プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
第4話 追憶 
2007/06/30 【Sat】 20:15
CATEGORY【メイプル】
今日はSS交えながら書いていきます。

レベルも110くらいになる頃になると、姐御やらジャクムやらもよくやりました。

Maple0059.jpg



Maple0133.jpg


ボス戦に参加させてもらうたびに己の非力さを感じ、「もっと力になれるようにがんばろう」とその後の狩りにも力が入ったものです。

もちろん、毎度毎度ボス戦は楽しみながらやってましたけどね!

これは初めてのビシャス戦

Maple0103.jpg


最初は、爆弾に10k以上のダメージを与えないと、爆発して8kほどのダメージを受けるという仕様だったんですよね。
誰かさんのPKバスター何度食らったことか^~^

レベル110越えてから主食としてたのがBパイ ブレイブパイレーツですね。

たまーに落とす雷手裏剣を売って、なんとか食いつないでました;;

Maple0152.jpg


Jタコすら使えない貧困っぷり(^ω^)
思えば、この時期が一番金銭的に苦しかったですね~

レベル130を越える頃にはそこそこメルにも余裕ができ、ようやく武器庫デビューすることに。

Maple0277.jpg


Bパイは基本ソロばっかだったので、ここでのPT狩りは楽しくて結構好きでした。武器庫でもいろんな方とご一緒した記憶もあります。

武器庫の他にも、黴菌、M黴菌、Gファンなども誘われたらよく行っておりました。

基本的にどこも赤字なので、完全にドロップ頼みの狩りでしたが><
強化もぜんぜんできずにショボショボ装備でしたね・・・。

レベル140を超えると、大親分なんかもよく連れて行ってもらいました。

Maple0487.jpg



カステラさん;;

大親分はもちろん見学でしたが、こういうボス戦を経験するたびに自分の成長を感じられるのが嬉しかったですね。

本体はゲスト参加でたまーに声かけられた時に行ったり、友達主催の本体に参加したり、自分で主催してやったりしてました。

それでは今日はこの辺で。


第3話 出会いの場所 
2007/06/29 【Fri】 22:07
CATEGORY【メイプル】
昨日はINするとビシャス誘われたんで久々にグルでやってきました。
まぁこうなったわけですが\(^o^)/

WS000295.jpg


僕はというと、足場から落下→スキル解除→被爆であっけなくお墓。
↓の爆弾は被爆ダメージが4k程度なので、後もう少しレベル上げればHP装備なしでも耐えられそうです。

その後無性に狩りしたくなったので、たこはる君つれて姫なんか行ってみました。

WS000297.jpg


ここを選んだ理由は、久々にシブズを使って狩りしたいなって思ったからです。
ブーメランは確かに強いですが、ブーメランをメインに狩ると、斬りの持ち味であるスピーディな狩りができないんですよね。

ブーメランMAX以降感じていた違和感の原因はここにあったのかもしれないですね。

必ずしも 強さ楽しさがイコールで結ばれるわけではない と実感させられました。


[ -続きを開く- ]
第2話 躍進 
2007/06/28 【Thu】 18:20
CATEGORY【メイプル】
1回書いた記事消えてしまいました・・・orz

まぁ昨日のパッチの愚痴ばっかだから、無い方が逆に良いかな。

でも一言だけ言わせてください・・・

流石にザクチケはないだろwwwwwwwwwwwwwwwww

ボスに適応されるならば、またジャクムが荒れそうな予感。

攻撃盾書?50m?なんのことです?

追記に第2話を。見たい方だけどうぞ;;







[ -続きを開く- ]
第一話 サベジへの憧れ  
2007/06/27 【Wed】 10:00
CATEGORY【メイプル】
日曜、月曜とINしていないのでネタがありませーん。
というか、しばらくめいぽのINは控えるつもりです。
パッチで何かおもしろそうなことが追加されたり、自分がやりたいな~と思ったときにINしようかなと。

そんなわけで僕の、キャラ作成~現在に至るまで を書き綴ろうかと。
誰もそんなの興味ないのにね!


時は2004年6月、杏鯖に1stキャラ 怒羅江モン 誕生。
名前の元ネタは、皆知ってるあの青いヒーローだね!

