プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
甘かった 
2007/12/28 【Fri】 10:20
CATEGORY【メイプル】
以前から少しずつ消化しているクエストも残りわずかとなり、残りは地球防衛関係とビクトリアと海外旅行関係くらいとなりました。ショーワは気が向いたらやるということで・・・。

WS000055_20071228094408.jpg


タイマップ行って来ました。ここ実装された時はちょうど受験中だったんですよね。初めて行った感想、敵も、敵の落とすETCも生生しい以上。

タイを去った後はビクトリアへ。色んな町のクエストがまだ残っていたけど、とりあえずスリーピーへ向かうことに。するとサビトラマに忍耐やらないか?と尋ねられたのでホイホイついて行くと

WS000080_20071228095320.jpg


何かどっかで見たことあるような場所へ飛ばされました。GMのイベントの忍耐とそっくりなのかな。
その後いくつか忍耐を終えると、唐突に地球防衛がしたくなったので帰還。
そういえば最近、防衛軍のような以前ならものすごく遠くに感じた場所が身近に感じられるようになったのは、クエストのおかげだと思う。

防衛軍に向かう途中、ビートラビットのETC100個集めるのがあったなぁと思い出し、無事それを終えると

WS000082_20071228100727.jpg


いやあの・・・ビートラビットの沸き相当悪いから100個集めるのすら相当苦労したんだけどな・・。
俺はこんなところで足止め食らっている場合じゃないんだ・・・早く地球防衛軍に行かないと行けないのに・・・くそぉぉォォ

次話:恐るべし刺客 ビートラビット!

※この内容は予定であり、次回更新内容を保証するものではありません。








おまけ

最近天狗をソロでよくやってます。1回20分かからず手軽にできるので人いなさそうな時間に。

WS000048_20071228101914.jpg

分かりづらいかもしれませんが天狗です。下駄20個は厳しいかもしれないけどちょっとずつ頑張ってみようかなぁ。ちなみに斬りならHP4300あれば耐えられると思います。


           


道のりは長い 
2007/12/17 【Mon】 10:17
CATEGORY【メイプル】
更新してませんがINは結構してたりします、こんにちは。

クエスト制覇宣言してからまずは武陵方面のクエストを消化し、その次に下町へ行って絵本コンプリートしたり
WS000022_20071217092616.jpg


残像で遊んだり
WS000009.jpg


地球防衛してたりしてました。
WS000010.jpg


報酬が高価なものをもらえるやつは大抵終わらせてたので微妙な報酬ばかりだったけど、ただ何となく狩りしてる時よりは充実していました。特に武陵とかはデイビーゾーンのクエやった以外は全く狩りしたことが無いので中々楽しめました。
問題はショl-ワ方面のクエストなんですけど・・・何か材料とか見るとやる気が出ないのが事実。包み系とか呪いの粉(笑)とかね。
なのでショーワは無視することに決定。早ければ来週末くらいで今あるクエストは制覇できるかな?ってとこです。

クエスト以外にはアルファベット集めたりビシャスしたり。あと露店でフェイク20が安くでおいてあったので、買って成功してこうなりました。
WS000002_20071217094509.jpg


SPは溜めるためにあるんじゃない、使うためにあるんだ。
数値的には回避率5%増えただけですが、ソロビシャスした時やジャクムした時にはスキルレベル10の時との差を、微々たる物ですが感じられました。暗殺30が手に入るのはまだまだ先でしょうから先にフェイクから上げていこうかなと思います。

そういえば次の明後日のパッチでジャクム全ch開放来るみたいですね。自分としては期待が半分不安が半分な気持ちです。全ch開放なればそれだけジャクムに行ける回数が増えて楽しみが増えるし、100武器も出回ってくれて強化もしやすくなる。これが期待。
そして不安の方ですが、当然サーバーへの負担のことです。今の状況でも僕なんかは1ptの本体やガマでさえかなりのラグがくるわけで、そこで全ch実装となると・・・。どうも心配です。
おそらくパッチ当日は再メンテの嵐でしょうね、1回でうまくいく気がしない(笑)
まぁまだジャクム全ch実装と決まった訳では無いですが、散歩道の内容的に9割5分全ch実装とみて間違い無いでしょう。

ジャクムの方ももちろん気になりますが、新しいクエスト(特にマガティア・アリアント方面)の追加も期待してたり。昔の自分じゃ考えられないことだ・・・。


最後に一つ思ったこと
WS000039.jpg
キャラクターNPC化は失敗だったようです

2度目の崩壊 
2007/12/10 【Mon】 00:26
CATEGORY【メイプル】
少しばかり更新に間が空いてしましましたね、こんにちは。
にしても・・・ブログを更新しない人に限って早く更新しろと言ってくるのは何故ですか(笑)
更新しろって言う人が更新しようぜ!!(馬鹿って言う人が馬鹿なんだ的な意味で)



さてタイトルの意味ですが、PCがまた故障しました
といっても、こうしてブログ書いたりメイプルしたりはもうできるんですけどね。
メイプルとか再DLするだけで済むんですけど、エミュでやってたゲームのセーブデータが消えたり、SSが全て吹っ飛んだり・・・普段からバックアップをとっておくことの大切さを学びましたorz1回目壊れたときに学べという突っ込みは(ry
以前のBSの記事のように、ベノムの記事を書くためのSSも地味に集めてたのにそれも消えちゃいましたし、他にも色々書きたいことあったのにそれらも闇の中へ消え去りました。



という訳で、文章のみになりますが一応近況報告。
最近は狩りはする気が起きないのでボス戦を中心に楽しんでます。
狩りの方は卵の仕様が変わったみたいなので少し覗いたくらいかな?沸きの位置と速さが大分変わったみたいですね。他にもイエペペやモコヘクなど色々な狩場で沸きや地形変更があったようです。

ボス戦以外は何しているかというと、クエストを全て制覇すべく、クエスト消化に励んでます。
今は武陵方面のクエストを消化中です。知らないマップばかりなので新鮮な気持ちで楽しめるんですよね。しばらくはこういうスタイルでのんびりと楽しんでいこうと思ってます(飽き性なのでいつまで続くか分かりませんが)


最後に、前回の記事でコメント下さった方々ありがとうございます。やる気が出なくなるのは定期的に起こることなので気になさらないで下さい。前も記事で書きましたが「INしたい時にすればいい」が自分のモットーなので、急にいなくなっても大抵すぐ戻ってきます。
コメント返信の方も一つ一つ返したいところですが、時間も無いのでまた次回にさせて頂きますね。


>