プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ビシャスクエ完了 
2007/08/31 【Fri】 10:59
CATEGORY【メイプル】
昨日のアクセス数がいつもの2倍くらいあったので解析してみると

WS000818.jpg


予想通り属性杖とガムのことばかり\(^o^)/

肝心のブログタイトルの方ででここへ来てくださった方はたったの1名。

それでも、一人でもこのブログ名を検索して見に来て下っている方がいるという事はすごい嬉しかったりします。スキルのプログレスについて知りたかっただけとか無しで

ちょうどブログタイトルの話になってきたので、このブログタイトルに決めた所以でも書かせて下さい。

ぷろぐれすとはprogress つまり「進化」とか「発展」とかいう意味ですね。

メイプルのほとんどの職業にもプログレスというスキルがありますが、その大まかな効果は「経験を積み熟練度を上げて、少しずつ少しずつ力をつけていく」というものだと認識しています。

このブログもそのタイトル通り、少しずつでいいから前進していければなぁと思ってます。

実際、ブログを通じてめいぽ内であまりお話する機会が無い方とも交流ができるという意味では、確実に前進はできているのではないでしょうか。





ところで・・・








サーチワードの2番目が「t」ってのは目の錯覚ですか?wwwwwwwwwwwww

[ -続きを開く- ]
8/29パッチ 
2007/08/30 【Thu】 07:48
CATEGORY【メイプル】
今日は2回目SDT後あたりにINして早速メイプルガムの特典でのガシャしてみました。

その結果はこちら

WS000803.jpg

WS000804.jpg



何でも4種類のガムをあつめれば伝説の鎧クーリッシュと交換してもらえるとか。ちなみにクーリッシュの能力は HP50MP50移動10のUG10 らしいです。そこまで欲しくも無いのでおそらくガム集めはしないでしょう。

気になるのがもう一つのふーせんの実なんですが、これは普通にアイテムとして使う以外使い道は無いんでしょうかね。ジャンプ+20は戦士にとってはそこそこ嬉しいですけど、効果時間10分間は使い勝手が悪そうです。




イベントガイドからのど飴集めのクエストを受け、いつも通りBパイ狩りをしていると



WS000809.jpg



なんと今回のパッチで新たに追加された属性杖である毒の杖をドロップ。

Bパイがめいぽ武器落とさなくなって、ここで狩る人も減り狩場確保も容易になるだろうと思ってた矢先に・・・またここの狩場争いが激しくなりそう\(^3^)/

噂では火ブルから火の杖が出るとか出ないとか。


で、のど飴が20個集まってたのでイベントガイトに渡しにいくと・・


WS000810.jpg


史上最悪の報酬wwwwwwwwwwwww

これははずれってことなのか・・・。

メイプルガムはミント味 
2007/08/29 【Wed】 13:37
CATEGORY【メイプル】
今話題のメイプルガム(笑)をくちゃくちゃしながら更新(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

CMにガムと徐々に日常生活の中でもメイプルの名を目にすることが多くなってきましたね。この宣伝意欲と同じくらいの意欲をゲームの方でも発揮して欲しいもんだぜ



それでは最近のサブ状況でも。

レベルも90を越え装備を上下に変えたらこんな姿に。

WS000799.jpg


どうみても危険なおっさん・・・

メインのアバタを持ってきてみると

WS000800.jpg


やっぱり危険なおっさん\(^o^)/


それでもおっさんがんばって

WS000792.jpg


92歳に。画像は使い回し。

コマもMAXになってBパイ狩りも楽になってきました。


WS000798.jpg


最大で18k出るのかな。時給も3・2mに上がって良い感じ。

焼き豚も1時間で500個程度に消費が減ったので前ほど苦しくはないし


WS000801.jpg



最後の最後に2本目のホンスタもゲット。この後78粗悪ウィズダムに姿を変えるわけですけど;;

