プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ナンニモ デナイ 
2007/07/31 【Tue】 23:39
CATEGORY【メイプル】
今日からめいぽ日記再開です、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今日はまずサブっ子で武陵の修練場行ってきました。


WS000533.jpg



提灯並みに敵が沸くと聞いててたのですが、ほんとに噂通りの沸きでした。姫マップにドレイクほどの強さの敵が鬼沸きしてる感じですね。

ちなみに安置はありませんでした。

狩り始める事1時間半ほどでレベルアップ


WS000536.jpg



正直ここは飽きますね。平坦なマップにただ黙々と配置される敵を殴り続けるだけですから。

ETCもなぜか100個ずつしか持てないので長時間狩るには不向きな場所です。拾わず無視って手もありますけど。

とりあえずこのキャラはメインの狩りに飽きたときに少しずつ育てていく予定です。

一応デイビーゾーンクエで主力になれるくらいまでは育てようかなと。

メインでのことは続きで~

[ -続きを開く- ]
ようやく・・・ 
2007/07/31 【Tue】 00:46
CATEGORY【メイプル】
テスト全て終わりました。

今日は英語と憲法だけのつもりだったんですが、共通科目のテストもあったことを朝思い出して結構大変でした。

テストも終わったことだしSDTくらいからIN使用と思ったのですが、テスト3連戦やったせいで疲れて爆睡してましたorz

明日から普通の日記書いていきますね。
おひさ 
2007/07/27 【Fri】 16:35
CATEGORY【メイプル】
テスト期間のためINできなかったので更新できませんでした。足を運んで下さった方申し訳ありません。

来週の月曜日に憲法と英語Rが残ってますが、憲法はその場で解いてもできると教授が言ってたので余裕かましてます。

中国語がどうみても終わってました\(^o^)/

民法も結構ギリギリだったし・・・下手したら単位ggggg

後期からはちょっと真面目にやろうと思います;;

夜に追記でも書くかもです。




[ -続きを開く- ]
卵時給計測 
2007/07/23 【Mon】 19:33
CATEGORY【メイプル】
明日テストにも関わらず元気に更新(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今日は卵の時給計測してみました。

場所はここです。
WS000496.jpg


~時給計測(卵)~

所得経験値 11・4m

収入 ドロップメル350k ETC70k→420k 
支出 焼き豚150k マナエリ110k タコ60k→320k

所得メル+100k 


と、経験値の増加量には驚きましたがメルのほうは予想通りの結果に。

卵はショーダウンと相性が良いのかもしれませんね。

今日は結構卵狩り続けて2週間ぶりのレベルアップー
WS000504.jpg


レベル上がるのは嬉しいですけど、次の必要経験値見ると萎えますorz

SPはもちろんショーダウンへ。

これでショーダウン26 MAXまでもうすぐです。

レベル上がった直後、大分悩みましたがある物を求めにショップへ。

購入したものとは、僕があまり良い印象を持ってなかったアイテム。

実装された直後、ブログでも友チャでも愚痴ったあのアイテム。








WS000503.jpg




欲に負けました・・・orz

だってショーダウンと併用すれば1.36×1.5=2.04倍ですよ?

常時SDTwwwwwwwwwww

まぁメルには適応されないみたいですけど、求めてるのはスキルの方だから問題なし。

ザクチケ切れる前に何としても暗殺出したいですね。

最後にドロップでも載せときますね

WS000510.jpg


ゼネラル2つ売却済み。イフリート結構落としやすいのかな?


