プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ホンテ3戦目 
2008/06/30 【Mon】 12:10
CATEGORY【ホーンテイル】
WS000644.jpg







さようなら投げどら・・・。





[ -続きを開く- ]
メルの正しい使い方 
2008/06/27 【Fri】 15:46
CATEGORY【メイプル】
更新とびとびですみません。中々更新する時間が見つからないorz

今回のパッチでジャクム解放が再びきたみたいなので殿と2人で行ってきました!

中に入るのに、てんこさんとぱおさんに手伝って頂きました。感謝!

WS000650.jpg


腕はうざったい状態異常から落として、その後も順調にもぎもぎ。

30分弱で8本完食!

WS000653.jpg



続いて本体へ~

WS000654.jpg


9分でここまで削りきり、この調子でいけば1時間台で終わりそうだなーとか思ってました。

が、直後・・・

WS000655.jpg


と・・・の・・・?



・・・やるしかない。


と、ここでジョイパが接続不良で動かなくなる事態が発生。3年ぶりのキーボ操作です^0^

ほんとタイミング悪すぎるよ・・・。だが運が悪いなら実力で打開するのみ!

WS000657.jpg


素人操作で粘りに粘って2ゲージ終了。でも普通に攻撃してるとあまりに時間がかかりすぎる・・・。

力を・・・解放しろ・・・!

WS000658.jpg


ひたすらメルプロー!

WS000665.jpg


まだまだあああああ!


そしてついに・・・

WS000667.jpg



うん。もしかしたら兜とかユニコとかテポとかね。出たら嬉しいな~とかね。思ったりもね。したよね。

でも現実はね。厳しいんだよね。

WS000668.jpg


殿にはスタンス30送っておいたぜ・・・。2人で山分け^^


そして爆破したメル総額 38m


おれお疲れ・・・

困った 
2008/06/23 【Mon】 00:40
CATEGORY【メイプル】
レベルは上げたいんだけど、狩りをやる気が全くといっていいほど起きませんorz

ショーダウンが貫通式になったのはいいけど、それで狩りスタイルが劇的に変わるわけでは無いので、またもや狩りがマンネリ化してきました。

上げたいスキルはあるんですけどね。煙もフェイクもMAXじゃないし、MHや暗殺だっていつか手に入ったらもちろん振りたいですし。

でも目的がSPってだけじゃまだ足りないんですよね。もっとこう目先の目標が無いとやる気が起きない。

でもやる気は無くてもレベルは上げておきたいという。うーん、困った・・・。

まあ 狩り楽しすぎてやめられねえうひょおおおおおおお  よりは、このくらいがちょうどいいのかなとも思う今日この頃。



という訳で今日の更新です。

といってもカード集めしかしてないんだ!

WS000630_20080623003359.jpg


この日はあすかさんが手伝ってくれて3・4枚ゲット。

カードのためにザクチケ買ったのに全く落とさなくて涙目。

シングルプテラス2時間狩ってカード0ですからね・・・。リプレはやっぱケチすぎるんで、もっとランク下げて狙っていこうかな。



WS000628.jpg


いつか追いついてやるぜ・・・・!

やっぱ好きやねん 
2008/06/20 【Fri】 18:06
CATEGORY【メイプル】
ここ最近はホンテやジャクム行く以外は投げ育成してました。といってもほんとにわずかな時間ですけどね。

