいけど、最初の信号待ちでまさかのエンストwwwwww
流石に教習所のCB400と同じ要領じゃ無理だったようです。まあ乗ったのが2週間ぶりってのもあったけどさ・・・。

という訳でしばらく小道で発進練習。すると徐々に半クラ離すタイミングとか分かってきて、山道行ったり大通り行ったりと色々走り回ってきました。走り回ったと言ってもせいぜい60キロ程度ですけどね。
おかげで大分乗りこなせるようになりました。






そして今月から借金生活が始まるのであった。ガソリン代も高いしね・・・。



[ -続きを開く- ]
好調 
2008/09/01 【Mon】 15:33
CATEGORY【メイプル】
とうとうメイプルも5周年。自分も2004年7月にメイプルを始めてから長いことやってきたもんです。
数ヶ月休止していた時期もあったのでプレイ期間自体は3年と少しなんですけどね。

で、今回のパッチの目玉といえば当然メイプル装備ですよね。というわけで自分もクレ用にホンスタ狙ってきました!
WS000919.jpg
すごい久々にドロ狙いの狩りをした気がします。結果はSDT1時間粘って目的のホンスタ+装備14個と大量。(SSに無い装備3個は持てきれずにMTS放り込んでます)

今のところはホンスタ以外これといって欲しい物が無いし、メイプル装備はもういいかな。
今はメイプル装備よっかひたすらモミジが欲しいです(笑)

去年のモミジは全部知力耳書に変えてしまっていたので素材のイヤリング用と
WS000918.jpg
あとはティエンクのレアカード用ですね。デイビーゾーンとか絶対手に入らないと思ってたからこのキャンペーンはありがたい。

それと女神の像にメル貢ぐやつは、1回目に10m投入してレッドデビル当たっちゃいました。
WS000924.jpg
ちなみにこれ手に入れるすぐ直前にクレがちょうどレベル50になってました。タイミング素晴らしすぎる。レベル64なればウィズダム装備できるし、これで3次までは楽にいけそうです。

そんなラッキーボーイ蜻蛉君は週末で52までアップ。
WS000923.jpg
クレってヒールMAXした後は火力アップにつながるスキル何にも無いんですよね。飽きる要因の一つにそれもあるのかもしれないなー。

地味にメインも動かしてます。
ビシャス+釣りで1日の経験値が大体10mほど。1ヶ月で300mだからレベルアップまでちょうど2ヶ月。・・・地道すぎる・・・。
WS000903_20080901152956.jpg
初めてビシャスで海賊スキル出ました。マインドコントロール?らしいです。友達・ギル員だれも欲しくないみたいなので、この記事見て下さってる方で欲しい方いらっしゃれば差し上げますよ。





ほんとは皆欲しいんだろ?



>