プロフィール

mon

Author:mon
to be continued...

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

ぷろぐれす
完全なる自己満足日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ギルドホーンテイル 
2008/08/20 【Wed】 15:33
CATEGORY【ホーンテイル】
参加人数総勢20名。ギルド恋火主催のホンテに参加してきました。自分は囮役でした。

WS000855.jpg

開始時刻午前3時すぎ。最初の頭2つはスムーズに撃破。

そして本体。

WS000858.jpg

気持ち良いくらいきれいに壊滅。

<壊滅の原因>
Dさん墓→リザ→生還失敗→ビショさん墓→俺「うわあああああああ!」

自分が囮やるときは、どうせ戦闘中はロープから降りる余裕なんてないから最初に煙幕使っちゃうんだけど、今後は万が一に備えてとっておこうかな・・・。
むしろ煙幕はリザの時以外使わない方がいいかもしれない。

チーム 漢 
2008/07/21 【Mon】 14:13
CATEGORY【ホーンテイル】
忘れん坊の殿のためにSSを提供してあげよう。

WS000785.jpg

兜出てたらしい。




土曜日のホンテ

今回は囮役。

WS000789.jpg

野郎しかいません。皆で煙の中で体を寄せ合って・・・アッー!

超さんが看護初めてだったらしいので、自分が誘惑かかってるの気づいて無い時はなるべく全チャで方向を伝えるようにしました。

それと今回は蒼さんにヘイスト最初からかけないようにしてもらってたんですが、これはかなりやりやすかったかも。思えば脚ptはヘイスト必要ないから、最初からかけなければ囮役がヘイストと間違って他のスキル消すこともないし、一々消す手間を省けるんですよね。こんな簡単なことに今まで気づかなかったとは・・・orz

今日で多分5回目の参加だったと思うけど、一応ここらで囮の斬りが死ぬパターンってのを列挙してみようと思います。

①単純にHP不足(これは無いと思うけど一応・・・)
②DS消し忘れ→尾に突っ込む 
③DS中にメルガきれる→ちーん
④ヘイストかかったままマップ一番右まで突っ走る→右の岩でちーん


あとは囮役は暗殺の使用は止めた方がいいです。いざって時にインテが使えないので。

次に①~④の対処法。

カエレ!
②尾に突っ込む前にインテンション→すかさずDS
③こういう状況にならないために1分おきくらいにメルガかけ直す必要があるんだけど、このかけ直すタイミングが結構シビア。何も考えずにかけ直すと②の状況になりがち。誘惑も2連続で来る場合あるから、誘惑が来た直後は実は危ないかも。あれ、答えになってないぞ・・。
④ヘイストはいらない子。


もう囮極めた気になってたけどまだ課題残ってたみたい。腕のエフェクト見てから反応ってのも中々難しいもんなぁ。


それではホンテ激戦のSSをどうぞ。

WS000791.jpg

サボリじゃないよ・・・?座ることによってビショ&DKさんの負担軽減してるんだよ!

WS000793.jpg

げろげろ><

今日は撃破時間最速だったみたい。

WS000795.jpg

最初の頃は4時間くらいかかってたけど、今では遊ぶ余裕も出てきたくらい。


最後になったけど補足・・・というか弁解?(笑)


WS000802_20080721143324.jpg

これ、僕がホンテで墓ったらホンテ後に僕が痛々しい発言を、僕が墓0だったら殿が痛々しい発言するという賭けしてたんです。

暑さとニコチンでおかしくなったんじゃないよ(笑)




全てはジョイパのせいです 
2008/07/07 【Mon】 00:00
CATEGORY【ホーンテイル】
釣りとジャクムとソロビシャスでコツコツ頑張って

Maple0001_20080706232256.jpg


176になりました。

スキルは煙を25まで上げSPを1残し、あとは暗殺とMH用に取っておこうと思います。



続いて週に1回の定例ホンテ。今回で参戦4回目です。

今回はかなり順調で撃破時間も3時間切りました。

WS000743_20080706232932.jpg


今日は囮ではなく、初めて全体通して普通の戦闘員として参加しました。

当然墓なんて落とすはず・・・

WS000735.jpg




言い訳だと思われても構わない。あえて言わせてもらおう。


ジョイパが効かなかった


ホンテ前にもジャクムしてる最中にジョイパが何度か効かなくなったことがあったんですけど、そのうち直るだろって軽くみてたのが間違いでしたorz

そしてさっきINしてスキル使ってみたら

WS000756.jpg


これの連発で狩りすらできない;;

うん、全部ジョイパが悪い!明日ジョイパ3号機買ってきます。


おまけ☆

ホンテ中の1コマ。

WS000739.jpg


一人でホンテ以上の敵と戦ってました。


ホンテ3戦目 
2008/06/30 【Mon】 12:10
CATEGORY【ホーンテイル】
WS000644.jpg







さようなら投げどら・・・。





[ -続きを開く- ]
惨敗 
2008/06/08 【Sun】 13:07
CATEGORY【ホーンテイル】
更新に間が空いてしまいましたが実は・・・・ただのサボリですorz

早速本題いきましょう。


自身2度目のホンテ行ってきました。

先に結果だけ書くと、無事に撃破@4時間コースでした。


ホンテ



結果だけ見ると撃破でも、自分との中では惨敗なんです。


なぜなら・・・個人誘惑の自分が3度も死んだから・・・。

誘惑係に求められるもの、絶対に死なないこと。

自分さえ死ななければまず誰も死なないはずだし(自己回復してることを大前提)

実際今回も自分が死んだ直後に連鎖的に墓が出てましたしね。

そして今回感じたこと


他人の情報は当てにならない


ホンテに行く前に、誘惑係の動きを知りたくて色んなサイトを見ました。

必要なHPや具体的な立ち回り方などなど。

斬りとしての立ち回り方を書いているところは非常に少ないのですが、その中のあるサイトでは

「脚・尾の時点ではヘイストは切らないほうがいい。なぜなら脚・尾はすばやく横断してしまった方がいいから。」

的なことが書かれていたので、今回はそれを実行してみたところ・・・右端まで行って回避不可の落石で墓です。

WS000549.jpg


赤丸で囲ったとこが最初の死に場所でした。

ヘイストかかったままだとこの危険地帯に行くまでの時間が早くなってしまうので大変危険です。

DSかかった状態なら、むしろ本体ど真ん中の方が断然安全です。

だからね、他人の情報は鵜呑みにすべきじゃないよね、ほんとにね!

2度目の墓はリザで復帰した直後誘惑が来て、そのまま尻尾にどーん・・・。

これは仕方ないと言わざるを得ない。

3度目はラグ死。

2分くらい画面が固まって気づいたら左端で墓ってた訳ですが、ラグの原因は100%自分にあるので自分のミスですorz 

結論としては全部回避できた墓 ということですね。

1度目の墓が無ければ2度目の墓は無かったわけですし。



とにかく

機会はもうもらえた。後はそれに全力で応えるだけ。


>