ただ今日のパッチで追加されるであろう属性杖(笑)次第ではウィズダムは見向きもされなくなる予感。

属性杖がサイコツくらいのドロ率ならウィズダムも相場そこまで落ちないんだろうけどどうなることやら。

あと気になるのは攻撃速度書(爆)なんかかな。

以前の攻撃盾書追加も今回のパッチも含めて、肩書きは職間のバランスをとるためのパッチだそうですけど、そのバランスってものをめちゃくちゃにしたのはどこの誰だか運営側は考えるべきだと思いまーw


[ -続きを開く- ]
これはひどい 
2007/08/27 【Mon】 02:11
CATEGORY【メイプル】
ここ最近はサブ育成に夢中。



WS000736.jpg

WS000743.jpg

WS000744.jpg

WS000747.jpg

WS000749.jpg

WS000750.jpg

WS000752.jpg

WS000774.jpg

WS000748.jpg



2年前を思い起こすほどの廃ペースで現在レベル89の30%ほど。

やっぱレベル80~の3次スキルも覚えたての頃は一番楽しい時期なんですかね。同じ場所で狩りしてても全く飽きないです。

ギル員のサブだけでビシャスも早く行けるようになりたいのでがんばりたいところ。

1時間で焼き豚800個くらい使うので基本赤字ですが、現在はめいぽスタッフなんかもドロップするのでドロップ次第で黒字に持っていくことも可能です。

盾の恩恵が大きいのかもしれませんが、現在レベル89でBパイ時給2・8mほど。2時間かからず1レベ上がっちゃいます。

今後の計画としては100まではBパイに篭って、コマ・パニック両方MAXになったらハゼに移行って感じです。

メインの育成はインテ10パッチがくる頃を目処に再開しましょうかね。

暗殺も覚えたいですが、正直なところあまりにも時が経ち過ぎて暗殺への情熱も冷めてしまった感が大きいです。

前回のパッチでチェイン20やシャープアイズ20・30 他金魚から出るスキルなどはドロップ率が上がったようですが斬りとパラディンの救済措置はいつ来るんでしょうね^~^;;;;;


どっちが赤い・・・? 
2007/08/24 【Fri】 03:54
CATEGORY【メイプル】
完全に昼夜逆転してます(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)



