プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ショーダウンの真価 
2008/05/30 【Fri】 13:49
CATEGORY【メイプル】
かさ


何となく梅雨っぽいアバに変えてみました。
友達が僕に似合いそうといったのでつい傘買っちゃったんですが・・

かさ


かっこいいだろこれ・・・歩くと自動で開くんだぜ・・・。
完全にマヌケです 本当に(ry




昨日は更新できずにすみません。帰ってきてそのまま22時まで爆睡してましたorz

今回のパッチは何気に大型パッチだったんですね~。特にスキルの仕様変更は斬りが一番多かったようです。

昨日は気づかなかったけど、シーブズの消費MPが25になっていたり、チャクラの回復量の増加 発動中の被ダメ減少など 変更されたみたいですね。

でも昔から斬りやってる一人として一つだけ言わせてくれ・・・











シーブズのMP修正遅すぎるよ!!!!








過去の斬りが赤字だった理由の一つは確実にシーブズの仕様のせいなんですよ。
攻撃の手数が最も多い職なのに、範囲攻撃の消費MPが一番多いって・・・そりゃ赤字になるさ!
消費MP50って3次魔の範囲スキルとほとんど変わらないですからね(笑)


まあそこら辺の話は置いといて、今回変更があったダークサイトとショーダウンについて軽く検証してきました。

まずダークサイトの検証として、暗殺を主体としたソロビシャスを行ってその撃破時間を見てみました。

けんしょう



気になる結果は・・・・・

1回目15分 2回目15分 3回目14分 4回目15分 (2日分)

あ・・・あれ・・・?

ほとんど変わってないんですけど・・・

暗殺の操作に慣れてないってのもあるかもしれないですけど、もし上手くできても劇的な火力増加にはならないみたいです。
でも微妙にサベジBS主体よりは強くなったような気がしますね。
結局は暗殺30なってからじゃないと何とも言えないですorz

とりあえずの結論:暗殺がびみょーに使いやすくなった




次にショーダウンの検証

前回時給計測を載せた場所と同じ場所で時給計測をしてみました。危険な龍の巣です。


前回の結果がこちら(ショーダウン仕様変更前)
危険な龍




そして今回の結果はこちら(ショーダウン仕様変更後)
しょーだうん



チャットしながらだったので波はありますが、平均して20mくらいはコンスタントに出せそう。
仕様変更前から大体3~4m上昇です!すごいね!!


ショーダウン:俺の時代はじまったな


雑談おんらいん 
2008/05/28 【Wed】 18:35
CATEGORY【メイプル】
青ケンタをちょっぴり狩ってビシャスやって、その後雑談オンライン。

それじゃパッチ見てきますうおおおおお



追記

スキルの仕様変更

・ショーダウン

しょーだうん


ついにショーダウンが複数攻撃に!
ぶっちゃけ範囲が3体程度に増えてくれればいいと思ってただけに、6体巻き込みは少しびっくりしました。

でも巻き込み数が増えた代わりに自動追尾機能は無くなっちゃいましたね。
一直線上に飛んでいって弩のピオシングみたいに貫通していく感じ。


・ダークサイト

最初は暗殺の速度上がったか?と思ったんだけど、どうやらDS使った後の微妙な硬直が無くなったみたい。歩きながらDSすればどう変わったのかが分かります。
でも結果的にDS→暗殺→BS の流れの時間短縮になるわけだから、斬りにはありがたい改正ですね。



ワールド移動チケット(笑)


気持ちが一つにならない・・・! 
2008/05/27 【Tue】 21:35
CATEGORY【メイプル】
5分


今日も5分ほどでした。

敗因:連携不足



その後ギルドの方に誘われて久しぶりの中国グルクエへ~

じい



弓さんもレインと鳥で接触しながら頑張ってくれてたけど、いつの間にか鯖落ちしてました・・・orz
それ以外は何事もなく撃破。

撃破



明日のパッチでショーダウン変更きたら斬りやりたいけど、正直BGいけるくらいまでは投げ育ててみたい気もします。

もしマガティアのLv110防具製造が実装されるならそっちも気になるところですね。相変わらず散歩道が意味不すぎて何がくるのか検討つかないですけど。


それぞれに良さがある 
2008/05/26 【Mon】 15:11
CATEGORY【メイプル】

毎日アホみたいに筋トレしてます。近くの山一つ走って上っただけで次の日筋肉痛とか、どう考えても体力落ちてますね。1週間前から始めてるんですが継続するって大事だな~とつくづく感じます。
夏までがんばろう。




