プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
すらんぷ 
2007/09/29 【Sat】 23:04
CATEGORY【メイプル】
最近全く狩り意欲沸かないです、こんにちわ。

まぁ夏休み終わったら忙しくなるし、丁度いいのかもしれないですね。




先週の廃狩り以後、少しずつ頑張ってなんとか169になれました。



169



これで暗殺も16まで振れたので、少しばかり火力測定に。


WS000058.jpg



ダメージカンストはまだ無理でした。

20まで上げればボス戦でも使えるようになる・・・のかな?






で、恒例となりつつある大親分戦~


今回はコミュでの大親分というより、大人数での野良PTって感じでしたね。

あまりボス戦ご一緒したことない方も多くて新鮮な気持ちで楽しめました。



BGA




BGB入ってからこの間のように暗殺→BSをやろうと試みたのですが、4発目のキャンセルみすってそのまま突っ込んでお墓\(^o^)/


BSって攻撃方向にある程度のスペースが無いと発動しないんですよね。


だからジャクムや殿のような中央に位置するボスでは暗殺→BSコンボも可能なんですが、BG・姉御のような寄せるタイプのボスに使うのは難しいんです。

ビシャスはソロでなら使えるけど、PTで寄せるときには使えないです。



BGBも撃破し、大親分戦。

今回は攻撃当たる方が多かったおかげか、10分程度で終了でした。


やっぱり大勢でのボス戦は何度やっても楽しいです。



追記に暗殺の考察でも。多分斬り以外の方じゃ読んでもおもしろくないかと^^;



[ -続きを開く- ]
まだだ、まだ終わらんよ 
2007/09/26 【Wed】 12:17
CATEGORY【メイプル】
何がかって・・・?





夏休みがだよ☆



10月1日から後期開始でごめんなさい。

完全に昼夜逆転してるから学校始まってからのことを考えるのが恐ろしい(^0^ノ



そんなゆとり学生という特権を利用して、久しぶりに朝から金魚回ってみると


金魚1



いた!



金魚2



しかし残念賞。


その後もch変えて探してみると

金魚3



沸くわ、沸くわで・・・



結局合計で5匹も撃破しちゃいました。


3連休明けの朝ということもあって全然人がいなかったですからねー。

まぁ目的のフェイク20は出ずに、ドロップはマグネット30だけでしたとさ。




暗殺早く20まで振りたいから狩りもしたいとこですけど、狩り頑張莉過ぎた後の数日は何故か萎えてやる気がでないんです。


はかいこうせん使った後のぽけもんと一緒ですね。


燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・ 
2007/09/23 【Sun】 10:17
CATEGORY【メイプル】
Before
WS000105.jpg


After
WS000123.jpg



結局2日で170m稼いだのかな。本当は190mなんですけどね。理由は後ほど。




HAIJINしてる間にジェネクエの手伝いに呼ばれたので行ってみたり。


じぇねくえ



結構面倒くさいイメージがあったんですけど、意外とすんなり進められたので良かったです。

そして無事にビショさんもジェネシス習得したようで。おめでとうございます。

しかし、ジェネシスという力を得てこのビショさんが狂ったように骨を虐殺し出すなんて、この時は誰も思わないのであった。





クエが終わった後はひたすら骨狩り。

WS000117.jpg



ソロで時給経験値17mも超えてきたし、ショーダウンかけた状態の骨にBSで2発確殺になればもっと効率は伸びそうです。

今はベノムの効き具合で2発だったり3発だったり、という感じです。




で、骨骨骨と延々狩り続けて@20%でレベルアップだから頑張るか!と再び骨に向かう途中に


WS000122.jpg


半分寝てました・・・orz 必死に回復しようとしてる過去ログ見て泣いた。

経験値20mマイナスは辛すぎるし、いい加減翡翠購入も考えときますかね。


はあ 
2007/09/21 【Fri】 11:51
CATEGORY【メイプル】
からあげくんレッド食べた直後にジョギングしたら死にそうでした、こんにちわ。良い子は真似しない様にしましょう。



めいぽう

前の記事での宣言通りHAIJINになって狩ろうかと思ってたんですけど、数時間経つと飽き&眠気でどうも狩りが続けられない。

そんな訳で気分転換も兼ねてビシャスに行ったのですが・・・


WS000094.jpg



なんか入ってきた^~^;

僕が中に入って10秒しないうちに入ってきたので明らかに妨害目的でしょうね。

ソロビシャスする際には中に誤って人が入らないよう門前にETCをいくつか並べておくのですが


WS000100.jpg


こちらのこの発言に対して(SSは後から撮ったものなのでビシャスのHP減ってます)