最近は主にギル員を中心にサブ育成が流行ってたりします。

僕も前回の記事で書いたようにナイトを育てているわけですが、今日ようやくレベルが77になったのでちょっと早いかもしれないけどBパイ行ってきました。

攻撃当たるかどうか心配だったのですが、命中丸薬を使わずとも必中でした

まぁBパイは元々回避率は低い敵だし素DEX75もありゃ当たるか・・・。

レベル補正がちょっときつめだったけど、まぁなんとか狩れる感じ。

時給は約2・2mで 消費は1時間で焼き豚800個

焼き豚だけでも1・2m赤字ですね\(^o^)/

それでも河童の時給経験値が1mしか無いので、ちょっと赤くてもこっちでがんばりますかね。

で、狩りながら思ったことが斬りとナイトはどっちが赤字なのかということ。

これはあくまでBパイだけで考えた場合ですが。

僕が狩った感覚だけで判断すると、斬りのが赤いです。


その一つ目の要因となるのがナイトはBパイと1対1だと接触無しで倒せるということです。

WS000731.jpg



SSのようにBパイは3・5k以上のダメージでKBするので、ナイトはパワーストライクで簡単にKBさせ接触を防ぐことができます。

一方の斬りがKBさせるためにはシーブズを使用するしかないわけですが、シーブズは元々複数攻撃スキルなので1体の敵に使用しても効率は伸びません。

そのため1対1の状況ではサベジとアサルターで倒すか、そのままスルーして後でシブズでまとめて倒すかとなるわけです。

もちろんサベジとアサルターで倒す場合は接触は覚悟しなければなりません。

そして2つ目の要因がスキルの消費MPの違い

この狩場で主要となるスキルはナイトはスラッシュブラスト 斬りはシブズ となるでしょう。

スラブラの消費MPは14なのに対し、シブズの消費MPは50

それに追い討ちをかけるように攻撃速度の違いもあります。

ナイトが3回攻撃する間に斬りは4回は攻撃できるでしょうから、その分消費するMPも当然増えるわけです。

おまけにナイトはEXアタックが発動すれば、その分の攻撃はMP消費無しで行えます。


そして最後にガードスキルの差

メルガードは斬りにとっては非常に優秀なスキルですが、赤字率という面だけで考えるとナイトのPGには見劣りしてしまいます。

メルガードは攻撃の半分をメルで肩代わりし、メルで肩代わりしたダメージの8割だけ所持金からメルが引かれるスキルなので、例えば接触で1300ダメくらったとすると、650+520=1170メル減るのと同じなわけです。

そしてPGの方はというと敵のダメージを40%減させるスキルなので、1300ダメージを食らった場合は780メル減るのと同じになりますね。

以上の点から斬りの方が赤い(Bパイにおいては)といえるわけです。



ただ斬りもナイトに負けている部分ばかりではありません。

Bパイは命中率も低いモンスターなので、高い回避率をいかしてMISSがたくさん出てくれればその分だけ赤字を軽減できます。

さらにナイトは一方向しか攻撃できないのに対して、斬りはシブズで自分の中心から左右へ攻撃することが可能なため、経験値的には斬りの方が上かもしれません。



要するにシブズの消費MP50ってのが斬りを赤字職にするのに大きく貢献してるわけです。

ついでにいうとサベジの消費MP27ってのもありえない。

まぁそれらの反省からBSの消費MPが26とシブズの半分だけという結果になったんでしょうね。

Bパイ狩ってると昔斬りでBパイ篭ってたときのこと思い出したので、懐かしみながらこんな比較してみました。


[ -続きを開く- ]
ショーダウンは使える子 
2007/08/23 【Thu】 04:00
CATEGORY【メイプル】
プロ野球なんかは全く興味無いのに、夏の高校甲子園は毎年しっかり見てます(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今年の決勝も見ごたえがありましたねー。7回までは完全に広陵のペースでこのまま試合が終わると思いきや、佐賀北の8回裏の逆転満塁本塁打。ほんと勝負ってのは最後まで何が起こるか分からないからおもしろい。

今年の佐賀北や長崎日大、去年の鹿児島工業など、近年は九州勢も力をつけてきたようで九州に住む一人として嬉しい限りです。




ではめいぽ。

22時前にINしてかなーり久しぶりの骨龍狩ってました。

ちなみにSSソフトがなぜか作動しないので今日はSS無しの記事になります(´;ェ;`)ウゥ・・・

骨は卵と違って4・5匹巻き込んで狩れるから爽快ですね。

で、やってみました時給計測。

計測器でやったので結果ごとSSを貼り付けたかったのですが、SS撮れなかったため記入報告。

結果だけ先に書いちゃうと15・8mでてました。

たしかショーダウン上げる前に時給測った時は13mだったので、約2・8m増えてますね。

未だにショーダウンをネタスキルだと勘違いしてる方も多いと思いますが、上手く扱えばここまで効率を引き上げてくれるスキルに化けるわけです。

あ、ちなみに投げの方の効率アップは保障できません

斬りはBSを放つと直後に硬直状態があるので、その時間を利用してショーダウンを使うと効率が上がるというわけで、投げの方は・・・そこまで効率変わらない気もします。

忍頭など沸きが少ない敵には斬り・投げ関わらず効果的なのかもしれませんけど。

まぁショーダウンの素晴らしさはショーダウン振った人間にしか理解できないってことで更新終了。

ご無沙汰してます 
2007/08/21 【Tue】 02:27
CATEGORY【メイプル】
ここ数日、祭りやら飲みやらお泊りやらでまともにめいぽできなかったので久々の更新ですね(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