たこと2人でBG行ってきました!もちろん撃破する気満々です。

2人BG








しかし5分後・・・









まぬけ




予想通り

拓夏「いや、ペットにマナエリ セットしてなくて暴風打てなくなって(ry 」

だそうです^^



まあそれは仕方ないとして、気になるのは投げどらの火力・・・。

SSで2って被ダメが見えるけど、あれ2000じゃなくて200ですね多分(笑)

TTがまだレベル3に加えレベル補正も受けますからね・・そして投げどらさんのDEXは160あります・・・・・。

元々投げを作った理由は 斬りがまだ赤字時代にレベル140到達し、このまま斬りで赤字狩り続けていくより投げ作って黒字狩りして斬りの装備を強化した方がいいかなと思い作成したので、あんまし考えないでステ振りしちゃったんですよね。

まずDEX強化なんてメインですらしてなかったですしね・・・お金なかったですし(笑)
必然的に素DEXも高くなってしまった訳です。

今までひたすら斬りのことしか興味無かったけど、サブ動かすと斬りとはまた違った世界があって楽しいです。

しばらく斬りはボス専用にしといて投げ楽しもうと思います。





スキル・・・考察・・?


マイペース 
2008/05/25 【Sun】 14:40
CATEGORY【メイプル】
ブログの最初の書き出しって悩みますよね。あ、どうでもいいですかそうですか。

朝っぱらからジャクム2連戦!!

じゃくむ1


じゃくむ2


朝の4時半から門取っててくれた殿に感謝。
一応僕も6時過ぎには門に向かったんですけど

WS000384_20080525192125.jpg


すでに夜まで埋まってるような状況でした.Orz



その後は投げお起動して狩りへ。ちょっと今は斬りで狩りやっても楽しめなさそうなので・・・。

投げ

途中たこふゆと合流して一緒にもさもさ狩り

たこふゆ


グル狩りのおかげであっという間にレベルアップ!

122


122になりSPはTTに3振りました。最初は正直4発が6発になるだけじゃん、みたいに軽く考えてたんですが・・・いざやってみるとかなり快感(笑)

でもこれアヴェンジャーは2発のままなんですね・・・勝手に3発になるとか思い込んでました;;
このレベルになっても投げをあまりに理解していなくて失望した・・・!



その後は中国の金ぴかソロしてる友達のところへお邪魔しに

金ピカ


見学だけするつもりだったんですが手伝えと脅され右で雑魚固めてました。初めてシャドーウェブ使ったかもしれないですね^0^;;

結局吸っただけみたいな感じになってごめんなさい><


流れでそのままビシャスへ!

びしゃす


爆弾に当たると1発で墓なので、爆弾沸いたら即逃げのチキン戦法で無事2戦2勝!

やっぱりグルは楽しい!

予想GUY 
2008/05/24 【Sat】 20:07
CATEGORY【メイプル】
久々にナイトを起動してビシャス!

bisyasu


メダルが無くてタナトス狩り20分付き合ってもらったとかもうね・・・。

おまけに1戦目は僕のミスで2人とも撤退するはめに。完全にお邪魔虫でしたorz

もうナイトでは行きたくない



SDTにちょっとやる気が出たのでビートラビットのETC集めしてみました。

うさぎ


狩ってる時間より、沸く場所探してる時間の方が長かった気がしないでもない。

結局300ちょいしかETCは集まらず。クエのETCは邪魔なので、いつもトレードに放り込んでるんですが・・・

p


今日トレード覗いたらこんなことに^0^

あれ、これ儲けられるんじゃね?



夜は時間の都合がついたので、かなーり久しぶりな殿ガマコミュに参戦


がま



で・・殿撃破後にHP装備サブが持ってるということに気づき、一人倉庫までマラソンしてました;;