WS000576.jpg


斬りのレベル上げにも限界というか疲れを感じていたし、それならサブでもやって楽しもうかなって思って。

でもナイト育てた時にも思ったんですけど、どうしてもサブキャラの育成には本気になれないんですよね。


いくら火力で他職に及ばなくても構わない。

ただ、好きだから。 理由なんてそんなもんで十分かなって思います。

だから僕は・・・


[ -続きを開く- ]
ああああああああああああああああああ 
2008/06/18 【Wed】 02:07
CATEGORY【メイプル】

うおおおおおおおおおおおおおおおお
WS000570_20080618014023.jpg



ぬおおおおおおおおおおおおおおおお
WS000591.jpg



はああああああああああああああああ
WS000605.jpg



イ゛ェアアアアアアアアアアアアアアア
WS000593.jpg











ということです。



無題 
2008/06/14 【Sat】 01:04
CATEGORY【雑記】
君と出会ってからもう3年以上経つんだね

あの日あの場所で出会えた奇跡に感謝



君は僕に色んなものを見せてくれたね

1度行ってだめなら2度、3度

でも僕は君の優しさに応えられなかった

それがどうしようもなく悔しくて 申し訳なくて

いつも僕は君に謝ってた気がする



そのうち君は遠くに行ってしまった

でも僕にはそこまで追いかけることはできなかった

時間が足りなかった

そして僕はその世界を去った

望むべくしてそうなった訳ではないけれど



僕が戻ってきたとき 君はさらに遠い場所にいた

それでもやっと君のいける場所にいけるはずだった

環境はもう整ったから

でも今度は君がこの世界を去ってしまった

本当は引き止めたかった

でもそれが本当に正しい選択か自身がもてなくて

黙って見送ることに決めたんだ



君がいなくなった世界

どうしようも無く辛くて色んなことに支障がでた

でも周りの友達が支えてくれた

その後はひたすら上を目指した

前の環境では目指せなかった世界

自分の目で確かめてみたかった



それからしばらく時が経って

君と再会することができた

嬉しかった

また昔のように遊べるって その時はそう思ってた

でもそうはならなかった

再び君が消えるようなことがあったら

そう考えると怖かった

傷つくのはもう嫌で 距離を置いてしまった

でもそれは本当はただの言い訳



僕はただ己の欲に飢えていただけだった

そして周りが見えなくなった

たまに君と会いはすれど

昔と同じような気持ちにはなれなかった

心が歪んでしまったのだろうか



気づけばいつの間にか上の世界にいた

色んな場所に行って色んな人を見た

君もきっと過去に見た光景

ここが僕が目指していた世界のはずなのに

どうして孤独なんだろう

周りに友達もいてくれたけど

心は中身の無い抜け殻のよう



そして僕が待ち望んでいたものがやってきて

また僕は周りが見えなくなってしまった

それに期待するところは大きくて

実際180度世界が変わった

君も最初はそれを楽しんでるようだった



でもそんな時が終わるのもあっという間だった

君はまたいなくなってしまった

またしても僕の目の前で

僕は君を止めようとした

去る理由に納得できなかったから

でも結局止めることはできなかった

ただただ無力感に打ちひしがれた



その後しばらくして この世界にいる理由が分からなくなった

強さの先にあるもの どうでもよくなってしまった

何もかも興味が無くなり 別の世界に逃避しようとした

全部忘れて楽になりたかったのかもしれない

でも今までのことがどうしても忘れられない

僕は思い出を作りすぎてしまった

結局戻ってきてしまった この世界に



戻ってきた直後に君を見つけた

しばらく話しているうちに君との思い出が蘇ってきた

そしてもう自分の気持ちに嘘はつかないことに決めた

自分の気持ちに正直になって やりたいことをやる

もう君がいなくなってから後悔するのは嫌だ

今僕が一番やりたいこと 

それは君への恩返し

だから何も聞かないで全部受け取って欲しい

僕はこうすることでしか君に償うことはできないから


|
惨敗 
2008/06/08 【Sun】 13:07
CATEGORY【ホーンテイル】
更新に間が空いてしまいましたが実は・・・・ただのサボリですorz

早速本題いきましょう。


自身2度目のホンテ行ってきました。

先に結果だけ書くと、無事に撃破@4時間コースでした。


ホンテ



結果だけ見ると撃破でも、自分との中では惨敗なんです。


なぜなら・・・個人誘惑の自分が3度も死んだから・・・。

誘惑係に求められるもの、絶対に死なないこと。

自分さえ死ななければまず誰も死なないはずだし(自己回復してることを大前提)

実際今回も自分が死んだ直後に連鎖的に墓が出てましたしね。

そして今回感じたこと


他人の情報は当てにならない


ホンテに行く前に、誘惑係の動きを知りたくて色んなサイトを見ました。

必要なHPや具体的な立ち回り方などなど。

斬りとしての立ち回り方を書いているところは非常に少ないのですが、その中のあるサイトでは

「脚・尾の時点ではヘイストは切らないほうがいい。なぜなら脚・尾はすばやく横断してしまった方がいいから。」

的なことが書かれていたので、今回はそれを実行してみたところ・・・右端まで行って回避不可の落石で墓です。

WS000549.jpg


赤丸で囲ったとこが最初の死に場所でした。

ヘイストかかったままだとこの危険地帯に行くまでの時間が早くなってしまうので大変危険です。

DSかかった状態なら、むしろ本体ど真ん中の方が断然安全です。

だからね、他人の情報は鵜呑みにすべきじゃないよね、ほんとにね!

2度目の墓はリザで復帰した直後誘惑が来て、そのまま尻尾にどーん・・・。

これは仕方ないと言わざるを得ない。

3度目はラグ死。

2分くらい画面が固まって気づいたら左端で墓ってた訳ですが、ラグの原因は100%自分にあるので自分のミスですorz 

結論としては全部回避できた墓 ということですね。

1度目の墓が無ければ2度目の墓は無かったわけですし。



とにかく

機会はもうもらえた。後はそれに全力で応えるだけ。

そこに愛はあるのです 
2008/06/03 【Tue】 20:02
CATEGORY【メイプル】
期間限定で婚約者限定のキャンペーンが始まりましたね。

実は僕も指輪の能力につられて結婚しちゃってます。

1回も記事に書いてなかったしそろそろ紹介しちゃおうか・・・






僕の妻です

よめ


3人まとめて俺の嫁。スキンヘッド萌え。







そんな訳で、土日でいっぱい集めたシアワセノカケラが月曜日にガシャチケに。

がしゃ



公式の情報だと新書の混沌の書やらメイポ武器やら出る模様。
こんだけあれば2・3個・・・いや5個くらい良いものもらえるかもと思ってた僕がバカでした。




おかし



バレンタインチョコ(笑)