とりあえず海の貝殻で切った手足の指がめちゃくちゃ痛いです(´;ェ;`)ウゥ・・・海に行くとろくなことが起きない。




今日は1回目SDT前にINすると昼チケがきれてしまったため、経験値は無視してめいぽ盾狙いでパープンいってみました。

前からSDTにソロビシャスやって、SDTの余った時間でパープン狩るというのを続けていたのですが、今日ようやく盾ドロップしました。

不覚にもSS撮り忘れ・・・orz

これで今まで手に入れためいぽ武器は 槍×2 短剣 盾 と合計4つとなったわけですが、今後は後々需要が高まるであろうスタッフ 盾 篭手あたりを狙っていく予定です。

いつでも買いたいものが買えるように、稼げるときにはしっかり稼いでおきたいですから。




SDT終了後、友達のそのまた友達の本体に助っ人として参加してきました。

途中Dの方が落ちて久しぶりにHB無しでやりましたが、接触にさえ気をつけていればそこまできつくはないですね。

ただ、火柱なんかを本体接触で回避できないのは辛いですけど。



本体終了後は、後5%ほどでレベルアップだったので一気に卵で上げてしまうことに。

BS20の骨からのドロップ率が上がったとかいう話も聞くので、暗殺の方もそうであって欲しいと願いつつ狩り続けて



WS000763.jpg



167に。1ヶ月ぶりのレベルアップでした...


特に大したドロップも無くSDTもチケタイムも終え、いつものようにグリフォン回りしていると何と初めてスキルドロップ・・・!








WS000768.jpg




ここまでスキルドロップして嬉しくなかったのは久しぶりとっても嬉しかったです^^

通算7、80匹はグリフォン狩ったと思うのですが、なかなか思うように欲しいものは出てくれないものですね。




その後友達にビシャス誘われたのでいってきました。
WS000770.jpg



斬りはPTだとBSでビシャス押し込み続けてる方が楽ですね。

サベジや暗殺なんかしてると気絶くらっちゃうのでダメージの効率的にもBSで責めるほうが良い気がします。


そんな感じで久々の更新終了。
SSあさり 
2007/08/17 【Fri】 02:50
CATEGORY【メイプル】
Lv116
Maple0080.jpg



Lv127
Maple0181.jpg



Lv136
Maple0247.jpg



Lv150あたりのサベジSS探したけど、まともなものが一つもありませんでした。


そしてLv166現在
WS000742.jpg



サベジ3k出れば鬼 4k出れば神だった時代が懐かしい。

[ -続きを開く- ]
ふぉーう 
2007/08/16 【Thu】 00:09
CATEGORY【メイプル】
溜まってたSS放出~

WS000682.jpg

WS000681.jpg

WS000689.jpg


メル沸かしてみたら札束沸いたの図。

WS000694.jpg

WS000704.jpg

WS000712.jpg

WS000713.jpg


今はソロビシャよりめいぽ武器狙った方が儲かる気がしてきた。



象さんとMC
WS000706.jpg


象さんは強いんだ象!!!1

[ -続きを開く- ]
kyuuri 
2007/08/14 【Tue】 02:31
CATEGORY【メイプル】
昨日も今日もかっぱまん



WS000679.jpg

WS000680.jpg

WS000684.jpg

WS000686.jpg

WS000695.jpg






WS000697.jpg


 
立派なクルセになりました。
やってきましたよ 
2007/08/11 【Sat】 15:21
CATEGORY【メイプル】
モンスターカーニバル

WS000664.jpg



3人しかいなかったからたっきょんに2PCしてもらって、本来なら2vs2のところを2vs1でやってました。

僕(31クレリコ)&パル(42HB専用機)vsたきょん(45弓)

火力的にはそこそこの強化をしていて範囲攻撃のボムがあるたきょんが有利でしたけど、こっちは2人いるんで補助スキルでいかに邪魔できるかで勝敗が分かれるようなそんな感じ。

スピードアップ使ったらたきょん涙目になったから止めてあげました;;

こっちも回避アップ使われたら二人とも攻撃あたらなくなったけどwwwwwwwwwwwww



で、その後僕が一旦抜けて2人にタイマンでやらせてあげました。

しばらく放置して最後の方だけ戻ってきて試合見てると

お互いロムバ沸き沸き→たきょん墓→戻ってくる→ロムバの群れの中に落ちる→とりあえず逃げる→薬がない→ぴゅーんwwwwwwwwwwwwwwwwww

ラスト2分くらいはずっとこれでしたとさ\(^o^)/

それでもたきょんが勝ってたけど;;