自分には注意力というものが足りないのかもしれない・・・ナイトのメダルのこともありますしね。

まあ休憩時間内に戻れたので一安心でした。







友チャでもちょっと言われたので、殿に関する自分の見解を述べておくと

まあ、正直言うと好きにはなれないボスですよね。

理由はもちろん近距離職or魔しか参加不可能ということ。それにつきます。


例えばあるところに仲の良い6人組みがいたとして5人が戦士と魔 一人が投げだとしましょう。

そして殿ガマが実装された後は、5人は毎日ガマへ行き、投げは一人取り残され狩り。

このときの投げの立場に立って考えてみましょう。

きっと辛いと思います。

レベル的には十分だとしても決して越えることのできない職業という壁。

そもそもボスってのは皆で楽しむためのものであるはずなのに、近距離職と遠距離職の間に壁を作ることに意味はあるのでしょうか。

理不尽ですよね、ボスにいける職を限定してしまうなんて。

そう考えると、どうしても殿ガマに行くときは後ろめたさを感じてしまう訳です。

こんな事書いたところでどうしようもないんでしょうけど。

偽りのプライド 
2008/05/23 【Fri】 19:24
CATEGORY【雑記】


いつからだろう 感謝の気持ちを忘れてしまったのは

本当はいつも誰かがそばにいてくれたのに 一人で頑張ったような顔をして



いつからだろう 自分の気持ちに嘘をつき始めたのは

本当はそばにいて欲しいのに 気の無い振りをしてしまう



いつからだろう 見えてたはずのものが見えなくなってしまったのは

人を狂わせてしまう 力への飢え 欲望



いつからだろう 孤独を感じるようになったのは

当たり前すぎて気づかないもの 何よりも大切なものなのに



いつからだろう 過去にしがみつくようになったのは

振り返るばかりじゃ前には進めない 今もいつかは過去になる




考えてる暇があれば1歩でも前に進もう

ずっと座り込んでた足だから 痺れて動かないかもしれないけど

もしそうなら 這ってでも進まなきゃ


お詫び 
2008/05/22 【Thu】 16:54
CATEGORY【メイプル】
昨日さんざん 目標を作るだの 自身を取り戻す だの書いといてなんですが・・・



毎日更新は今日で終了します




ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ry

今後どうしても更新できそうにない曜日がでてくるもので・・・。

おまけにこの調子だといつまで経ってもスキル考察書けそうにないですし。

意思が弱いんじゃないんだよ!内容のない日記を書くのは嫌なんだよ!!

まあそういう訳で今後は 「INして活動したら更新」 をモットーに頑張りますので、生暖かい目で見守ってやって下さい Orz




本当の理由 
2008/05/21 【Wed】 19:25
CATEGORY【雑記】
先日宣言した毎日更新の理由は、残念ながら「メイプルがんばるぞー!」という気持ちからきたものではありません。

実は1月過ぎて春休み終わるくらいまでちょっと鬱入ってまして・・・

バイトの先輩とよく飲みなんか行って、それなりに楽しんでたといえばそうなのですが・・・。

自分の生きる理由が見つからないというか何と言うか、書き出すときりが無さそうなのであまり多くは書きません。

別に嫌なことがあったわけでもないし、生活に不自由してるわけでもないのでますます理由が分からない。

夜勤ばっかやってたのも一つの理由かもしれないですね・・・。毎日起きたら外が真っ暗ってほんと辛いですよ(笑) 春休みとかほとんどお日様をみてないです^0^





まあ今はすっかり鬱状態からは解放されたので、この話は置いときましょう。

大事なことは今後どうするかですが、今は「毎日を精一杯生きる」このことしか頭にありません。

思えばこの1年あまり、自分はずっと努力を怠って、ただ楽なほうへと逃げ続けてました。

勉強もバイトもサークルも全部中途半端で、少し辛くなるとそこで踏みとどまってしまう。


そして自分に決定的に欠けてたのが自信です。

毎日逃げ続けていたんだからそりゃ自信も無くなるに決まってますよね。

無くなった自信を取り戻すには、何かをやり遂げるってのが一番だと思うんです。

つまり今の自分の目標の中の一つに、毎日更新が含まれてるってことですね。

あー・・こんだけの文章書くのにすごい時間費やしてしまった・・・。意味の分かりづらい文章でごめんなさい。文才が欲しいです真面目に。

でもこれ書いたおかげでさらに頑張れる気がする。







人は変われる 気持ち次第で            by戦士ピヨひこ


パッチ次第 
2008/05/20 【Tue】 22:59
CATEGORY【メイプル】
今日からビクトリア方面のクエスト開始です。
アルウェンの靴とか数年前に終わらせたクエストが一部復活してるのがめんどくさいところです・・・。

とりあえずリス出発だったので、近場のマノ覗いてみるとSDTでしたが運よく遭遇できました。

マノ


他chにも回ってる人が5・6人いたのでやっぱりエリアボスは人気なんでしょうか。

その後は緑デンデン ピグ リボンピグ バブルリング スティジ のカードをゲット。
クエストと併行しながらカード集めてるのでややペースは遅めですが、こうしてチャットしながらまったりするのが最近は楽しく感じるんです。