WS000095.jpg



この発言。もはや呆れて何も言う気が起きませんでしたよ。

そんな訳で勝手に開始。

するとこのDK、頑張ってラッシュで僕にビシャスをぶつけようとし始めました。

しかし上手く当てられないようで、しばらくするとビシャスのHPMP1攻撃が辛くなったようで出て行きました。

格好悪いにもほどがある(笑)




なんでこういう輩は何時の時代も後を絶たないのでしょうね。

こういう事をして何か得るものがあるのか・・・。

ただ悪ぶりたいだけなのか。





楽しくやろうよ。ゲームなんだから。

[ -続きを開く- ]
帰ってきたやる気 
2007/09/18 【Tue】 10:51
CATEGORY【メイプル】
後数%でレベル上がりそうだったので骨で一気に稼ごうと思ったのですが、空いてなかったので鮫の方で狩り狩り。

WS000059.jpg



しばらくして168にレベルアップー


WS000062.jpg



SPは当然暗殺へ。

暗殺13



早速ダメージ測定してみると


WS000073.jpg



最高88kまで出てましたね。スキルレベル10の時点ではせいぜい60kが限界だったのでかなりの火力アップと言えると思います。


その後は定例本体戦

WS000072.jpg



今日はソロだったので経験値は微妙。ドロップの105テポはテポハンターのしめさんがお持ち帰りになりました、本当にありが(ry


腕落とし中に暗殺フルチャージで攻撃したら、4発目のファイナルアタックで99k確認できました。ちなみに暗殺4発目は使ってる本人以外には見えません。



その後ビシャスをPTでやった後に、またまた大親分戦行ってきました。


友達にDEX強化隆盛を借りたら、大親分命中率64%まで上がりました。

1レベで命中率5%上がるみたいなのでレベル175で必中になりそうです。

WS000089.jpg



BGAではSSの位置で暗殺→BSを繰り返してたのですが、暗殺はギリギリ当たらないみたいですね・・・orz 後1cm暗殺の範囲が広ければ。。。


そんな訳でBGBではBSオンリー。退屈すぎて漫画読みながらやってたなんて言えないなぁ


大親分戦は何度か大親分が暴走しまい、数名の犠牲者を出してしまいましたが何とか撃破。


WS000091.jpg



それにしても今日の大親分は前回より大分酷かった。大親分戦での主力の方に今必要では無いことを質問したり、全チャでやたら無駄話をしてみたりするのはちょっと・・・ね。

攻撃が当たらない人はやる事が無くて暇だというのは分かりますが、もう少し戦っている側への配慮が欲しかったですね。




その後また鮫に戻って狩っていると、たっきょんとパルがやって来たのでグル狩りしてました。

鮫PT



これはいろんな意味でひどい1枚^0^


この後鮫→骨に移動して2時間ほど狩って今日は終了
2度目の挑戦 
2007/09/17 【Mon】 10:16
CATEGORY【メイプル】
WS000050.jpg




BS2回・暗殺1回失敗してるのでもう失敗は許されない。

[ -続きを開く- ]
おおおおおおおやぶん 
2007/09/16 【Sun】 06:13
CATEGORY【メイプル】
タイトルの響きでココの人の事をを思い出しました、こんにちは。

思い出してたとか書いちゃうと、もういない人みたいだけど気にしない


 

今日は19時~本体戦の予定だったのですが、門が取れなかったようで代わりに大親分でもやろうかということになったので行ってきました。

人数は12人の2PTでしたかね。

WS000040.jpg




BGAの方はは30分かからず撃破できましたが、Aが終わるころに数名墓や鯖落ちで人数が減ったためBの方は40分ほどかかりました。


WS000041.jpg



そして攻撃当たる人だけ残って大親分もやってきました。戦力として戦うのは初めてでした。


ブレスあり命中軍手+オウルアイで攻撃が58%は当たるっぽいので(雫調べ)、ピグポケ状態でBSしながらBSの硬直状態時にメルプロって感じで攻撃してました。


10分に1度の煙幕タイムではサベジで必死にメル沸かし!