結論


やっぱ2vs2じゃないといまいち面白みがwwwwwwwwww

そこそこ楽しかったけど自分が火力になれないとどうも・・。

クレっていつから火力になれるんだろ^0^


これが木曜日分でこっから金曜日

イベントで指定モンスターからの経験値が1・1倍になるとのことで。

迷わず卵を選びましたよ。



WS000675.jpg


イベントボーナスってしっかり表記がでるんですねぇ。

で、まぁ予想はしてたんですけど・・・

卵の正式名称はノーブルドラン 成長した後の名前はノーブルドランゴーレム

つまり・・・


成長する前の卵しか経験値プラスされない


というか経験値10%上乗せされた程度じゃあんま変わらない気が・・。

たった3日のイベントなんだったら1・5倍くらいして下さいよ;;

SDT近かったからSDT含めてしぶしぶ2時間程度狩るもドロップ0

もうザクチケは2度と買うことは無いでしょう\(^o^)/
モラル 
2007/08/09 【Thu】 17:29
CATEGORY【メイプル】
フリマ回ってるとこんな物を発見。

WS000651.jpg



すっごい迷いましたが買うのは止めときました。

ミスったときのリスクが大きすぎるのはもちろん、成功してもSP足
りないですからね。先にショーダウンもMAXにしたいところですし。

まったり卵かグリフォンからポロッと出るのを待つことにします。



で、その代わりにという訳ではないですが久しぶりの短剣強化してみました。素材は92血剣と91バキド。

今の短剣を超えるには30%5連以上しなければいけないので、今回もALL30%でいきました。


血剣の方はここまできて




WS000656.jpg



この後30%でお亡くなりになりました。


バキドはこうなって


WS000662.jpg


こっちもこの後30%でΩ\ζ゜)チーン


次こそは120↑短剣を・・・!

  




カーニバル用のサブっ子は無事に30歳になりました。


WS000646.jpg



今さっきまでカーニバルしてましたがそれについては次の更新で。

お誘い待ってます;;






追記に愚痴と言うか今日感じたことを少し。


[ -続きを開く- ]
モンスターカーニバルが・・・したいです・・・ 
2007/08/08 【Wed】 13:12
CATEGORY【メイプル】
ソロビ(ry

WS000634.jpg

WS000635.jpg



ブーメランはどこですか。






ビシャス後定例本体戦。

WS000636.jpg



煙幕使っても全然キャラが見えてますね。



煙幕なだけに、昔は使うと煙たがられていたのでこの修正は嬉しかった。



ついでに再使用時間も5分程度にしてもらえませんか\(^o^)/





煙幕って実のところどうなんでしょう。



別に無敵にならなくても、ボス戦ならヒールもらえる環境にあると思うのでそこまで重要じゃないですよね。



現状だと無くてもいいけど無いよりはあるほうが良い、程度のスキルといったところでしょうか。



それでもリザ復活のときや、戦闘中のPT編成時に煙幕してお礼言われたりすると、それだけで十分かなって気もします。










本体後ぶらぶらしてると流れで友達のスタンスクエ手伝うことに。



WS000639.jpg




スタンスついでにショーダウン欲しい投げさんと、インフィニ欲しいビショさんも拉致ってGO



タイラスさんは煙幕かけてあげてもお礼言ってくれませんでした。



1回目クエ依頼主の○冬物語さんが上のポータルから出て行くというアクシデントが発生したため、2回がかりでなんとかクリア。




WS000640.jpg




クエクリア後に官邸をモンスターハウスにした後、そのまま露店放置して今日はおしまいです。



@3 
2007/08/06 【Mon】 23:14
CATEGORY【メイプル】
ソロビシャス


WS000629.jpg


WS000630.jpg




以上です






今日はモンスターカーニバル用のキャラ育成してました。


アリの巣でメイポスタッフ(? 狙いながら狩り狩り。


2回目SDTをはさんで2時間ほど狩って、レベル24→27に。サク無いのでこんなもんかな。



WS000632.jpg



メイポ装備は今日もドロップせず・・。


明日で30なれるといいなぁ。
初心へ 
2007/08/06 【Mon】 01:39
CATEGORY【メイプル】
パッチ当日に探し回ったモンスターカーニバル、あれアリアントじゃ無くてルディのシュピゲルモンとかいうNPCから普通に行けたんですね。