チケタイムはソロビシャスだけしかやってないですね・・

びしゃす1


1回目時間ミスってサクなし状態で撃破;;
7chあんなに時間早かったっけ・・・。

びしゃす2


ビシャス2段は暗殺とBSでもノーダメ撃破できるようになってきていい感じです。


ザクチケ購入してカード集めもやりたいけど、次回パッチでショーダウンの仕様変われば時給計測もしておきたいんですよねー。
今のサクチケが26日できれるので、次回パッチの様子みて今後どうするかが決めようと思います。


やっぱりクエスト 
2008/05/19 【Mon】 23:59
CATEGORY【メイプル】
サクチケよりザクチケが欲しくなってきた今日この頃、最後のエリアボスであるエリジャーのクエストをやってきました。

最初行った時は乱獲された後だったみたいで、何度か出直してようやく遭遇できました。カード目当てで狩る人も多いのかな。

えりじゃー


その後発生するクエストでは「キラキラおほしさま」を演奏しろ というクエストが。クエストもどんどん進化してるんですねー。

☆


そして報酬はやっぱり人気度。ブツをよこせ!!

報酬


ここ数日で人気度100近く上がってる気がします。カードは ルナフィクシー Dネペ ルイネルの3枚増えて現在30枚。後1枚で緑になるみたい。




増えないカード  
2008/05/18 【Sun】 23:59
CATEGORY【メイプル】
最近昼寝のつもりが夜まで寝てしまうことが多いです。生活習慣って怖い。


朝INするとたこ@受験生に誘わたので一緒にビシャスー

bisyasu


たこ=左から攻撃 僕=右から攻撃 でPTでも右上で戦えないか試してみたんですけど、遠距離職には手数差で押し負けるので無理っぽい。
左上の段でも戦いにくいしなぁ・・・。


その後は適当にクエスト消化

iethi


スノウマンと初対面。白い霧のダメージが意外と多くて焦りました。

kue


どうもエリアボス関連は人気度上がるクエストが多いですね。
隆盛兜が人気度不足でかぶれないキャラにはいいかもしれません。



SDTはトカゲ狩り。トカゲは毒耐性あるから嫌いです。

tokage


ショーダウン複数攻撃になればこういう場面で役立ちそう、と妄想しながらSDT終了。
結局カードは緑トカゲのが1枚。出なさ過ぎる・・・orz

カード現在27種類。道のりは遠い。





数字など飾りだ 
2008/05/17 【Sat】 23:18
CATEGORY【メイプル】
2回目


これ・・・なんだと思う・・・?




これで煙幕30 2度目の失敗。そろそろ成功してくれー!



それと今後の日記の方針ですが、INした時には普通の日記書こうと思います。斬り考察などはINできなかったときに。

という訳で今日は普通の日記です。



休日の朝は友達に誘われてよく本体戦やってます。

ほんたい



この日は何か撃破早かったなーと思いSSで確認すると35分撃破でした。
兜とユニコおいしいです。

杏は他鯖みたいに看板制度(笑)が無いので気軽にジャクム行けて助かります。


あれ、今日結局ジャクムしかやってないぞ・・・?





ジャクム前に言われた一言

e


もう不定期ブログなんて言わせないぜ!!