WS000042.jpg



そして40分と少しでなんとか撃破。


WS000043.jpg



167斬り 166弓 165投げ 134?聖 でこの時間だったので、後2人ほどいれば30分は余裕できりそうですね。

弓さんソロでも1時間で終わるそうですけど(笑)


そこで注目してもらいたいのが経験値なんですが、ルートでもないのに20mはひどいwwwwwwww

1ptで行ける職はさぞおいしい思いしてるんだろうなぁと思ったり。



追記にHP強化の状況でも

[ -続きを開く- ]
何もかもが久しぶり 
2007/09/14 【Fri】 10:26
CATEGORY【メイプル】
PCの方は常時扇風機&氷枕当ててれば何とか起動できる感じです、こんにちは。

熱暴走?ってやつなんでしょうか・・・めいぽみたいなPCに負担のかかるソフトを起動するとPCのファンがファーファー唸ってうるさいんです。




今日はそんな中で、かなーり久々の本体戦してきました。約1ヶ月ぶりですかね。



WS000030.jpg



久々だったせいか、火柱当たったり本体接触しまくりで最悪でした;;
まぁ心配だった鯖落ちは無かったので良かったとしましょう。




その後後半SDT開始に合わせてソロビシャス。これも久しぶりですね。


WS000031.jpg


撃破時間はぴったり19分でした。
暗殺の硬直時間増幅の影響で撃破時間遅くなるかなと思ったんですが、暗殺はビシャスが絶対防御入った時にしか使わないので思ったほど影響は受けませんでしたね。



そして残りのSDTは何となく亀へ。こっちもかなりお久しぶりです。


WS000032.jpg



狩りの最中、ペットのお猿さんが死去。

急速に狩り意欲が萎えたのは言うまでもありません(^ω^)


ちょうど拓春って方がビシャスPT募集してたので行ってきました@SS撮り忘れ。

ビシャスはPTでやると手ごたえが無さ過ぎて、なんだけ物足りなくなって来た気もします。ビシャス以上ジャクム以下のボスを是非実装して欲しいです;;


その後は、またまた久しぶりなギルクエしてきました。

蠍さんと殿さん、ギルド招待歓迎イベントですね。


初めての人が結構いたため、教えながら進めていたので何とか1回やるので精一杯でした。

ボーナスのアドバンスコンボ30拾い逃したのはもったいなさすぎるぜ・・・。


そしてこれはこの間やったときもだったのですが、ボーナスマップに入るとルビーが消えてしまう仕様になったため、持ち越しができなくなりました;;

ボーナスマップにルビーを持ち越せば、ルビー消えずに何度もボス飛ばせるのですかね・・・知ってる方いたら是非教えて頂きたいです。


最後にギルクエボスでの僕の哀れな姿を晒して更新終了!


WS000033.jpg






煙幕撒こうとしてずっと万病のボタン押してたなんて言えません( ^0^)/
原因不明 
2007/09/13 【Thu】 01:50
CATEGORY【メイプル】
急に涼しくなって、ようやく秋らしくなってきましたね。こんにちは。

この間ほこりでPCが故障したと書きましたが、どうやら原因は他にあったようで、またPCの調子が悪くなってきました。

メモリはこの間、業者の方に見てもらったから大丈夫だと思うので、多分CPUが原因かな?
またあの重いPC本体担いで店に持っていくのを考えると気が重いですorz


そういう訳でめいぽの方は骨1時間狩っただけでした。


WS000027.jpg


ショーダウンをいかに無駄なく骨に当てるかを考えながら狩るのも楽しいものです。

そろそろメインの方もレベル170を目標にレベル上げがんばりますかね。

メインしてるとサブしたくなり、サブしてるとメインしたくなるから困る(笑)

不調の波 
2007/09/11 【Tue】 05:44
CATEGORY【メイプル】
今日は後半SDT前にINして大物狙いで忍頭行ってみました。

WS000013.jpg


デューさんのブログで、夢幻の間の方が狩りやすいような事を書かれていたのを思い出してこっちで狩ってみる事に。

ここはマップ自体が狭いので煙幕が有効に使えるのが良いですね。

結局SDTで出たのは粗悪椎茸が一つだけでした。SDTなのにアイテムを何も落とさないこともあったりしてたけど、楓城はSDTちゃんと適応されてるのかな・・・。

友達が言うには、極度にドロップ率が低いということでしたがどうなのでしょう。


それとこれはちょっと前の日の話になるのですが

メイプル初めて3年と2ヶ月で・・・




WS000002.jpg



初めて日シュリをドロップ!!