あの頃はこんなに長くメイプル続けるとは思わなかったから、
適当な名前でいいや~って感じでつけたんだと思います><

しかしながら、いざやってみるとこれがおもしろいわけで・・・。
完全にメイプルの世界に魅了されていました。
目に入るもの全てが新鮮で、何をやるにも手探り状態でした。

そして迎えた1次転職。なんとなく盗賊に転職。
その後、狩りやらグルクエやらをやりながら順調にレベルアップしていきました。

しばらくして、ある日行った「牛ツアー」(当時はよく行われていました)なるもので見たんです。

そう・・・ゲッタを片手に、サベジで華麗に牛と戦う斬り賊を!
完全にサベジに一目惚れです(笑)

その日から、自分も斬りを極めてやろうと心に決めました。

サベジはLv37で6連となるのですが、Lv36になった次の日に、かの有名な巻き戻しが・・・。Lv34まで戻された記憶が><

そしてこの頃あることに気づいたのです。

STRとINTが高すぎる

1次転職前までは、能力はバランスよく振るのがいいんだ! なんて勝手に思っていたので・・・orz
そしてもう一つ気づいたこと

このキャラが

1次転職したのがLv13の時だということ


この時点でキャラ作り直すことを決めました(´;ェ;`)

そして2004年10月 2stキャラ 怒羅モン 誕生。今のメインキャラですね。江が無くなりましたヤッター!\(^_^)/

サクチケも購入したのであっという間にLv37に!
念願の6連サベジ あの時の感動は忘れられないですね。

サベジも6連になったところで・・・第2話に続く・・・!


















タイトルって難しい 
2007/06/04 【Mon】 22:56
CATEGORY【メイプル】
タイトルが何も思い浮かびませんこんにちは
今日はINしてソロビシャ2連戦後、Z君に骨誘われたので行きました。ブーメランの硬直時にショーダウンをやっているとなかなかいい感じだったので、おもいきって10まで上げちゃいました。WS000110.jpg

上げてみた感想は・・・良くも無く悪くも無くという感じでしょうか。
グル狩りなどで、自分の担当場所の敵の沸きに余裕があるようならば、積極的に使っていけば効率アップにつながると思います。逆にソロだと効率ガタ落ちでした><マックスまで上げた友達も数人いましたが、あまり使えないとのこと・・orz ショーダウンに振ったおかげで残りSP11となってしまい、暗殺用と煙用にSP30分は温存しておきたいところなので、大型ドロップに期待しながらまた明日から骨でがんばりますかね。
暴走 
2007/06/03 【Sun】 22:02
CATEGORY【メイプル】
ブーメランMAXになってやる気上昇中の中の人ですこん。
お財布の中身もすっからかんですこん。

今日はINすると、ドリィさんが骨ゲットしたっぽいので入れて頂きました。WS000106.jpg

時給16m近くでてたっぽいですねー そんな感じで狩り続けて、SDT前になったのでソロビシャスのためルディへ移動。1回目はみなぎり使用で19分で終わりました。今までが最高27分だったのでかなり早くなってます><暗殺MAXだと15分きっちゃいそうな勢いですねw 2回目は残り2cmというところで爆死・・・orz1回目2回目ともSSソフト起動忘れでSSはありません;;

ここで一旦落ちまして、2回目SDTからは卵狩りへ~
WS000107.jpg

ここでは主にブーメラン主体で狩ってますが、下から上に上がるときはDSでためて暗殺することも多いですね。暗殺20出すまではしばらくここに通うことになりそうです。90mなんて稼いだの何ヶ月ぶりだろう・・・wそんな感じで終了。
3度目の正直 
2007/06/03 【Sun】 05:05
CATEGORY【メイプル】
今日は昼から出かけていて、INしたのが深夜1時過ぎ。露店回ってるとアレがあったので買っちゃいました。
WS000087.jpg

これが
WS000088.jpg

こうなって
WS000090.jpg

こうなりました!もう資金が底をついていたので、成功して本当によかったです><

早速骨行ってみると・・。
WS000098.jpg


大分狩りやすくなりましたwでも、まだブーメラン10のときの感覚が残っているので慣れるには時間がかかりそうです。
その後しばらくカリカリして1ヶ月ぶり?のレベルアップ!

WS000101.jpg

ちょっとやる気も復活してきたので、暗殺20も狙いつつボチボチレベルも上げていきますかね。
平凡日記 
2007/06/02 【Sat】 00:22
CATEGORY【メイプル】
今日はINして暇だったので、殿が弱体化されてるのか確かめてみることに。ドリィさんが沸いてるch発見してくれたので、行って来ましたー

WS000073.jpg


・・・見事にメルガありで6・9kくらって死亡orz
本当に弱体化されるのか疑問ですが、今はスキル集めに専念したいので気長に待つことにしますかね。

その後金魚を探しに海へ行ってみると・・・

WS000080.jpg


ハゲが沸きました><ここがホーム狩場みたいです^^;

その後SDTにソロビシャス2回やって~
WS000083.jpg


2回で装備9個+インフィニと久々の大漁でした><
装備整理してなく空きが無くて、靴2つ捨てたのは内緒(

そして、昨日から気になってた釣りで釣れる魚についてですが・・・
WS000064.jpg


どうやらクエストで必要みたいですね。でも、クエスト消化に必要なアイテムを課金アイテム必須のものにするのはどうかと思うのですがね・・・。

その後本体&BGやって終了。SS撮り忘れorz


>