地球防衛 
2008/05/16 【Fri】 23:46
CATEGORY【メイプル】
してました。

というかこれとソロビシャスしか最近してないです・・・orz


がんてぃあん



全体的に討伐系クエストが多く、ストーリー性に欠けるものが多かった気がします。

報酬もゴミと言わざるを得ないものばかり・・・。

いや正確に言えば、報酬がいいものは全部終わらせてしまっていたので微妙なクエストしか残ってなかっただけですね^^^


まあ長時間篭っただけあって、ガンティアン系のカードはかなり集まりました。

それでもカードは現在25種類。250種類とか集めてる某投げ氏がいかに変態かわかりますね


という訳で防衛軍クエストは残りビートラビットのETC1000個集めるだけになりました。

SDTに頑張ろう・・・いつか・・・。



予定変更 
2008/05/15 【Thu】 23:59
CATEGORY【メイプル】
今日はショーダウンに関する記事を書く気満々だったんですが・・・

近々ショーダウンの攻撃対象が複数に増える?変更があるみたいですね。

噂は以前から何度か耳にしてましたけど、結構確かな情報みたいです。


となると、変更後に記事を書いたほうがいいかなって気がします。

時給計測もどんどん載せていこうかなと思ってたんですけど、どうせ計測するなら新しいデータの方がいいですし。




危険な龍の巣

危険な龍




ショーダウン仕様変更後は、ショーダウンを使うか使わないかで今まで以上に効率に差がでてくるでしょうね。

変更が待ち遠しくてしょうがない。



ソロビシャス考察 
2008/05/14 【Wed】 13:34
CATEGORY【メイプル】
今日から毎日更新をやってみようかと思います。

何か知らないけど猛烈にやる気が出てきたので。

まずは斬りについてのコンテンツを充実させていきたいなーと思ってます。

ソロ攻略・スキル考察云々・・すぐに書くことが無くなりそうですけどね(笑)

とりあえず夏までを最低目標に・・・

がんばるぞー!







という訳で今日は斬りのソロビシャスに関する考察です。


まずは立ち位置


立ち位置



赤線で囲った2段で戦うのが一般的なやり方ですね。

ビシャス召還直後はアサルターでこの2段に誘導しましょう。

上で戦うメリットはビシャスの状態変化攻撃を受けないということが大きいです。

逆にデメリットは爆弾から受けるダメージが8000以上に上がることです。

ここでBSの出番です。爆弾が沸いた瞬間にBS!これだけで被爆を避けることができます。

自分は爆弾が沸くときの効果音で爆弾が沸くタイミングを計るようにしてます。

もし運悪くBS発動直後に爆弾が沸いてしまった場合は、アサルターでビシャスに接触することでも被爆回避が可能です。

どうしても避けきる自身の無い場合は、体力装備でHPを4200以上に設定しておきましょう。若干時間はかかりますが死ぬよりは断然ましです。


次に大事になるのが暗殺です。

ビシャスが完全防御体制に入ったときは、暗殺が活躍する絶好の機会です。

ですが暗殺は3発目に敵からダメージを受けるてKBすると、4発目の発動がキャンセルされてしまいます。

つまり暗殺3発目で敵からダメージを受けないように工夫しなければなりません。

要は暗殺1・2発目の時点でビシャスに接触しておこうって話です。

暗殺4発をうまく当てられるか当てられないかで撃破時間も変わってくると思います。

自分も昔は外しまくってました・・・orz


次はフェイクですが・・・このスキルは消費アイテムの数に大きく影響します。

斬りのソロビシャスは常にビシャスと接触jした状態です。

つまりフェイクのレベルが高いと消費アイテムを抑えられるだけではなく、下に誤って落下する回数も減らせるため、よりスムーズにビシャスを撃破することが可能になります。


そして消費アイテムを抑えてくれるもう一つのスキルが煙幕弾です。

これについては特に書くことはありません。使用可能時間になったらバンバン使いましょう!


参考程度に自分の消費アイテムを載せておきますと

焼き豚ラーメン84個 マナエリクサー64個 メルガ代20k ジャンボたこ焼き3個

メル換算すると210k程度ですね。

スキルの方はBS30 暗殺20 フェイク20 煙幕20 です。

BS10↑ 暗殺10↑ を満たしていれば撃破自体は十分可能だと思います。 


そして収入の方がこちら。運がよければ装備やスキルドロップも期待できます。
どろっぷ


今の相場がよく分からないので何とも言えないのですが、売れば結構な収入になりそうです。


おしまい!

時は戻らない 
2008/05/12 【Mon】 03:22
CATEGORY【メイプル】










こういう動画を探してたんだ。


暗闇 
2008/05/11 【Sun】 08:13
CATEGORY【メイプル】
つい先日INすると宅配物のメモが届いていたので確認すると・・・




けむり



ホンテのクジで当ててきてくれたそうで・・・。


そして結果は


ざんねん



失敗でしたorz わざわざ殿と殿の間で貼ったのにね・・・。


でも失敗したのにあんまし凹まなかったのは、自分のためにスキルを取ってきてくれる友がいたってことが嬉しかったからなんだと思う。

チャンスをくれたことに感謝!