[ -続きを開く- ]
久々サブっ子 
2007/07/22 【Sun】 15:36
CATEGORY【メイプル】
タイトル通り今日はサブっ子育ててました。

WS000493.jpg


蟹兜覚醒できるキャラがいないので、最低でも60までは上げなければ・・・。

まだまだ兜もらうまでには時間かかりそうですけど...orz

ドレ食で狩ってましたがここは楽しいですね。

斬りでも過去行ったことありますが、2次の時点じゃサベジだけしかないのであの沸きっぷりは辛かった記憶が。

戦士だとスラブラでまとめて狩れて良い感じです。



メインでは某ギルドの横入りで2回ほどつぶされて、久しぶりな本体戦してました。

遠征隊編成で追放システムあるのに追放された人が戻ってこれるのおかしいだろ、ってし○じさんが言ってましたけど本当そうですよね。

ネクソンもうちょっと頭使って考えてくれよ

今日も横入りされそうでしたが、たこはる君がクリック勝負で勝ってくれたのでなんとかできました。

WS000495.jpg


その後ギルクエして今日はおしまい。


暴走は止まらない 
2007/07/20 【Fri】 17:59
CATEGORY【メイプル】
WS000485.jpg


WS000487.jpg


これで正真正銘残りSP0

アンブッシュ振ったのはちょっと後悔中です・・・orz

今日はSDTだけでこんだけドロップでました。

WS000491.jpg


この後さらにイフリートもう1枚ドロップ。

時給経験値もショーダウン上げる前より1mちょい増加しました。

このペースでスキル出てくれれば、暗殺出る日もそう遠くないかもしれないですね。

もし出てもしばらくは振れないわけですけど\(^o^)/


新たなるスキル 
2007/07/19 【Thu】 16:18
CATEGORY【メイプル】
WS000472.jpg


WS000473.jpg



後悔はしていない

[ -続きを開く- ]
とりあえず 
2007/07/18 【Wed】 17:58
CATEGORY【メイプル】
WS000470.jpg


ALL70%でここまできました。

luk盾はこの次に70%貼って2個壊した覚えがあるので、無理に勝負せず残りは60%貼る予定です。

攻撃盾書60%はくの一か中忍からドロップするみたいなので、しばらく待てば出回ってくるでしょう。




最近は ギルクエ>ボス戦>>>>狩り って感じでやってます。

WS000464.jpg


ボス戦はスキル解除が厄介で、結構忙しいです。

WS000466.jpg


煙幕が切れる頃にはこんな感じになってるので、斬り2人いれば煙幕出してる間にボス撃破できるかもしれないですね。

まぁ僕がルビー持ち越しできるようになったので、2度とボス戦をやることは無いでしょう^~^

ギルクエ後、皆で紋章作ってきました。
WS000468.jpg


なかなか良い感じの物ができたのではないでしょうか。
某タク○ミ君がこの日はがんばってくれました^^
ようやくギルマス代理っぽい働きしたな

それと今日初めて1pt本体やりました!

所要時間は1時間25分 PTは龍1 癒1 投2 斬1 弩1 
平均レベルは150ほどでした。

途中弓さん墓っていなければもう少し早かったと思います。

1PTだと煙幕を回り気にせず使えるってのがいいですね。

2PT以上いると使用が制限されてしまいますからorz

また機会があれば1PTやってみたいものです。

まんねり 
2007/07/16 【Mon】 22:56
CATEGORY【メイプル】
自分でブログ書き始めてから、毎日更新してる方がいかにすごいか実感しています・・・(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

最近はソロビシャスしたり
WS000446.jpg


ジャクムしたり
WS000462.jpg


ギルクエしたり
WS000449.jpg


とまぁINはしてるけど狩りはほとんどしてない感じです。
ほとんどボス戦か釣り放置ですね。

あ、グルでもビシャス行ったんでした

WS000454.jpg


このメンバーで4分ちょいでした。

しかしながら聞くところによると、190台弓がソロで6分程で終わるらしいです・・・。

どんだけえええええええええええええ


ああ・・・


強くなりたい・・・。


インフレってなぁに 
2007/07/14 【Sat】 20:00
CATEGORY【メイプル】
題名通りです(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今日はメイプルで起きているインフレについて書いてみようかなぁと。

そもそもインフレとはなぜ起きるのか。

主な要因として最もよく知られているのが、転売師による買占め。

しかしながら、僕は直接的な原因はそこでは無いと思っています(多少は関係あるかもしれませんが・・・)