これは地味に嬉しかった・・。終日SDTキャンペーンのときなどに黴菌篭っても1度も出したこと無かったんですよね。

友達が目の前でドロップしたのは10回くらい見てますけど;;



その後ビシャスに誘われたので行ってきました。ビシャス自体久しぶりでしたね~

WS000017.jpg


誰か死んでるけど気にしない^^
ずっと前のPKラッシュのお返しSA☆


WS000018.jpg


無事2回とも撃破。2段をKBできる人数が少ない時は、煙を2段で使う方が安全に倒せますね。




そして今日もHP強化してたんですが、闇のオンパレードで・・・orz


WS000022.jpg


気づいた時にはこんなものを手に持ってました。

昨日記事で書いてたことと今やってる事がまるで違うあたりが素敵。

まぁこうなった流れを簡単に説明すると

勢いで攻撃12ローバ購入→ローバはサブに使いまわせない→12ロー
バと12軍手を両方所持するのは経済的にも無駄→あ、14軍手作っ
ちゃえば2つの手袋も売れてすっきり→貼るしかねえ


こんな感じです( ^0^ )

早速ペタペタ
WS000024.jpg


いける、いけるぞー


WS000025.jpg





攻撃12ローバの買取手募集中。
やってしまった 
2007/09/10 【Mon】 11:32
CATEGORY【メイプル】
今さっき前期の成績発表があったのですが

留年フラグが立ってしまったwwwwwwwwwwwwww

最大25単位まで取れるのですが、僕が取れたのは12単位。

前期は20単位分選択してたのですが、テストの点が悪かったり出席が足りなかったりで結局この数字に。

とりあえず後期で25単位くらい取らないと卒業できない危険があるため死ぬ気でがんばります。スロースターターってやつです(^ω^)v



そしてめいぽ

狩りはあんまりしてないので、とりあえずHP強化の近況だけでも


WS000007.jpg


30%2枚に70%2枚の品。105いきたかったけどとりあえずは手袋はこれで。


WS000006.jpg


こっちは60%が4連した後60%ミス。後2回も60%でいこうかと。

隆盛は後々昇華繚乱にグレードアップできると考えて思い切ってHP強化しました。もしグレードアップできなくても、呪い書しか無い現状じゃどうせ書は貼れないですから後悔はしてません。


そしてここからは予想なのですが、今のネクソンが未だにホンテを撃破できるようにしてくれない理由は、恐らくラスボスであろうホンテが撃破された後のプレイヤーの引退ラッシュを恐れているためでしょう。

最近の攻撃盾・魔力盾書 属性杖の実装なんかも、プレイヤーを飽きさせないための延命措置なんでしょうかね。

そういう風に考えていくと、ジャクムの兜(昇華繚乱)は新たなる書を実装する前の下準備なのかな、とも思います。例えば攻撃の書{(兜)(笑)}とかね。

結局何が言いたいかと言うと、これからも新しい強化書が出てくると思うけど、あまりそれにばかり気を取られるのは止めようってことです。

今の自分は、以前の斬りイベントで思い出させてもらった気持ちをまた忘れかけていた気がします。







たまにはギルクエでもしようかな!




おはよう 
2007/09/08 【Sat】 00:59
CATEGORY【メイプル】
PCが故障してしまって今日修理に持って行ったのですが、何の事ない、ほこりが原因でした。メモリ差し込むところの溝にほこりが溜まって接続不良を起こしていた?のかな。

そんなこんなで無事直ったわけですが、今までのPCのデータは全て消えてしまいました/(^0^)/
顔文字も消えちゃったけどまぁいっか。顔文字なんて手打ちで書いてやるよ( ^  ω^)b

めいぽINしてないのでとりあえずコメント返信のみで勘弁して下さい。



>すてあさん
俺のSSソフトなくなっちゃった。ソフトの名前リアルに忘れちゃったぜ・・・。

>ぴよちゃん+α
皆でいこ

>パル
んー・・・姫マップは上下移動も無ければ、気絶装置のような障害物も無い。タゲを取るのもヒール連発してれば勝手に集まるし、移動速度も異常に速いから集めるのも楽。敵も小さめだからテレポで楽にすり抜けられる。こういう点から考えると、やっぱ姫マップの出現によるプレイヤースキルの低下ってのは否めないと思う。

ジャクムなんかでの操作見てると、いかにも姫篭ってレベル上げましたって聖魔と、昔から色んな狩場を経験している聖魔ってのは明らかに差がでてくるしね。これはボス戦をどれだけ経験しているかによるのかもしれないけどね。

とりあえず俺が言いたかったことは、姫を自分のホーム狩場とするのは危ないってことかな。あの狩場に行くのは、自分が経験値を溜める必要性ができたときだけに留めるべきだと思う。