キャンペーンに釣られて結婚した皆さんお疲れ様でした。





まあでもキャンディ箱の回避+300ってのは中々魅力的かなぁ。賊が使えばフェイクと合わさって全然敵の攻撃くらわなくなりますしね。

試しにキャンディ使ってソロビシャスやってみました。今日は力水クエでもらったみなぎりも使用。

今まで暗殺でビシャスやる時は 暗殺×3→BSで解除 でやってたんですよね。

そこで今日は暗殺の4発目まで当ててからBS という感じでやってみると・・・・


開始時刻 0時30分52秒 

撃破時刻 0時42分36秒


引き算してみるとー・・・11分44秒・・・・?

とまあ前回の14分という記録を大幅に上回る結果になりました。

みなぎりとキャンディ使ったのもあるかもしれないけど、やっぱり暗殺は4発目まで当てた方がダメージの効率はいいみたいですね。クリティカルも出るし。

という訳で4発目の飛び込みを早く無くしてください、ネクソンさん。






ホーンテイル初撃破 
2008/06/01 【Sun】 15:19
CATEGORY【ホーンテイル】
弱体化パッチきてからもう2ヶ月経つのかな?ようやく撃破に立ち会えました!

今回は個人誘惑係ということで、なるべく攻撃参加は控え、とにかく生き残ることに専念しました。

それではSSも多めに撮ってきたので、それを交えながら大体の流れを~


まず最初の首ではロープでニート誘惑に備えて待機です!

ロープつかまってれば誘惑きても勝手に動かないそうなので、誘惑係の基本位置はロープになるみたいです。

そんな感じで序盤の首は何事もなく撃破~

首1


誰かさんが身投げしてた気もするけどきっと気のせいだよね!


次の首は安置が無いみたいなので、とりあえず一番右側のロープで待機

この首あたりから、ロープで誘惑くらう→ホンテの攻撃→吹っ飛ぶ→誘惑効果で勝手に歩き回る
となってしまうため、回復はビショさん頼みとなります。

そしてこちらの首も特にトラブルなく撃破~
首2




ここまではウォーミングアップで次からが本番らしいです。

ここからは初めてということで、最初にタマさんに色々説明を受けていたのですが・・・

説明中


僕が間違えて右上の水晶玉殴ってしまいBGMが戦闘BGMに切り替わり・・・

心の声「ちょwwwwこれまさかホンテ出てきちゃうの?wwwwwww」と一人パニクってましたorz

数発殴らなきゃいけない仕様でほんと助かった・・・。

もしもあれで召還しちゃってたから、帰れコール浴びせられて2度とホンテに誘われることは無かったでしょう^0^

まあ一人でPT壊滅させた男としてある意味伝説に


そんなこんなで本体突入!まずは近距離pt=足 遠距離pt=尻尾に分かれて

やっぱり基本位置はロープです

足


ここから攻撃が格段に激しくなるので、結構頻繁にロープから落とされます。
とにかく落とされたら素早くロープに復帰してれば大丈夫なのかな。
2回ほど本体横断しましたけど、DSのおかげで何とか墓は出さずにすみました。

足と尻尾が落ちたら左腕へ

左腕


ここからはHp装備から火力装備に切り替え、なるべく攻撃参加してました。

続いて左首へ

左首


ここら辺りから徐々に脱落者が・・・orz

そして右首へ

右首


あんまし右いきすぎると首に接触してしまうので後ろの方でBSしてました。

右首が落ちたあとは囮ptだけ右腕を叩きながら雑魚処理を

右腕


ホンテはかなり色々スキルエフェクトがあるんですが、今回は右腕の誘惑エフェと真ん中首の召還エフェだけ注意して見てました。

右腕


ここでも頻度は大分下がったとはいえ相変わらず誘惑はくるので、DSしながらロープぶらさがり、隙を見て暗殺!な感じでやってました。

そして真ん中の頭も落ち、右腕だけ残して右のほうでクジを。ここまできたらもう死ぬ要素はないです。

くじ


あとは右腕を落とすだけ!

おわり


うおおおおおおおおお

げきは


何か撃破した直後ものすごいラグがきたんですが、無事に撃破!

初参加にも関わらずネックレス頂いてしまいました。うへへ。
ねっくれす


INT良品・・・。


撃破後、時計の針を見るともう3時過ぎ。開始時刻は11時過ぎだったので実に4時間の死闘でした。

昼ごはん食べてなかったのでお腹もペコペコでしたが、それ以上に緊張と久々に集中したための疲れからか、解散後は布団で爆睡してました(笑)

最後に、付きっきりで補助してくださったエコさん、一緒に追いかけてくださったUPさんありがとうございました。
昨日は撃破後「ツカレタ オナカスイタ ネムイ」でお礼言うのすっかり忘れてました・・Orz

何はともあれ本当に楽しかった!参加された方々お疲れ様でした!



>