先に意見を述べさせてもらいますと、現状ではインフレは止まらない

これが率直な意見です。

なぜなら、インフレというのはサーバー全体のメルの量に比例すると考えるからです。

4次も出てほとんどの職の火力が上がり、同時に黒字率もあがったことでインフレはますます加速していくでしょう。

この状況を打開するには、プレイヤーからメルを搾り取るしかありません。

搾り取るといってもフリマで消費しても意味はありません。

フリマで消費しても、プレイヤー同士でメルが移動するだけなのでサーバー全体のメル減少にはつながらないですからね。

手数料でわずかにメル現象につながりますが、たいした額ではないですし。

直接NPCが回収するしかないわけです。

この前の猪クエなどはなかなか効果があったのではないかなと思ってますが、肝心の投げ・プリ・氷魔(おそらく3次の時点では最もメル持っているであろう職です)はFJやテレポがあるので猪を必要とせず、結局ナイト・斬り・弓などの赤字職がメルを消費するはめに。

ここら辺は流石ネクソンと言うべきか・・・考えてるんだか考えてないんだか(笑)

今後最も期待したいのは、うみいクエなどの、クエストにメルが必要なものをどんどん実装してくれることでしょうか。

報酬が良ければ良いほどメルを持ってる方は利用するでしょうから。

もう1つ考えたのは、装備の店売り価格を1メルにするということ。

店売りが1メルなら露店で他プレイヤーに売るしかないわけで、新たにメルを生み出すことを防ぐことができますからね。

あくまで個人的な考えなので、参考程度に見てもらえれば幸いです。

少々長くなりましたがこんなところです。

復活 
2007/07/13 【Fri】 02:44
CATEGORY【メイプル】
夜分遅くに(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

昨日ついに、ギルド聖域の狼が復活致しました。

簡単に聖域の狼について説明させて頂くと、このギルドは2005年の春、まだギルドシステムもできてない頃に友達同士で結成したギルドです。

しかしながら、受験やら多忙やらのため徐々に皆INできなくなり、あまりの人数の少なさに1度は解散してしまったんですね。

そして今、当時のメンバーのほとんどがまた活動を再開したので今回の復活へと至ったわけです。

それでは今日は活動内容~

早速皆でギルクエ行ってきました!

久しぶりにやるとすっかり内容忘れていて、足引っ張りまくりでしたorz

1段2段はすらすらといけるのですが、3段目の石像前に物を並べるアレ。

苦手です・・・。

しかも最初から部屋に沸いてる敵からドロップする材料はルートを取った人しか拾えないということを知らずに、敵だけぶっ倒して材料拾わず食料部屋に飛び込んだあほんだらです(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

まぁ無事に進めたからよかったわけですが。

4段目はパンツの部屋しかわかりません\(^o^)/

そして最後のボスの前でトラブル発生!
WS000434.jpg


SS見ていただければお分かりかと思いますが、生贄の死ぬ場所が若干ずれていてドアが開かないという・・・。

そして試しにリザやってみようということになり、やってみると・・・
WS000435.jpg


微妙にずれたwwwwwwwwwwwwwwww

リザした瞬間イヤリング無いから即死するかと思ったんですけどね。
リザ後は1秒ほど無敵になるのでしょうか。

結局ずれても門開かなくて困っていると、なんと千沙ぽんが身投げ。
あれはまじで格好良かった;;

そしていざボス戦!!

なんですが・・・1回目僕が鯖って皆戻されてしまいました(´;ェ;`

イヤをはずすとヒーローありじゃないとDEX不足で血剣が装備できないので

ボスのスキル解除→武器はずれる→不正行為とみなされ?強制鯖(^o^)

2回目はたこはる君の茶頭巾とタオルを借りて、なんとか無事クリア。

ボス戦は結構頻繁にスキル解除くるので、SS取る余裕無かったのでSS無しですorz

撮れてたのはこんなのだけでした^^;
WS000437.jpg


微笑ましいですね^^

追記にFlyingOverの皆へ私信。

[ -続きを開く- ]
卵er 
2007/07/11 【Wed】 22:37
CATEGORY【メイプル】
僕が外に出ると8割雨が降ってきます。魔力ってこのことか・・・(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今日は久しぶりに卵狩ってみました。
WS000431.jpg