>デューさん
lv167で素HPを4700付近までもってくるのは結構厳しいですよねー・・。
素晴らしい体力装備をお持ちのデューさんでさえ苦労されてるとなると、やはりガマ戦まで辿りつくのは一筋縄ではいかないですねorz

盾と手袋は1つはずすだけでも攻撃力が大幅に下がってしまうので、攻撃力の低い方だけHP強化に回す方が無難そうです。ただでさえレベル補正があるのでこちらの攻撃は弱められてしまいますからね。

後々隆盛を昇華繚乱にグレードアップさせられるという事を考えると、隆盛をHP強化するのもありかもしれません。ガマ戦への一番の近道は、レベルを上げながらHP強化といったところでしょうか。まずは170目指して頑張りましょう~



ガマ戦したいけど・・・ 
2007/09/05 【Wed】 10:21
CATEGORY【メイプル】
今日はサブの方お休みして昨日に引き続きメイン動かしてました。

骨→卵と狩りして、その後たきょんとよしのやさんと武器庫で一緒に狩りました。



WS000856.jpg



今じゃ中級狩場に成り下がってしまいましたが、昔はほんとにこの狩場が熱かった。

ジパングマップはPT狩りを推奨するという点においては韓国マップよりも優れていると思いますね。でも、武器庫で言えば氷魔は戦車の上なら寝ながらでも狩れるし、姫では聖魔がヒールマクロなんかできてしまうのがちょっと問題。

そして楓城はというと・・・まぁ姫の強化版みたいな狩場出さなかったのは良かった。それと、ドロップが非常にレアなものばかりで人気が集中するであろう忍頭マップへ辿り着くまでの間に、忍耐を設けたのは偉かったと思う。こうすれば姫のように荒らし行為を行う人があまり来ないだろうし、狩場へ行くのが面倒という理由で狩りに来る人も少しは減るでしょう。

まぁ殿に関しては触れない方向で・・・と言いたいところですが、ジャクムの兜を昇華繚乱にするたに必要なETCがガマのお財布らしいのでそうも言ってられない。




で、ガマに行くために斬りに必要なものは、ガマの攻撃に耐えうるHP

何度かガマを倒した経験のある斬りの方のブログを拝見してみると、ガマの舌攻撃は最高7300弱くらうとのこと(メルガ有りで)。おまけに舌攻撃は発動が非常に早いため、BSで回避するのもかなり困難らしいです。

となると最低でもHBをもらってHP7300は必要となります。HBは素HP×1・6倍の効果なので、素HPで4688無いと耐えられない。


今の僕(lv167)の素HPが4080です。つまりHP補正を+600つけなくてはならない。現在素DEXを95まで落としていておまけに武器が血剣のため、DEX補正の装備ははずすことができません。

となると、HP装備に変更できるものは 犬鼻 鎧上 手袋 盾 マント ネックレス となるわけですが、手袋と盾をHP補正のものに変えると火力が大幅に低下してしまうため、なんとかその他の装備だけで+600の補正にしたいところ。 

理想としては 犬鼻135 鎧上135 マント40 ネックレス60 これで合計370





全然足りてない・・・orz





やはり盾と手袋もHP装備に回すしかないのか・・・。

盾はHP105のがあるけど、攻撃20ダウンは辛すぎる。

最悪手袋をHP補正にする場合はHP120は欲しいところ。それでHP490

鎧下をHP装備にできれば、HP120スタドパンツがあるのでどうにかなるんですが・・・。

あ、マントでDEX10程度のものを作れば鎧下をHP装備に回せる・・・?

それができればHP合計610!!!

ガマ行ける!!!











そしてここで誘ってもらう当てが無いことに気付いた僕は勝ち組。
妄想おつーw
姫時給計測 
2007/09/04 【Tue】 20:36
CATEGORY【メイプル】
今日は4次実装後2度目の姫狩りして来ました。

目的は時給計測するためなんですけどね。


WS000852.jpg




この狩場は4次実装が確定となった3月上旬に、レベル底上げのため篭った時くらいしか来た覚えが無いため何とも言えないですが、この狩場を言葉で表現すると 経験値を稼ぐことに関して限界まで特化された狩場 という感じでしょうか。

姫マップで長時間狩れる方はある意味すごいですよ。そんけーします。僕なら1時間、もっても2時間が限界です。
でも、姫ばかりで狩りするプレイヤーのスキルは間違いなく低下するでしょうね。聖魔に関しては特に。