話は変わりますが、最近ポイントの相場高騰ぶりがあちこちで騒がれてるみたいですね。

特にWMの相場がひどいみたいで1WM=110kでの買い取りなどもしょっちゅう見かけます。

昔は1p=3kの時代もあったんだよ、と言えばどのくらい物価が高騰してるか分かると思います。

このまま行くと100%この状況は変わりません。断言できます。

このメルが一方的に増え続ける状況に運営がどこまで対応できるか非常に見ものですね。



もう一踏ん張りしてみよう 
2008/05/07 【Wed】 13:38
CATEGORY【メイプル】
GW中の活動をまとめて更新。

じゃくむ


斬りが3人の1ptジャクム!やっぱり煙30の範囲はかなり広いですね。早くフリマに出回らないかな。


bg


火曜日のお昼頃には1ptでBG特攻してきました。1回事故で僕だけになりましたが、なんとか立て直して続行するも壊滅(笑)

壊滅後は町に戻って雑談してました。反省会?何それ。

ざつだん


久々に会えた人も多かったので、皆のリアルの近況やらを聞いてたら色々刺激受けちゃいました。自分も頑張らなきゃなって。
結局会話は止まらず夕方までずっと喋ってました。楽しかった。



夜にINしてグルクエメンバー募集してるとようやく1pt分集まったので行ってきました。

ぐるくえ


193聖 188D 181投 174/150?英雄 173斬 で大体8分ちょい?だったと思います。
あしかさんは撃破直前に煙幕→リザで復活して4m吸って喜んでました。

斬りは右まで壁によって、左向きながらサベジ×2→BSしてるのが一番効率よさそう。
近接攻撃4k程度 遠距離攻撃が12k程度ってどう考えても逆だと思うのは僕だけじゃないはず。 

設定バグなら早めに修正されて欲しいですね。行ける職が限定されるボスほどつまらないものはないですから。



2つのMMOを見比べてみて 
2008/05/04 【Sun】 06:34
CATEGORY【雑記】
ここ数ヶ月メイプルにINしない間は以前記事にも書いた完美世界というMMOやってました。

以前も少し記事で紹介しましたが、同じMMOといっても大分違うんですよねー。

一番驚いてるのが荒らし・中傷行為が一切ないこと。本当に一切無いんですよ。
メイプルでの拡声器のようなものもありますけど、G勧誘とかお祝いとかネタとかしか聞こえてこない。

メイプルの方はというと・・・もうわざわざ言う必要はないですよね(笑)



まぁ問題が起こりやすいゲームだというのも荒らしなどが生まれる一つの理由なのでしょうけどね。

ジャクムやグルクエなどは順番待ちしないといけないし、姉御などの時間沸きモンスターも高い経験値・ドロップなどから荒らしは絶えないでしょう。

対する完美の方は、驚いたことにどこに行こうとも順番待ちする必要がありません

同じダンジョンに何PT突っ込んでいこうが、PTごとに同じダンジョンが用意されるので問題なし。

この待ち時間なしでダンジョンやらボスやらを楽しめるってのは、ネットゲームをやる上でかなりありがたいことだと思うんですよね。

完美ならメイプルのように、夜にジャクムをやるために朝からずっと門待ちなんてする必要がないんですよ。とりあえず1pt分の人数が確保できれば良いわけです。

さらに同じダンジョンに入ってもPTごとに別々の場所に転送されるため、荒らしをしようにもできないんですよね。

以前1ch~5chまでジャクム開放されてましたけど、何故それを常時しないんだ?と激しく問いかけたいです。

今までは鯖の負担の関係上でできないのかと思い込んでましたけど、1~5ch実装されたときも普段と変わらないくらいの重さでしたよね・・・。

思うにメイプルは色々制限が多すぎなんですよ、本当に。姉御も金魚も2時間沸きでいいよ。



そして完美とメイプルのさらに大きな差はPVPの有無ですかねー。

完美ではこっちの方はすでに充実してますが、メイプルは最近になってようやくできた感じですよね。
モンスターカーニバルが出たときはかなり期待したんですけどね、「次はもちろんレベル100↑もしくは4次職のPVPがくるだろう」と。

でも次に実装されたのは闘技場という名のレベル20~30のPVP。

いやあの・・・



違うだろ




プレイヤーが求めているのはそこじゃないんだよおおおおお。

だって200レベがゴロゴロいるゲームで20~30のPVPってね。

というか今のメイプルってレベルを上げる意味あるのでしょうか。

いずれホンテに行くとしてもレベル160程度あれば十分な気もしますし、というかいくらレベルが高かろうが必要なければ呼ばれないですしね。

実はちょっとこんな妄想してたんですよ。ホーンテイルの囮は斬り以外できない仕様にしてくれないかなって。

もう火力じゃ他職には一生かかっても勝てないってのは明らかなんで、せめて火力とは違う形で貢献できるようにして欲しいなと。

まぁ聞くところでは囮は戦士で十分みたいなので斬りの出番は無いようです。



目標が みつからない




>