ここに来るたびに思うことですが、卵はやっぱり狩りにくい・・・。
倒した直後に、いきなりまた沸いて攻撃してきたりするのは本当に厄介です。

暗殺で1体ずつ狩ればいいんでしょうが、性にあわないのでダメージくらいながらもブーメランメインで狩ってます。

まぁ暗殺20を出すまでは卵と付き合っていかなければならないので、自分なりに狩りやすい方法を試行錯誤していこうと思います。

しかしながら、ドロップ数なんかを見てみるとオハゼが恋しくなってしまうわけですが・・・orz

んでコレ
WS000425.jpg


いつまで野放しするんでしょうね。

なんてこったい 
2007/07/10 【Tue】 01:28
CATEGORY【メイプル】
九州は雨がすごいです。(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

盾でどのくらい火力アップしたか試したくて、久しぶりに最近やってなかったソロビシャスやってきました。

WS000418.jpg

WS000419.jpg


以前はみなぎり使用で20分が最速だったのですが、今回は17分台をマーク。
1回気絶くらっちゃったので、まだ数秒は縮める余地はありそうです。

追記に最近よくみかける脳内めーかー

[ -続きを開く- ]
ステ・スキル晒し 
2007/07/08 【Sun】 17:27
CATEGORY【装備・ステータス】
昨日も今日も麻疹休みの分の補講があって明日からも普通に学校。
考えただけで鬱になりそうです(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

連日オハゼしか狩ってないのでネタもなく、ちょうどレベルも165と区切りもいいので、まだやってなかったステ・スキル晒しでもしておきますね。

まずはステータス
WS000406.jpg


上の方はヒーロー&タコ込みです。
170までに蟹兜手に入れて、手袋と盾も完成させたいところです。

続いてスキル
1次
WS000408.jpg


もともとDSは18だったのですが、4次で暗殺実装されMAXじゃないと移動が不便かなーということで、ダブルスタブとラッキーから1ずつ振り直しました。

2次
WS000410.jpg


スチルとサバイバル捨ててラッキーMAXにする人も多いみたいですが、このスキル振りに特に後悔はしていない・・・と思いたい。

3次
WS000412.jpg


本当はチャクラMAXにする予定だったんだけど、いつの間にかSP足りなくなってた\(^o^)/ 3次スキルは、チャクラ派かメルプロ派かで分かれそうな気がします。

4次
WS000414.jpg


アンブッシュ5振ってるのは20本使って20まで振ろうと思ったからなんですが、20本見事にミスったのでこんな状況になりました^~^;;
なぜアンブッシュ20まで上げようとしたのかは自分でも分からない

ショーダウンもなんか10まで振っちゃってますが、全くもって使ってません。いちいちかけるのめんどくさいんだよ!

フェイクは特に興味ないので、とりあえずは暗殺20振れるだけのSPがあれば十分かなって感じです。

ほくほく 
2007/07/07 【Sat】 00:44
CATEGORY【メイプル】
少し更新滞り気味ですね(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

昨日出した切手がまだ売れてなかったのでチケ買えなくて困っていると、バーサクのお礼ということでお友達に頂いてしまいましたorz
160なったときにでも何か爆撃しないとね、て○こさん(^ω^)

そんなわけで向かった場所はいつものようにオハゼ…ではなくこちら。
WS000388.jpg


です!!

BSの恩恵で気絶させながら狩れるのですが、厄介なのはなんといってもスキル解除

運がよければシャープアイズなんて大物やブラッドダガーなんかも狙えますが、ちょっと毎日狩るにはきつい狩場かな・・・。

そんなわけでSDT1時間だけで鮫は止めてオハゼに撤退^-^
WS000396.jpg


やっぱりこっちの方がサクサク狩れて楽しいです。
今日は1時間半の狩りで、SDT外にも関わらずこれだけドロップも出ました。
WS000398.jpg


オウルアイかぶっるのはアイテム欄がいっぱいのためです><
書は2枚とも投擲60%
ちなみに鮫のドロップはこちら
WS000392.jpg


やはりリプレなどとの決定的な違いは、このドロップ数の差ですね。

リプレなんかじゃせいぜい1時間に2・3個とかですから・・・。
骨にいたっては1時間狩ってドロ無しなんてことも;;