まぁ時給計測の結果はこうなりました。

WS000854.jpg


赤線より上がショーダウン未使用 下がショーダウン使用です。

ショーダウン使用してもあまり時給が伸びなかったのは、敵が沸くのがものすごく早いので、ショーダウン使わないでもBS連発で数を多く狩れば変わらないからだと思います。
思ったより時給は低かったですねー。でもこの結果で姫に行く必要は無いということが分かったので、それだけでも収穫になりました。





おまけ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm464465

腹筋崩壊した\(^o^)/

メイプルガム涙目 
2007/09/03 【Mon】 12:48
CATEGORY【メイプル】
バイト先のコンビニに先週の火曜日入荷されたメイプルガムがまだ一つも売れてません\(^o^)/
ここの店だけ売れてないのかなと思って2軒ほど他のコンビニ見て回るもやはり売れてないwwwwwwwww

友達の住む県じゃ、誰かに箱買いされて在庫無くなってた なんて話も聞くのに。これが都会と田舎の差ってやつなのか(´;ェ;`)ウゥ・・・


そしてめいぽーといきたいのですが、昨日はあんまし狩りやる気起きずに50%ほど稼いで終了。

その代わりいつもより少し多めにグリフォン回ってみると






WS000847.jpg



なんとチェイン20ドロップ!

相場は下がったみたいだけど、グリフォンから出すことに意味があるんです。この調子で暗殺も落としてくれれば・・・。

ちょっとスキルの売買について個人的な意見書いてみたけどgdgdなったので記事消しました;;


うりぼーゲットだぜ 
2007/09/02 【Sun】 13:38
CATEGORY【メイプル】
タイトル通り、今日は瓜坊クエやってきました。

最初に宇宙人から瓜坊守らなきゃいけないんですが・・・

WS000828.jpg


これは死亡フラグ

WS000830.jpg


やはりか\(^o^)/


斬りでやったときはBSあったし何も難しくなかったんですが、ナイトは遠距離攻撃が無いので結構きつかったです。シャウトMAXなら楽にできたんでしょうが、瓜坊勝手に敵突っ込んでいくし・・・orz

3回目でようやくクリアして今度はリプレへ。



WS000840.jpg


魔法の種って最初は30kもしたんですねぇ。まぁこのキャラはリプレほとんど来ないだろうから貢ぎはしませんけど。

リプレ来たついでに今のレベルでも狩れそうな赤ワイバン行ってみました。


WS000837.jpg


微妙だったから即帰りました。というか焼き豚がすごい勢いで消えるので薬補充がかなりめんどくさそうでした。無駄に狩場遠いですからね。


その後海へ戻った後、下町で瓜坊捕まえてモンスターライディング習得!

WS000844.jpg


これで移動にはもう困らないかな。銀猪は高いので瓜坊のままです。


海にきたついでに色々つついてみました。



WS000843.jpg


黒イカは攻撃が非常に弱いのでナイトにとって良い黒字狩場となりそうです。経験値はBPより少しだけ低めな感じ。


WS000835.jpg



ココは時給4・2mとBPよりかなりおいしいのですが、その分赤字もなかなかのものでした。おまけに敵が小さいので、範囲の狭い妖刀じゃちょっと狩りにくいでした。

ヒーローの友曰く、妖刀は通常狩りには向かないそうらしいですね。砕骨と妖刀の範囲の違い調べてみたら予想以上に酷かった\(^o^)/

保険装備の108モア購入したので、今度はそっちでオハゼ狩って妖刀との違いを体感してきます。

狩場模索中 
2007/09/01 【Sat】 19:25
CATEGORY【メイプル】
WS000819.jpg

WS000820.jpg


今日もBパイで頑張ってレベル95までアップ。そろそろ上がりにくくなってきましたがここが頑張りどころ。

オハゼの方に行きたいところなんですが、オハゼキャノンが今のレベルじゃ攻略できなさそうなのでもう少し我慢。



その後メインでグリフォン回ってみると

WS000821.jpg



運よく発見!

ここ最近、またグリフォン周り再開し始めたのですが、特に早朝なんかはよく沸いてますね。深夜はなかなか競争率が高めな模様・・・。

斬りは上のSSの立ち位置までもってくれば(右でも可)グリフォンの攻撃にうまくBSを合わせてほとんど薬消費無しでいけるので楽ですね。

いつかグリフォンがデレて暗殺を落としてくれることを信じて、暇な時間は地道にグリフォン周り続けていきます。


>