あの日探し回った1時間は何だったんだろう・・・(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)


今日は1回目SDT前にINしてソロビシャス。



WS000618.jpg


WS000619.jpg



今日は特に大したドロップは無し><


その後サブでメイポスピア狙いつつヘクタ狩りしてると



WS000620.jpg


62歳に。


2回目のSDTはたっこん誘ってレイス行ってました。



WS000621.jpg



たこ君の弓のレベルが足りてなくて経験値入らなさそうだったので腐猿に移動してあげました。

狩ってる最中たこ君落ちましたが一人でSDT終わりまで狩り。

結局出たのは装備が3,4個でした。メイプル装備どこ;;


どうやら昨日で運全て使い果たしちゃったっぽいですね、今日はほんとに何も出ませんでした・・・orz


SDT終わって後50%ほどでレベルアップだったので河童で一気に上げてしまうことに。



WS000623.jpg



河童・・・おいしすぎですね。

ヘクタが時給40%弱なのに対して河童は約60%。

ただ、薬は湯水のごとく減っていきますが\(^o^)/


サブ育てていて思ったのですが、今メイプルで起きているインフレっていうのは新規参入者などにもありがたいことではないのかな、と。


確かに強化にこそお金はかかりますけど初めてすぐに鬼装備目指して強化する人なんていないと思うので特に影響は無いでしょう。


別に自分で強化しないでも先人達が強化したものがフリマ中に溢れていますからね。その中から安めの物を買えば良いだけ。


ではそれを買うためのお金はどこから出るのか? 


これはクエストをすれば済む話。

今では高額書がもらえるクエストが山ほどありますからね~



他には、今まさに実施中の期間限定を利用するという手もありますね。

メイプル装備なんかは15m~とかなり高額で取引されていますから誰でもメルを稼ぐチャンスはあるわけです。

おまけに今回のメイプル装備落とす敵は結構レベルは低めとなっていますしね。


そして肝心なのはの存在。


インフレで書や装備その他アイテムもろもろの相場はもちろん過去より上がってますが、薬というのはNPCより供給されるので相場上がりようが無いわけで。

プレイヤーはインフレの恩恵で所得メルが増えているはずなので、薬代には困らないわけです。


これが僕が、インフレは新規参入者にとってありがたい、と思うわけです。

つまり、どのレベルのプレイヤーでも楽しく狩りができる環境ができているのではないかと思います。


以前インフレについての記事を書きましたが、ネクソン側はインフレを止める気が無いのではなく止める必要が無いのかなと考え直しました。



運気上昇中? 
2007/08/05 【Sun】 01:34
CATEGORY【メイプル】
紅葉の相場暴落の速さが素敵・・・(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)



今日は主にサブメインでメイポ武器狙って狩りしてました。


最初に向かったのはヘクタ。レベル的にもちょうどいいですし、サブのレベルアップも兼ねての狩りです。


狩ること1時間半・・・



ようやく目的の物をドロップ!