ドロップが多いとそれだけ狩りのモチベは上がりますから、もうしばらく深海篭りの日々が続きそうです。
 
2007/07/05 【Thu】 19:38
CATEGORY【メイプル】
WS000376.jpg


1ヶ月って長いようで意外と短いものですよね。(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

仕方ないのでショップへ買いに行って見ると、P残額が24p

とりあえずSDT始まっていたのでオハゼ行ってきました。

30分みっちり狩った結果がこちら
WS000377.jpg


出すぎです・・・。
書は防御書上でしたがorz

ETCもものすごい数でしたー
WS000378.jpg


メルは狩り始めの手持ちがちょうど100kだったので、約600kちょいの増加でした。これにETCと装備店売りすると、実に1.3mの黒字。

今日はたまたまドロップの数が多かっただけかもしれませんので、今後もう少し検証していくつもりです。

HP回復はチャクラ MP回復はドロップのマナエリだけ(マナエリは狩る前より増えます)で済むので、タコ代以外は何も必要ありません。

1発ドロップ狙う狩りもそこそこ楽しいですが、こういう地道な黒字狩りも楽しいものですね。
見つけた 
2007/07/04 【Wed】 17:44
CATEGORY【メイプル】
家に居候してる姉の彼氏が、バイト先で残ったドーナツを山ほど持ち帰ってくるので毎日朝食はドーナツ、どらもんです(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
おいしいっちゃおいしいけど流石に飽きてきました\(^o^)/

めいぽ

たまには狩りでもしようかなぁと思うも、どこで狩ろうにもあまり意欲が沸かず・・・深海なんぞ行ってみました。

標的は・・・オハゼ

WS000356.jpg


スキルも落とさなければドロップもたいしたものは無いですが、純粋に楽しさ追求した結果ここへとやってきました。

ここならばシブズも十分活用できますからね。
それに深海マップ実装後すぐ、受験でメイプル休止したのであんまりここで狩りした覚えも無かったもので。

やはり数を狩る狩りの方が爽快ですね♪

回復もチャクラだけで済むのでお財布にも優しいのです。

なんて油断していると
WS000361.jpg


やっぱりこうなるわけですが^~^
お守りもいつの間にかきれていたようで、経験値16m吹っ飛びました(^o^)

その後ビシャス誘われたのでそちらへ

WS000368.jpg


1回戦は無事撃破して、続けて2回戦

WS000370.jpg


こちらも何事も無く撃破^^

明日からもしばらく深海に引き篭もりますかね~

[ -続きを開く- ]
やったったー 
2007/07/02 【Mon】 17:44
CATEGORY【メイプル】
夏はクーラー無しじゃ生きていけない・・。どらもんです(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

経験値4倍キャンペーンなんかあったみたいですが、ここ一週間ほどはほとんど狩りしておりません。

本体戦のときにだけちょこっとINするだけでしょうかね。

WS000348.jpg


他にやってることと言えば強化くらいかな。

攻撃13↑賊手袋作るなんて言っとりましたが、30%がありえないくらい貼り付かないので、強化方針を変えて茶軍手強化に挑戦してみました。

攻撃70%書をペタペタ貼りつけていくと

WS000344.jpg


ここまでは順調でした。そう、ここまでは・・・

WS000345.jpg


70%貼るの、怖かったんです。

60%貼ったら見事に腐りましたv(^w^)v

ちょっと不完全燃焼気味だったので、友達の友達にめいぽ盾売ってもらい攻撃盾強化なんかやってみると

WS000346.jpg


こうなりました。残りUG分の強化は、相場がもう少し下がってからやろうかなと思ってます。下がっても20m程度はする気がしますけど。

あと、前からちょっと気になってたことを少しだけ。

10% 60% 100%書は韓国側、30% 70%書は日本側が実装してると僕は思ってました。

でも最近の書を見てみるとどうでしょう。
例を上げるなら命中(目)10% 60%など。

これらの強化素材はオウルアイ
これはガシャかジャパンマップの敵からしか出ません。

となると韓国側にオウルアイは無いはずなので、当然これらのための10% 60%書も存在しないはず。

そう考えていくと、日本側も10%や60%書を実装できるようになったということが考えられるわけです。

新書実装→利益を求めてガシャする人増大→ネクソンヾ(@⌒¬⌒@)ウマヒィ

命中書、攻撃盾書ときたならば・・・攻撃マント書(笑)なんか実装される日も近いかもしれないですね^~^;;





 



>