WS000598.jpg





聞いてた通りドロップ率自体はそこまで低くないみたいですね。



その後はジャマダハルを落とすらしいjrペペ行ってみました。

こっちは狩ること2・3分で





WS000614.jpg



見事にドロップ(^ω^)






その後のSDTはメインでソロビシャスしてきました。


WS000599.jpg



WS000600.jpg





ちょっと装備の方が見難いですが、戦士100靴・♀鎧上・兜・ 弓100靴です。アーキとベノム20は今まで通りですね。


ビシャスはドロップの薬だけでも黒字な上、エリクサーまでドロップするようになったのでさらなる黒字が期待できそうです。


そういえば噂で耳にしたのですが、ブーメラン20をチェイン20がビシャスから出るようになったとか。


まだ情報が確実とはいえないので何とも言えないですが。


もしかすると暗殺も落とすようになってたり・・・しないですねごめんなさい><




そして夜に友達主催の本体に助っ人で呼ばれたので行くと、ここではクジでチュロイバーをゲット。


最近は攻撃盾強化に蟹兜購入、さらに攻撃12軍手も購入でメルの出費が続いていたため結構やばかったので、今日の収入は大きかったですね。


ぶらぶら 
2007/08/04 【Sat】 13:22
CATEGORY【メイプル】
紅葉で順調に稼がせてもらってます(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)


今日はINしてまず最初に本体行ってきました。

WS000570.jpg



100武器出てますね。これで血剣も出回ってくれるとありがたいのでですが。

その後は夜のSDTにハゼ狩ろうと思ってたら、全ch埋まってたので近場の鮫行きました。


WS000578.jpg



前回狩ったときにはショーダウン一切使ってなかったんですよね。

それで今回ショーダウンを織り交ぜながら狩って見ると、なんと時給が8・7m→11・5mと3m弱も増えてました。

計測器使って測ってるので測り間違いは無いです。

やはりショーダウン振って良かったと改めて認識。


ただ、鮫はスキル解除がうざすぎるので長時間篭るのは無理っぽいです\(^o^)/


そしてその後ホンスタ狙ってBパイなんか狩ってると、名人君が遊びに来てくれました。



WS000580.jpg


ギルド無所属っぽかったからギルド入れてあげたら喜んでました;;


んでクエでもらったキノコの像まだ残ってたから使って遊んでました

WS000581.jpg


とりあえずグレイがBパイから逃げてるときの姿がおもしろすぎたwwwwwwwwwwww


その後うちのギルドのアイドル拓春君が160歳なったので、名人君と花火打ち上げてあげました。


WS000587.jpg


3人とも写ってるのコレしか無かった。花火見えてないね(´;ェ;;;

火薬代は後々請求に行くぜ




テーマ:.+(´^ω^`)+. - ジャンル:日記

やったぞう 
2007/08/02 【Thu】 23:14
CATEGORY【メイプル】
もう大学は夏休みに入ってるのですが、8月6日までは集中講義なるものがあるため家に帰ってきたのは17時頃。
帰宅途中台風が接近してたらしくチャリごと吹っ飛ばされそうでした(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)



昨日のパッチでビシャスのドロップ変更があったそうなので、調査がてらに暗殺20手に入れるまでは中止にしようと思ってたソロビシャスしてきました。


WS000551.jpg




斬りの方なら一目で分かると思うのですが、先日のパッチから煙幕の色が薄くなっていますね。


パッチ前の煙幕はこんな感じでした。

WS000020.jpg



これだけ薄くなればジャクムでも使用できるかな・・・?

そして肝心のドロップの方はこちら。

WS000553.jpg



カティナス赤とネオスパンツでした。100の防具が出るということは100武器も期待して大丈夫ですよね^~^

ちなみに1回目爆死したのでSSは1枚しかありません\(^o^)/

明日からまた勘を戻していかないと・・・。


その後はオハゼに移動して狩ってました。

目的は紅葉集めですね。最近はドロップにも恵まれずこれといった収入が無かったので稼げるときには稼がなければ。

卵でも紅葉は集まるのですが、狩る数を考えるとやはりオハゼのほうが効率が良いので。


結果SDTはさんで3時間ほどでこれだけ集まりました。

WS000562.jpg


昨日は一つ10kで900個完売しましたが、今日はもう7k以上では売れて無かったですね。どの敵でもドロップするので当然と言えば当然でしょうが。
一応3k以上で売れるうちはオハゼで稼がせてもらおうかと思ってます。

あと、ようやく盾完成したので装備欄更新しました。



>